• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっちゃん☆のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

あちゃ・・・

あちゃ・・・どうも、お久しぶりです。

いきなりですが、やらかしました・・・

フロントのハーフエアロが2つになりました(汗

スーパーやコンビニに入るときにある、歩道と車道の境目のスロープ?みたいな所

いつもは擦る程度でしたが、進入角度が甘かったのと対向車が来たので焦って突っ込んでしまっとのが重なり、見事に割れてしまいました。

突っ込んだ瞬間いつもの擦るときよりも大きな音が響き、駐車するまで何か引きずる音がしてたので、確認すると案の定(泣


とりあえず、バンパー自体の付け根は割れていなかったので、大きな破損はエアロのみ。

エアロのビス止め部分も、若干のえぐりだけで済んだので、純正フロントバンパーはエアロ取り付け時に付いた擦り傷さえ気にしなければ、そのまま使えそうな状態なので一安心。


エアロは近々取り外す予定だったので、この件も含めて、しばらくはエアロレス仕様(いわゆるノーマルスタイルです)でいきます。

両サイドは擦ることが多かったので、そろそろ寿命だったのかな、と思い込ませてますが、いざなくなると寂しいですよね・・・


今後はどうなるのかなぁ(謎
また、近々報告します。
Posted at 2010/09/30 16:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月31日 イイね!

車検☆

先週末、無事にモコが車検から帰ってきました!

問題なくと言いたいとこですが、ちょこちょこ不具合も出てきました。


○オイル漏れ
最近オイル漏れが目立つようになっていたので、原因を調べてもらうと、中のパッキン?らしきものが劣化していたらしい。
オイルを全て抜きフィルターを交換しないと作業できないとの事だったが、とりあえず今回は応急処置のみで。
オイルは先月末に替えたばかりだったので、これの交換はまたの機会に。応急処置で一時的には何とかなる可能性があるらしいので。

○ATシフトレバーの入りが甘い
現象が確認出来なかったので、といあえず様子見。
シフトそのもののが原因の疑いがあるが、交換作業となるとかなり高額らしいので、今のところ様子見しかないらしい。
まだ2回しか起きてないし、「P」に戻してから入れ直せば問題なく動作したので今のところは大丈夫なのかな。

○ミラーの格納不可
ミラーが室内のスイッチで格納できなくなり、原因はモーターの故障。
ミラーそのものの交換しか直せないらしいので、これも保留。
走行には支障が無いし、本体だけで片側2.3万円は痛いので・・・

○マフラーからのビビリ音
マフラーと車高調が干渉していたようです。
社外品どうしの組み合わせでは起こることもあるらしいので、マフラーの位置を微調整してもらいました。
しかし、ほんのわずかしかずらせないので、またすぐに干渉する可能性は大きいらしい。ほぼ一時的な応急処置しかできなかったようです。
これってどうしようもないですか?(HKSマフラー × TEIN車高調)


とこんな現状ですが、、エンジン系統にトラブルはなかったので、一安心。
8万キロを超えましたが、まだまだ乗り続けますよ☆
Posted at 2010/03/31 10:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月26日 イイね!

OTTI

OTTIモコを車検に出してきました。
結局、純正戻しにしたのは、テールとウィンカーバルブのみ。
エアロやLEDポジション球は脱着作業が出来なかったのでそのままで。
でもまぁそう引っかかる箇所はないはずですが・・・
あとは異常や故障箇所がないことを願うだけです。


今回の代車はオッティでした。
室内の広さはほぼ同じ。
センターメーターは違和感がありましたが、意外と見やすいんですね~
NAでも街乗りなら十分だが、気持ち物足りないかな。


でも、代車に乗ると気分が新たになるんでいいですね~☆
Posted at 2010/03/26 10:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月23日 イイね!

もうすぐ

もうすぐいつもの事ながら、ご無沙汰してます。
バタバタしてるとどうも手が回らず・・・

まずは、KENT7さんから嫁いできたフォグは、無事に装着・点灯出来ました!!
ご心配をおかけしましたが、ありがとうございました☆

そして、いよいよ明後日から愛車が車検に旅立ちます。
とりあえず直す必要がありそうなとこだけは戻してみました。
これで無事に通るといいな~


☆修正済みの箇所
・フロントウィンカー(拡散性が微妙なので念のために)
ステルスバルブ → 純正オレンジ

・テールランプ(前回の車検で、インナーブラックのユーロテールがアウトだったので、念のために)
特製LEDユーロテール → 純正テール+純正バルブ

☆戻すか迷う箇所
・エアロ
一応、フロントで11センチはある。

・タイヤホイール
現状はスタッドレスのまま。

・ポジション球
LEDタイプは車検官によりけりらしい?

・サードマーカー(サイドウィンカー)
レンズがオレンジなのは問題ないのかな。

・フォグバルブ
ヘッドライトがホワイトに対して、フォグはイエロー。問題なかった気もするが・・・

・グリル
タイラップ固定ってどうなんでしょ。

とこんな状況です。


キリ番を逃した・・・
Posted at 2010/03/23 17:01:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月04日 イイね!

復活!!

復活!!無事にホーンが鳴るようになりました。

おそらく原因は配線不良だったのかな。

お騒がせ致しました(汗


なぜか整備手帳に写真がUPできない・・・



追記
何とか画像UPできました♪ ホーン配線 LED① LED②
Posted at 2009/12/04 10:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

さっちやんです! MG21S(初期型)モコに乗っています。 かわいい愛車です☆ 車は車種問わず見るのも乗るのも大好きです。 みんカラを通じて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色々な情報交換が出来ればと思ってます。

まずはコメントをいただければと思います。
8 人のお友達がいます
ヤマ・ヤマ・ KOOL☆KOOL☆
トモ。トモ。 じょっじょじょっじょ
けんぼう@けんぼう@ 元先生☆元先生☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
初の愛車です

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.