• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

SUPER GT 第8戦 ツインリンクもてぎ 土曜日編

SUPER GT 第8戦 ツインリンクもてぎ 土曜日編 三年ぶりの現地観戦!
行ってきました!
まぁ、SGTは毎年シーズン開幕前の富士テストは見に行ってるんですけどね。
レースを見に行ったのは、という意味では三年ぶりとなります。

※このブログはGT300のことしかほぼ書かないのであしからず

土曜日はとりあえず夜中に出発して下道レーシング。
午前6時前ぐらいには着いて、仮眠とってサーキットへ。

私の応援する4号車 GSR初音ミクAMGは二位の51号車ジェームスRC Fに9ポイント差のトップで最終戦を迎えました。

三年ぶりのシリーズチャンピオンがかかった一戦。
2014年は練習走行で中々セットアップが決まらずチーム内は非常に険悪な雰囲気でした。
しかし今年は練習走行からトップタイムを記録。
出だしは好調なようでした。

さて、練習走行が終わるとDTM ドイツ・ツーリング・マスターズのマシンと日本のGT500のデモランが行われました。

DTMとGT500は「クラス1」とされる統一規定を目指して交渉中で、ゆくゆくは交流戦をしたいとされています。
DTMの最終戦ホッケンハイムではレクサスの開発車両093号車と日産の16年仕様モチュールGT-RがDTM車両と共にデモランを行いました。
そして今回はDTMのマシンが日本にやってきたというわけです。



いやー、いいエンジン音でした。
現在のDTMは4リッターV8自然吸気エンジン。
統一規定ではGT500が先行して使用される2リッター4気筒ターボエンジンになる予定。
まぁ、メルセデスは18年末で撤退するらしいですが……。

メルセデスAMG C63 DTM

アウディRS5 DTM

BMW M4 DTM


お昼とF4決勝を挟んで予選開始。
初音ミクAMG、普段はQ1を片岡選手、Q2を谷口選手が担当するのですが、今回は練習走行でタイムを出した片岡選手をQ2へもっていきました。
そしてQ1を谷口選手がトップで通過すると片岡選手が―

PP ポール・ポジションを獲得!!

今年第二戦の富士以来のポールポジション。
ちなみにその前は2011年まで遡らないといけませんw
更に片岡選手はGT500,300を通じて自身初のポールだったそうです。
歴戦ドライバーなだけに意外ですが、相方に譲ることが多かったですからね。
これで更に貴重な1ポイントを通過し、3位以上で自力チャンピオンが確定という状態に。

2位はARTA M6の55号車

3位はVivaC 86 MCの25号車

4位はLEON AMGの65号車

ポイントランキング2位のジェームスは8位となりました。


抜きにくいとされるもてぎでは予選が非常に大事。
そういう意味では非常にいけいけな雰囲気となる予選となりました。

決勝編に続きます―
ブログ一覧 | SUPER GT | クルマ
Posted at 2017/11/14 19:03:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2017SGT茂木DAY1
jzasenkichiさん

2017SGT茂木DAY2
jzasenkichiさん

SUPER GT 第8戦 ツインリ ...
EANASさん

2017 SuperGT第8線もて ...
hide@grf2vm4さん

DTMデモラン車両決定!
ライチュウ@滋賀さん

NSX-GTも含めて!
ライチュウ@滋賀さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「職務質問 http://cvw.jp/b/2705095/40843111/
何シテル?   12/12 21:07
EANASと申します。 愛車 AQUA G's、大事に安全運転しています。 細々とパーツを取り付けたりカスタムを楽しんでいます。 DIYは切った貼った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

痛車でも気にしないよ、という方、どうか是非に。
作品を問わず痛車が好きな方、乗っている方もぜひぜひ。

もちろん色々学びたいので同車種乗りの方もお気軽にお声掛けください。
15 人のお友達がいます
shin`sshin`s * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 けんけんぱ8けんけんぱ8
た ろ うた ろ う ミナッシーミナッシー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's ミクア (トヨタ アクアG's)
トヨタ アクアG's前期形で、雪ミク2014&レーシングミク2016仕様痛車です。 カス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる