• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rikky_rp1のブログ一覧

2017年02月14日 イイね!

デストロイモード?

ステップワゴンのメーター設定をピンクに変えてみました。

なんとなくユニコーンガンダムのデストロイモードっぽい雰囲気に(笑)

2017年02月06日 イイね!

カタログ燃費達成

年末年始に義実家の福島から埼玉の自宅まで帰宅したときの燃費。
カタログ燃費達成です。




さすがに遠出すると燃費が良いな。
ちなみに高速ではECON OFF。一般道ではONでした。
2016年11月08日 イイね!

納車!

去る11/5に、無事にステップワゴン(RP1)が納車されました!

天気にも恵まれ、絶好の納車日和でした。



納車後、何kmかドライブをしてみました。

前車がインサイト(ZE2)だったので、
車幅は変わらないけど視線が高くなった分、
視界が大幅に広くなったような気がします。

ダウンサイジングターボもとても静かで快適です。
子供達は乗り心地が良かったのか、爆睡でした(笑)

個人的にはこのエンジンにVTECの名を冠しているだけでワクワクします。
燃費は土日に街乗り100kmほどで11.4km/l。
さすがに前車のインサイトよりは落ちますが、
このクラスのミニバンでは合格点かな。

インサイトのIMAのおかげで、どう運転すれば
燃費効率が良い運転ができるかってのを教えてもらった気がします。
改めてインサイトに感謝。

このステップワゴンはできるだけ長く、乗り続けていこうと思います。

ステップワゴンオーナーの先輩方、よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/08 10:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2016年11月04日 イイね!

明日は納車♪

それに先駆けて、注文していたシートカバーが届きました。

クラッツィオのNeoです。


噂に聞くと、装着が大変らしいですね。
5時間かかったとか、指を負傷したとか、カバーが破れたとか・・・。
クラッツィオ、恐ろしい子!

そんなわけで装着のコツとかありましたら、ご教授頂けると有り難いです。



Posted at 2016/11/05 00:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2016年11月04日 イイね!

保険の見直しでディーラーへ。




車をインサイトからステップワゴンへ乗り換えるので、保険も変更することに。

いよいよ土曜日に納車です!
Posted at 2016/11/04 00:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ステップワゴン 純正テールゲートスポイラー装着! http://minkara.carview.co.jp/userid/2705237/car/2282009/4315739/note.aspx
何シテル?   06/27 10:42
初めまして。Rikky_rp1といいます。 RP1型ステップワゴンに乗っています。 RP問わず、ステップワゴン乗りの方、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作 9インチプレミアムナビ(VXM-165VFNi)用オープニング画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 00:18:58
Honda スマートキー 電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 08:24:51
ホンダ インサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 01:16:15

お友達

ステップワゴンに乗られてる方と繋がりたいです。(ノーマルスパーダ問わず)
よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
まるねこ_再まるねこ_再 bluesky-tmbluesky-tm

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3年乗った中古のインサイト(ZE2)→新車のステップワゴン(RP1)に乗り替えました。 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
もうすぐ下取りに出されてしまいますが・・・ 中古で購入して、3年という短い間でしたが頑張 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.