• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロにゃんのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:動画撮影用、事故時対策

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質、事故時の撮影

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 19:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月20日 イイね!

7~8月総括

こんにちは、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
此処1ヵ月前後ブログ更新を放置していましたので、1か月にあった出来事を簡単に報告しようかなと思います!

①チューニング終了(7月中旬)
シルビア大改造チューニングが終わりました(`・ω・´)
導入パーツ内容は以下の通りです。
・HKS製 オイルクーラーKIT
・トラスト製 アルミラジエター
・HPI製ラジエターホースKIT
・BLITZ製 インタークーラー
・トラスト製 アルミインテークパイプ
・HKS製 レーシングサクションKIT
・S15 D-REY LENS 326パワー(リペアキット)
・トラスト製 フロントスポイラー


こんな感じですね(((o(*゚▽゚*)o))) サーキット走行仕様準備が全て完了致しました!
(一部関係ありませんが)
暫くシルビア自体のチューニングは落ち着くと想定されます....。今後は自分の腕を上げていかないと...。
車のスペックが良くても、中身がよくなかったらダメですからね( ・´ー・`)
いつも通わせて頂いているショップ【株式会社アドバンス】様の【制作車両】として登録頂きました。
嬉しい限りですね!気になる方はホームページを見てくださいね!

②千葉フォルニア写真撮影の会(8月上旬)
・あちきさん、リョウ-32さん、私+Eちゃん 計4人 車3台で撮影会行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

集合写真


あちきさん



Ryoさん







こんな感じで、正面からはナシのバックショット及びステアリング周り画像をチョイス致しましたヾ(*´∀`*)ノ 皆さんの車カッコいい上に、千葉フォルニアは撮影スポットの定番ですね!
綺麗に撮れたので満足!


③カートツーリングオフ会(8/19)
8/19 F1リゾート秩父へ皆さんでカート&ツーリングオフ会をしてきましたヾ(*´∀`*)ノ
・メンバー
はる@GC8さん、contrailさん、リョウ-32さん、ヒフヌニさん、私 計5人 車5台

11時頃 F1リゾート秩父にて、カートレースを開始(`・ω・´)
※カートの写真を取り忘れる致命的なミスをやらかしました


お手軽レースプランにて、合計20週を堪能。
カートは車と違って、全然ブレーキングの仕方等違う事を思い知らされました(;'∀')
走行会で手に入れた経験を生かしてやるぜ!と思ってブレーキングをした所、何回もスピンする始末…。※何も成長してねぇ...。
5人中最下位でしたが、凄い楽しめました!

カート場を移動して、【道の駅両神温泉薬師の湯】へ...。
※こちらでも写真なし。この人は何のためにカメラを持って行ったのか疑問です。
こちらでは、お昼を頂きまして汗を流す為軽くお風呂に入ってきました( ^ω^ ) 
いい感じに疲れが取れた所....ヒフヌニ氏のアイコス紛失事件+リョウさん エアコン効かない原因調査しようの回が始まることに...!!

1:ヒフヌニ氏のアイコス紛失事件
突如ヒフヌニ氏、外で一服しようとしたところ....ご自慢「アイコス」が無くなっている事が発覚...!!
神温泉薬師の湯施設内を探すもどこにもないご様子(;゚Д゚)
置き忘れた上に持っていかれた!?というお話もありましたが...。
結果....リョウさん エアコン効かない原因調査時にリョウさん助手席に置いてあったことがこの後判明致しました笑 いやぁあってよかったよかった(;´▽`A`` アイコス高いからね!

2:リョウさん エアコン効かない原因調査
千葉フィルニア撮影時から、エアコン効かないというお話があったので…皆さんで原因調査開始。
DIYプロ「はる@GC8さん、contrailさん、ヒフヌニさん」がガチ調査
※私はDIY出来ない人間なので眺めてました( ・´ー・`) 凄いやろ?←なんだこいつ
2-1:エンジン稼働中にエアコンを起動して異常がないかを確認
2-2:エアコンヒューズがおかしくないかを確認、別ヒューズと交換してエアコン作動確認
此処までエアコン作動せず
2-3:エアコンファンが回っていない事を確認。配線周りを確認した所ネズミにかまれてる後が何カ所も確認出来ました....(´;ω;`)
数時間の確認でしたが、配線周りが原因か...といった所。配線周りは今後も影響してくると思うので近いうちに修理する事を期待してるよ!ね!!



そんなこんなで、次の場所へ移動 【道の駅みとみへ】
此処迄の到着時間:16時30分
みとみ営業時間:16時30分
( ^ω^)・・・??
ついた時は御店が閉まってました....!!畜生畜生!!
次行く機会があったら行くからね!待っててね!←??



【道の駅みとみ】から【雷電廿六木橋】へ
折角なので、こちら【雷電廿六木橋】へ行ってまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))






奥秩父にあるループ橋 撮影スポット件景色としては申し分ありませんでした( ˘ω˘ )
来る機会がありましたら、一度寄っていただく事をお勧め致します!

【雷電廿六木橋】から【ラーメンめん丸】へ
いいお時間の為、皆さんで此処で夕食を頂き解散することに( ˘•ω•˘ )
楽しい時間は過ぎるのはあっという間ですね...。


此処でおいしいラーメンを各自頂き、各自帰宅ルートへ…!!
長い道のり皆さんお疲れ様でした。

最後に各車両写真を!!
はる@GC8さん


contrailさん


リョウ-32さん


ヒフヌニさん






いやぁ一気に書くと長文ブログになってしまい申し訳ないです( ˘•ω•˘ )
此処まで読んでくださってありがとうございました!!

