• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

albiwayの愛車 [BMW 2シリーズ グランツアラー]

スタッドレスタイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年11月26日
1
 今までもタイヤ交換は自分でやってきましたが、グランツアラーには車載工具がありません。
 気合を入れて色々と購入してしまいました。

新たに購入した工具等
 ・クロスレンチ(使用するのは17mm)
 ・ガイドバー(M14x1.25)2本
 ・トルクレンチ(締め付けトルクは140N.m)
 ・フロアジャッキ
 ・BMW用ジャッキアダプター

 いざ交換!と思ったら一つ問題が…。フロアジャッキにアダプターをセットすると、フロントのジャッキポイントより1~2mmほど高くなりジャッキが入りません!
 リアのジャッキポイントは大丈夫だったので、とりあえずリアタイヤから交換しました。すると、わずかに車高が上がりフロントにジャッキが入るようになり、無事にタイヤ交換することができました。

 これからジャッキを購入する人は、ローダウン用をお勧めします。

※作業中の写真はありません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

F46 サスペンション・ホイール一式交換

難易度:

タイヤ前後ローテーション(※フロントタイヤのブロック割れ)

難易度:

フロアマット保護カバー

難易度: ★★

G.zoxニューガラスコートメンテナンス

難易度:

オイル交換 1回目

難易度:

あーあ 警告灯 ドライブトレーン EGRバルブ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

albiwayです。これまでずっと国産車に乗ってきました。 ミニバンでスポーティーな車を探していたら、国産車で思うような車がなく、グランツアラーにたどり着きま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
BMW 2シリーズ グランツアラーに乗っています。
マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンでターボ! トルクフルで乗りやすい車でしたが、製造中止に…、残念。
日産 ステージア 日産 ステージア
ワゴンでパワーのある車を探していました! 車内はあまり広くなかったけど、ラゲッジルームは ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
ワゴンブームの中、周りがレガシーばかりだったので、違う車…をと思い乗ってました。 レガシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.