• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

2017 0423  突発! 新潟弾丸ドライブオフ REPORT!

2017 0423  突発! 新潟弾丸ドライブオフ REPORT! 2017年4月23日(日曜)…新潟までの日帰りドライブオフを楽しみました!


これはその報告です…


参加者はわたくし、Novic(シルバー180S)、nt-youさん(黒120T)、空風鈴さん(白180S)の計3人


そもそも事の始まりは、私の車が鈑金塗装から帰ってくるタイミングで、

陽気もよくなってきたし、ドライブに行きたいですねぇ~なんて何気ないやりとりからスタート。

話はトントン拍子に進み、それじゃ23日で!なんてノリだったので、
広く告知できず、お誘いできなかった方多数…大変申し訳ありませんでした。


もともとの計画自体も日曜日に早起きして集合、その後軽くドライブしてランチでも食べて、
昼過ぎには帰りましょうね~なんて軽いお話。


それが、なぜか埼玉→新潟弾丸ドライブオフに化けました(笑)


もともとは埼玉・長瀞や秩父方面への予定だったんですよ。


集合は今朝AM7時の 道の駅 はなぞの

関越高速花園IC降りて、ほどなくのところです。


みなさん、前日の雨にかかわらずピカピカの車で時間通りに集合!





朝早起きして、集合してみたら前日夜の雨がウソのような快晴! これはまさしくドライブ日和。

関東圏を脱出しちゃうような、ロングドライブして旨いもんでも食べに行きましょう!的な流れになるのは必然・・・

そこで、関越高速を一路、北上 新潟を目指すことに。

花園を出発!!


途中・・・赤城高原SAと・・・



谷川岳PAにて休憩タイム



朝早いから、道も駐車スペースもガラガラ。 3台並べて写真が撮れました。


関越トンネルを抜け、目的地 新潟県南魚沼道の駅 雪あかりに到着したのがAM10時前!




みーんな、朝食抜き!笑 食堂の開く10時を待って、ブレックファースト!

新潟南魚沼産コシヒカリを使用した角煮定食、たいへんおいしゅうございました♪




そしてそして・・・

食後横の売店を覗いていたら・・・関東民羨望のアレ! 幻のルマンドアイスを発見!

そう、ブルボンの本社は新潟なんで、新潟や北陸でしか食べられない、幻のアイスです!




これまた、おいしゅうございました。


その後、南魚沼から越後湯沢の街へ移動し、駅構内を散策。売店でおみやげなどを物色・・・





その道程で、桜:ソメイヨシノのきれいなポイントを発見!


あそこなら、車3台並べて写真撮れそう!!さっそく、寄り道。





満開の桜、お見事でした!





たぶん、私より同行のお二人のほうが良いカメラでキレイな写真撮ってると思うので、
UPを期待してますよ!


新潟を経ったのは1時過ぎだったでしょうか。

帰路も休憩をしつつ、関越道寄居Pにて15時過ぎに解散となりました。

桜満開の新潟はまだ風がひんやりしてましたが、群馬に下りてきて気温も上昇!
今日の東京は汗ばむくらいの陽気だったみたいですね。

思わぬ長距離ドライブとなりましたが、
たいへん有意義かつ内容の濃い一日を過ごすことができました。


nt-youさん、空風鈴さん、 今日はお疲れさまでした。


楽しかったです!

また、出かけましょう!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/04/23 18:52:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

😏イイね....
銀二さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年4月23日 20:56
Novicさん
今日はお疲れ様でした。

最高の青空と、思いがけない満開の桜と、スキー場の残雪 
そして美味しい朝御飯。
今日一日楽しいドライブを満喫できました。
予告無しのプログラム変更もスリルがあって面白いですね。
又の機会楽しみにしてます。


湯沢駅で買った日本酒飲んでいたら眠くなって、今日のブログは
UPできないかもです。

(^^;




コメントへの返答
2017年4月23日 21:09
nt-youさん

今日1日ありがとうございます、お疲れさまでした。

イイ天気、いい景色、美味しい食事に…そっか、nt-youさんはおいしいお酒♪が帰宅後に待ってたんですね~スバラシイ!

思いがけず予定変更、ロングドライブになっちゃいましたけど…楽しかったですよね。

ガチガチにプログラムしないで今日みたいな旅もまた、アリかと。

お時間あるときに写真拝見させてください!

楽しみにしています。

また、一緒に走りましょう!
2017年4月23日 21:34
お疲れ様でした!
集合前の朝食を我慢してきた甲斐がありました 笑
サービスエリアのスタンプも貯めることもできたので楽しい1日でした!
写真はデータを整理したらUPしようと思います(^-^)
コメントへの返答
2017年4月23日 22:19
空風鈴さん

今日1日どうもありがとうございます!

お疲れさまでした!

楽しい1日でしたね。

空腹でありついたコシヒカリ定食はおいしかったですねぇ~
あ!あと貴重なルマンドアイスもグッド!笑

はい、写真楽しみにしています!
2017年4月24日 23:09
はじめまして。
貴重なお時間を新潟は南魚沼で過ごしていただきありがとうございます。

地元人として、楽しんで帰っていただけたことがこちらのブログで拝見できます。
また、私自身新しい発見にもなりますので楽しく読ませていただいております。

ルマンドアイスはまだ関東圏で正式販売されていないのですね。
こちらでは当たり前過ぎてほとんどの人は素通りです。
当たり前がむしろ新しく感じられ、それらを楽しんでいただいてありがとうございました。

これから新緑の季節が始まります。秋には紅葉もあります。

是非またお越しください。歓迎致します。
コメントへの返答
2017年4月25日 8:12
ゆっき~さん。

はじめまして、こんにちは。

このたびは丁寧なコメントをどうもありがとうございます。

はい、先日の新潟弾丸ドライブはたいへん楽しいものでした。

私、関越沿いの埼玉・川越に住んでおりますので、ちょっと遠出!のドライブで新潟県にはよくお邪魔します。

雪解けの春、夏は日本海 岩牡蠣、秋は紅葉 新米、旬の幸・・・なんて。食べ物ばかりですが!よいところですよね、新潟。

埼玉生まれ埼玉育ちには雪深い景色もそれまた魅力で、冬は雪景色をただ見るだけのために行きますよ(ただし、電車・新幹線で、です)車は冬タイヤ履かないからペケ。

きっと、また行きますよ。
そう、ルマンドアイスが食べたくなったら(笑)
・・・関東では東京駅でそれも数量限定でしか食べられない、幻のアイスですからね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

「EV?!案外良いんでない?
目からウロコのbz4xとの邂逅🤔
残念ながら公道は走れなかったのでそれは土曜日の特別試乗会待ち🫡」
何シテル?   11/22 20:34
Novicです。 基本ノーマル重視の純正部品使用で主にUS化をゆる~く楽しみながらも、 一方で愛車のカスタマイズを鋭く追求をしております! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ライセンスランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 17:42:11
4点式シートベルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 17:42:47
北米トヨタ純正 カローラセダンSE用フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 13:25:20

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
後期RSエアロを身に纏う 180S US iM仕様 サイオン iM → カローラ iM ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
先代のマイカー 気合いのサイオンxA化 アイテム多数・・・ US ディーラーOP ア ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
先々代のマイカー 3000ccはデカかった(苦笑) まだ日本未導入だったレクサスブラン ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
記念すべき最初のマイカー カムリHT プロミネントG パールツートン USDM、US ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation