車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月28日 イイね!
明日は我が身今朝のニュース。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6219106
人生6年しか生きてない小さな子が、人生87年も生きてる人間に命を奪われる。

ネットでは

「また老害かよ」
「87で運転したら駄目だろ」
「免許返上しろよ」
「こんだけ老人の事故が多いのに、何の対策もしない国って・・・」

との声。

その通りだと思います。

たばこの値上げがどうとか、そんなの何時でもいいでしょ?(自分は非喫煙者)
役人はニュース見てないんですかね??
自分達は運転手付で運転しないから関係ありませんですか?(圧倒的嫌味)

免許を持ってない(持つ気ゼロ)友人がこんな事言ってました。

「苦労して自動車学校出て免許取って、クルマ買っても税金やなんやらで国に金取られて
おまけに簡単に人殺してしまうかもしれんクルマなんか要らんわ」っと。

随分偏ったというか捻くれた考えを持った友人ですが、最近の事故の多さや性質を考えると
あながち間違いでもないような気もします。

明日も出社です。
クルマで通勤予定ですが「気をつけて」出勤したいと思います。






Posted at 2016/10/28 23:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2016年10月15日 イイね!
はじめまして?はじめまして。

works_732と申します。

以前、違う車種の時に登録してましたが4年前に手放したと同時に退会しておりました。

今年の7月にアルトワークスが納車され、今は通勤や買い物、山道を走ったりとした使い方を
しています。

前の車はエンジン、タービン交換、フルコン(プライベートでセッティング)など、そこそこの戦闘力を持ってましたが、今はそういう事はもうしない(できない)つもりなんで、殆どノーマルでいくつもりです。

ただ快適装備などのアップデートはすると思います。
(先月、ディスチャージランプを交換しました)

ブログの方も、どこどこ行ったとか、洗車した~とかのつまらないブログになるかも
しれませんので、頻繁に更新はしないかもしれません。

そんなんでも読んでくれたり、コメントくれたり、何かのお誘いがあれば嬉しいです。

宜しくお願いします。

Posted at 2016/10/15 20:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「明日は我が身 http://cvw.jp/b/2705168/38766847/
何シテル?   10/28 23:35
3年ぶりくらいにみんカラに登録しました。 以前は日産スカイラインR32タイプMに乗ってました。 色んな事情があって手放しましたが、やはりクルマが無い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取ってすぐ買った車。 これ買うために免許を取ったようなものw エンジン乗せ換え、タ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.