車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックボクの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

TEIN HIGH.TECH
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
Before
2
After

4WD特有の隙間が気になり交換。
交換後に撮影しましたが隙間の写りが悪いので、後日、画像の再upを予定。
乗り心地は、路面の細かい凹凸まで拾うようになり、少し硬くなったが許容範囲。

ちなみに、自分での交換は無理だったので業者に依頼しました。一応、備忘録として掲載。
3
Beforと同じアングルで!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

やっちまったぁ〜(汗)毒されましたぁ〜(≧∀≦)

難易度: ★★★

車高再調整

難易度:

TEIN FLAX Z

難易度:

やっとの、思いで‼️

難易度:

冬仕様F車高調整・Rダウンサスへ交換

難易度: ★★★

TEIN EDFC ACTIVE PRO モーター取付編

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 09:52:31
はじめまして、コメ失礼します。
85VOXY(4WD)の尻上がりは異様ですよね。
フェンダーの隙間は、子供の頭なら入る位(-ω-;)
4WD乗りの、大きな悩みのひとつですね。
私も85VOXYですが、おっさんなのと冬場の実用性を考えてTi-2000halfdownに変えてます。
でも逆に純正より足が固まって、運転しやすくなりますよね ( ̄∇ ̄)v
コメントへの返答
2016/10/17 13:25:28
ふくっちーさんへ

はじめまして、よろしくお願いします。

ディーラーでもFFの実車しか見てなかったので、納車された時から尻上がりにだけ違和感を覚えてました。ただ、自分もおっさんなんで「歳を考えろ!」と納車されてから半月近く自分に言い聞かせていたのですが、悪魔の囁きには勝てず、気が付いたらダウンサスを入れていました。

これから長いVOXYライフを送るには見た目も重要ですよね(^-^;♪

それと、ふくっちーさんの言われるとおり、運転はしやすくなりました(^^)v
プロフィール
ブラックボクです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
1 人のお友達がいます
ゆきりんゆきりんゆきりんゆきりん
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2016/9から14年間乗った60系ヴォクシーより乗り換えです。 弄る歳でも無いですが、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.