• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックボクの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

整備手帳

作業日:2016年10月15日

TEIN HIGH.TECH

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
Before
2
After

4WD特有の隙間が気になり交換。
交換後に撮影しましたが隙間の写りが悪いので、後日、画像の再upを予定。
乗り心地は、路面の細かい凹凸まで拾うようになり、少し硬くなったが許容範囲。

ちなみに、自分での交換は無理だったので業者に依頼しました。一応、備忘録として掲載。
3
Beforと同じアングルで!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタビライザー交換

難易度:

【備忘録】足回り関連交換作業(ショップ作業)

難易度: ★★★

スタビリンク交換

難易度: ★★

車高調交換 キャンバートー調整記録

難易度:

スタビライザーブッシュ交換で異音改善

難易度:

タイヤ交換&車高調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年10月17日 9:52
はじめまして、コメ失礼します。
85VOXY(4WD)の尻上がりは異様ですよね。
フェンダーの隙間は、子供の頭なら入る位(-ω-;)
4WD乗りの、大きな悩みのひとつですね。
私も85VOXYですが、おっさんなのと冬場の実用性を考えてTi-2000halfdownに変えてます。
でも逆に純正より足が固まって、運転しやすくなりますよね ( ̄∇ ̄)v
コメントへの返答
2016年10月17日 13:25
ふくっちーさんへ

はじめまして、よろしくお願いします。

ディーラーでもFFの実車しか見てなかったので、納車された時から尻上がりにだけ違和感を覚えてました。ただ、自分もおっさんなんで「歳を考えろ!」と納車されてから半月近く自分に言い聞かせていたのですが、悪魔の囁きには勝てず、気が付いたらダウンサスを入れていました。

これから長いVOXYライフを送るには見た目も重要ですよね(^-^;♪

それと、ふくっちーさんの言われるとおり、運転はしやすくなりました(^^)v

プロフィール

ブラックボクです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2016/9から14年間乗った60系ヴォクシーより乗り換えです。 弄る歳でも無いですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation