車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
最近朝晩寒くなり、万年冷え性のわたくしは、まだ初秋だというのに、朝手がかじかむことアリ。。。
そろそろスターターの出番ね…と久々にスイッチオンしてみたらピーピーピー♪とエラー。(-ω-;)
初めてのことじゃありませんで、恐らく先の車検かディーラーで点検してもらった際にでも電送系がリセットされちゃったのかなー?と予想しつつ、YHで買い物がてら直してもーらお♪と行ってみた。
確か以前直してもらった時『またなったら交換時かも?』と言われてたから、あと2年か4年乗るなら買うか…と覚悟を決めて行ったので、直ってよかったよー♪
Posted at 2016/10/23 19:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
過去に乗っていたGRANZAは1300ccで
最大出力=135/6400
最大トルク=16.0/4800

今乗っているFanCarGoは1500ccで
最大出力=110/6000
最大トルク=14.6/4200

検討中の車で一番パワーがありそうなIMPREZA-SPORTは1600ccで
最大出力=115/6200
最大トルク=15.1/3600
えーーー!GRANZA以下!?щ(゚Д゚щ)

そして、意外なことに、FREED+は1500ccで
最大出力=131/6600
最大トルク=15.8/4600
IMPREZA-SPORTよりパワーがあるらしい…ファミリーカーのくせに!( ̄□ ̄;)!!

ちなみにSOLIOは1250ccで
最大出力=91/6000
最大トルク=12.0/4400
こりゃストレス感じそうだな…♪~( ̄ε ̄;)

隠し玉(?)CITROEN-C3は1200ccで
最大出力=82/5750
最大トルク=12.0/2750
私には向かないかもしれない…おまけにハイオク喰いですし。(;-_-A

みんカラを覗いていると、まだまだFanCarGoオーナーは多いようだし、まだまだイケルのかな?って気がしてきたよ。(-ェ☆)キラリ
錆付いたスピードセンサーを直すべーか?ゴリゴリうるさいんですけど…
あと2年?4年?がんばろうか?
それとも、この荒運転を改めるべく、新しい車に乗り換えるべーか?←そんな理由?
あー悩む。(-公- )…っつーか、お金に余裕はないハズ。(笑)
Posted at 2016/10/23 01:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
すでに
★スズキのソリオ
★ホンダのフリード
はいただいていたんだけど、新たに
★スバルのインプレッサスポーツ
をGET!

ある日、車に全く興味のない女友達とマイカーでお出掛け中に遭遇した旧インプレッサスポーツを指して『アレもいいなーと思ってるんだー』的なことを言ったら、『女が乗る車じゃない』的なことを言われちまった。(笑)
『ま、えみさんならアリか…』というフォロー(?)もあったけど???
そんなコト言われると、余計乗りたくなるよねー。♪(´ε` )

そんな中、通勤途中で見掛けたシトロエンが可愛くて♪HPをチェック!&カタログ請求。
この日たまたま二台連チャンで初見してしまい(大小サイズ)、HPで見るに買えそうなのは一番ちっちゃいC3しかなさそーだけども。(;^_^A

インプレッサスポーツとシトロエン、ほぼ同価格。。。

まだまだ色々リサーチしよーっと。(´▽`)

あ、シトロエンってプジョー傘下?仲間?
輸入車ヨクワカラナイ。。。
Posted at 2016/10/20 22:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
あたしの車は13歳!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
先月6回目の車検を受けたばかりなんですが、その車検を受ける前、一応買い替えは検討したのであります。
検討した車は
★スズキのエスクード
…CMで見た【ALL GRIP】とやらに魅かれ。(*´∇`*)
しかし、明らかに予算オーバー。
そういやそんなに用途ないかも…と気付き、早々に却下。
★同じくスズキのソリオ(バンデッド)
…FanCarGoと同じ感じ?
お値段も手頃だし、かなり有力候補で、ディーラーに行って見積もってもらいーの、試乗もさせてもらいました。本当は上り坂をベタ踏み加速してみたかったんだけど、遠慮してできず。f(^_^;)
ここで我が愛車の下取り価格は3万と言われ、軽く落ち込みました。(;-_-A
外見はまだキレイだけど13年モノだもんね…「アンタとアタシ一緒だな…」等と物悲しく思ってみたり…(笑)
★ホンダのフリード
…もちろん気に入るのは5人乗りのスパイクの方。またまたFanCarGoと同じ感じ?
営業マンからの「もうすぐフルモデルチェンジなので、買うなら今!」とのメッセージが付いていたけれど、ちょーっと予算オーバーな感じがするかな~?と一時スルー。

