• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

残念・・・

残念・・・ 週末は大学時代に所属していたサークルのOB会に参加してまいりました。
大学の合宿所を借り切って現役生とOB達での飲み会です。
でも、夜に帰らなければならなかったのでアルコールは一滴も・・・
色々なOB達の話しが聞けて、びっくりすることが多かったですね~


さて、そんなこともありつつ、前回チラッと話しを出した「嬉しい情報」を情報から物に変えてきました。
それが「TREND-JJ」です♪
元の持ち主様&ヤマちゃんありがとうございます!

腰があまり丈夫ではない(?)ので純正シートでは満足しておらず、クッション等のサポートグッズで何とかして来ましたが、今回たまたま嬉しい情報を頂いたので購入に踏み切っちゃいました。
ただ、色々と問題が・・・物自体は機能性も状態も文句の付けようがないのですが、取り付けに障害ありのようです。

これが手に入るにあたって、まず量販店にベースフレームの発注に行きました。
メーカーに在庫を確認してもらうと5日程度で入荷らしい。
適合確認も合わせて取らなければならないらしいので聞いてもらうと、適合未確認のため、保障対象外だそうです・・・
おそらく軽自動車にはサイズが大きいのでしょうかね。
みんカラを徘徊してても、これを軽に付けてる方はなかなかお目にかかれずです。
お店での取りつけもやってはくれるものの、付く付かないやその後の保障などは自己責任でってことらしいです(返品・クレーム一切不可)
メーカーが適合を出してない以上、仕方ないですかね。゜゜(´□`。)°゜。

初めは取り付けを自分でやってしまおうと考え、純正固定のボルトを外せるか試してみたのですが、どう頑張っても4箇所中どれも緩めれず。
しかも、6角ネジの角がなめてしまい、工具も若干削れました。
仕方ないので、取り付けはお店に依頼する予定ではいますが、費用払ってやってもらうのに取り付け不可になるかもってのが心配ですね・・・

いつになったら取り付けれるのかな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 08:52:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

BESTカップル賞(*・ω・)(・ ...
AN-ykkA86さん

Enjoy Honda in SU ...
ちょい悪オヤジ660さん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2008/06/16 09:38:52
おお!RECARO~♪

いい物を手に入れましたね~^^
自分のは、Keiの純正レカロだけど、
やっぱレカロはいいですね♪
保障対象じゃないのは、残念だけど、
SR系が取り付くし
以前MRwに乗ってた方で
JJ系を付けてた方がいたと思いますので、
取り付けに関しては大丈夫でしょう^^

早く取り付けできるといいですね^^


コメントへの返答
2008/06/16 23:01:58
は~い!レカロです♪

ついに買ってしまいましたv
Kei純正レカロはポン付けできるんですよね?うらやましいです!
しばらく探したんですが、スイスポ純正レカロしか出回ってなかったです・・・
MRwでJJ付けてる方が居たんですね~
Style-JJは適合ですが、Trend-JJは未確認なのが痛いです。
でも強引に押し込む予定です(笑)

何とか来週中には取り付け作業に入れそうですよ~
2008/06/16 11:30:01
毎度ありがとうございます(笑)そして、お疲れ様でした♪♪
今度は名古屋辺りで飲みませんか??(^_^;)電車で出て行きますよ(笑)

確か固定用のボルトは相当強いトルクで締め付けてるので普通の六角じゃなくてソケットに差し込むタイプの六角でやれば外れると思いますよ!

それよりまずは無事に取り付けが出来るといいですね♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:05:57
いえいえ~(笑)
お疲れさまでした♪
行きたい気持ちはやまやまだけど、
夏まで待って~

かなり締まってるよ・・・
なのでラチェットタイプを購入しちゃった→無事緩めることに成功!
普通の6角レンチでは工具の方が負けました・・・

今はフレーム入荷待ち~♪
2008/06/16 12:06:47
これだったんですね!

かっこいいですね。

無事装着できると いいですね!^^
コメントへの返答
2008/06/16 23:07:00
はいそうです!
先週の時点では、まだ確定ではなかったので、曖昧にしてました。

ありがとうございます!
装着頑張りますよ~♪
2008/06/16 12:47:12
羨ましい~、運転がより楽しくなっちゃいますね(^_^)

自分も変えるならレカロちゃんを装備したいですが、結構なお値段するからなかなか買えないですね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:10:40
これで運転も楽しくなるはず(笑)
腰痛も少しは楽になるのかな~

確かにいいお値段しますよね。
自分の場合は、何とか手が出せるお値段で譲って頂けることになったので、行っちゃいました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

さっちやんです! MG21S(初期型)モコに乗っています。 かわいい愛車です☆ 車は車種問わず見るのも乗るのも大好きです。 みんカラを通じて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

色々な情報交換が出来ればと思ってます。

まずはコメントをいただければと思います。
8 人のお友達がいます
KOOL☆KOOL☆ トモ。トモ。
ヤマ・ヤマ・ じょっじょじょっじょ
けんぼう@けんぼう@ 元先生☆元先生☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
初の愛車です

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.