そうこうするうちに車検の期限が近付き、結果「あと2年乗ろう」と思って、今回の車検はノーメンテでお願いしました。

さてとあと2年…何にしようかな~?と各社のHPを見まくる。
一時、マツダもいいな~と思ったんだよね。
価格の割には内装がいい、と。
しかし、そう思う方が多いようで、巷にマツダ車の多いこと!
俄然買う気がなくなりました。(笑)
あ、買えそうな車で好きな型もないです。

=大衆車は好かんのです!
(あたしのFanCarGoを見りゃーわかるわね…)

いっちゃえニッサン!も、メーカー的にすごーく魅かれるんだけど、買える欲しい車がない…
一時、リーフに興味深々でカタログ請求もしたけれど、いかんせんお高いし、充電スポットの事を考えると、電気自動車はまだ早いかな~?という結論に至りました。

トヨタは2台乗ってるので、もういいかな~?という気もアリ。

軽自動車全般は乗りたくない!これに尽きる。(軽愛好家の方々すみませぬ)

正直お金に余裕はない。
新しい車に乗り換えたい気持ち半分、でも、まだ全然飽きてないのが半分。

今年のお盆辺りくらいからかな~?
いつも通る踏切前の少し下りの右カーブで、一時停止寸前にABSが誤作動するようになり、ネットで検索してみると「スピードセンサーが錆付いてる」とか。
そりゃ13歳ですからね、錆付いてもしょうがないかも…と諦め半分で一応ディーラーで診てもらい、修理見積もり10万超に腰が引ける私…
「ブレーキが効かないとかはないです」と聞いてホッとするも、はやり反射的にABSがかかるとブレーキをリリースしてしまうのよね…いいのか、悪いのか?
これ、今時期はいいけれど、冬になって凍結路面を走行するようになったら、いちいちビビリそうで嫌だ。(笑) やっぱ直そうかな…

車の寿命ってどのくらいなんだろ?
一般的には【10年10万キロ】と聞くけれど、あたしの愛車は未だ75000キロ程度。
DIYが大好きな父(故人)の影響もあり、GSバイトで培った中途半端な知識もあり、女の割にはソコソコ手入れして乗ってきたつもりでございます。
洗車の際に給油口とボンネットを開けて拭くのはあたしくらいじゃね?みたいな。(笑)

ああ、あと2年でファンちゃんとお別れするのか、はたまた目指せ10万キロ!=あと4年くらい?頑張るか…悩ましい。(-公- )

ちなみに今のところ検討している車は、相変わらず
★スズキのソリオ(バンディッド)
★ホンダの【新型】フリード+
と、加えて
★スバルのインプレッサスポーツ
しかし、ソリオはインパネが安っぽくて気に入らない。イジればなんとかなるんだろうか???
フリードのインパネもイマイチ気に食わない…&インプレッサ同様、これからすんごく街に溢れ返るんだろうなーと思うと欲しくなくなる。
みんなと一緒はヤダ。かと言って変な色もヤダ。(笑)
もちろん、フルノーマルで乗る気などサラサラないけれど、でも…な感じ。(-公- )

最近ようやく「車を買う」ことが現実味を帯びたおかげで、巷で走っている、停まっている車を観察しまくっています。
やっぱり、車は人を表す!と私は思うのであります。
どんな車が好きか、で、どんなライフスタイルなのかも垣間見えるし、車の中がきったない人は部屋も絶対汚い!=お友達になれなーい!なんて思ってみたり。(笑)

あー誰か相談に乗ってー!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted at 2016/10/17 00:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
16歳・・・スタンドアップタクトで公道デビュー♪GSでバイトを始める。 18歳・・・車の免許を取得 19歳・・・父のダイハツ・シャレード(ディーゼル1000...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
2003年9月に新車で購入したあたしのFanCarGo♪ もう13歳かよ!щ(゚Д゚щ) ...
シトロエン C3 シトロエン C3
ほすい。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.