※お盆セールにて、T&E様からVERTEX3点セットエアロを購入することが出来ました(*^▽^*)
  今年度冬に全塗装して、フルエアロ化します!

次回以降予定
9月中旬:クラフトスクエアミラー化
10月30日:富士スピードウェイ 走行会
11月?12月:全塗装兼フルエアロ

ツーリング予定皆無な為、どこかで行けたらいいなぁ....。

ではまた!
Posted at 2017/08/21 00:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

チューニング経過報告

チューニング経過報告こんにちは、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

前回に引き続き、アドバンスさんでチューニングをさせて頂いております。
本日は進行状況を確認するべく行ってまいりました!
※暑すぎて歩くのが億劫でしたが....。

到着後、早速確認した瞬間凄い姿に(;゚Д゚)


ひとことで書いたのですが、ヘッドライト内に液だれ?らしき跡が納車時から気になっていたので、
この際だから変えてしまう事を決意した結果がこれです(;´▽`A``

エンジン内部部分もガラリと変わりこんな姿になっています。


これは仕上がり次第早く走らせたいですね!
※お金は投げ捨てる物だって、ばっちゃが言ってた。

終わり次第誰か試運転がてら走りに行くの付き合ってください←いません(´;ω;`)

では完成まで期待して、待つことにしますヾ(*´∀`*)ノ

☆シルビアエアロフォルムバンパー(純正オプション)を探しています。
何かあれば情報くれたら嬉しいです。(ヤフオクとかはよく見てるつもりです)


次回予定
7/17:祝車帰還
7/20:何かあります(仕事次第ではありません...)
7月末:ツーリング
Posted at 2017/07/08 20:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

チューニング

チューニングこんにちは、こんばんは。

今回行うチューニング内容をパパッと書こうかなと思います(ヾノ・∀・`)
チューニングショップは納車時からお世話になっているアドバンスさんです!
今回もよろしくお願いします!



前回予定で書かせて頂きました…オイルクーラー&ラジエター交換になりますが+αを行うことが決定致しました!

以下パーツ内容(予定)です。
*多少前後する可能性有
①HKS製 オイルクーラーKIT
②トラスト製 アルミラジエター&HPI製ラジエターホースKIT
+αは以下
③BLITZ製 インタークーラー&トラスト製 アルミインテークパイプ
④HKS製 レーシングサクションKIT

こんな形です(*゚∀゚)

ついに来ました、前置きインタークーラー化ですね!これを実施するにあたり 全塗装+フルエアロは暫くお預け。

冬に出来たらやりたいですが、今後の私次第ですね。(会社頑張ろ…)
買ってから、2〜3ヶ月しか使用していない
・カオスバッテリー 40B19R
・HKSハイブリッドフィルター
はどうしようかな(;´д`) ではまた。

次回予定
7月10日前後?:車帰還
7月20日:何かあります
7月末:ツーリング
Posted at 2017/07/01 16:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

2017年 D1 第3戦目本戦 6月25日

先日に引き続ぎ本日のD1観戦をして来ました!

今回は予選ではなく『本戦』
予選とは違って、ギャラリーも多数の熱いD1となりました(''ω'')

まず1回目に『単走決勝』






各選手の華麗なドリフトテクニックを拝ませて頂きました(-人-)
※本日のD1ネタバレが下記から記載されております。ビデオオプション等迄知りたくない!等という方は閲覧をご遠慮下さい。(そんな私のブログ見てねぇよ( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン)


単走優勝は『日比野哲也選手』


S2000のようやくの始動から、此処まで早いなんてすごかったですね...。動きがキレッキレでした(*´ω`)

私の応援する選手(本戦出場者のみ)である「今村陽一選手」「田中雀巳選手」もベスト16位に入り追走進出!「山口孝二選手」は燃料系のトラブルによりいい成績が出せず(´;ω;`)
追走見たかったな~。

単走決勝が終わり各ブースのトークショー、お買い物を...。
シフトノブ等がシルビアボロボロだったので、ドリフト天国さんブースでノブを購入したりしました。

/a>





又、私がシルビアを購入するキッカケを与えてくださった山口孝二選手の元でお話及びサイン等頂きました(((o(*゚▽゚*)o))) 大切にしますね!次年度は某車に乗り換えるそうです!期待してます!
※おすすめオイルも教えてもらったので、入れてみます(コソォ



その後追走選へ...。D1の見所といったら此処ですね!




そして追走決勝へ...。決勝といえばこの二人という感じです。
「斎藤太吾選手」 VS 「川畑真人選手」
こちらの試合は動画致しましたので、写真がありません....。(申し訳ねぇ!)

結果として
「川畑真人選手」 第3選 追走優勝を果たしました!おめでとうございます!


このお二方はもはや別格ですね(´-∀-`;) 早すぎる上に上手すぎる....。
次回は大阪等になるので、私は行けませんが...。行く方々は楽しんできてください!
私が行くのは、最終ラウンド「お台場」になりますかね!

本日ご参加された方及び選手様お疲れ様でした!

・次回以降予定
7月1日~10日:オイルクーラー、ラジエーター交換
7月中:ツーリング
未定(なるはや?):全塗装、フルエアロ
Posted at 2017/06/25 19:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 洗車なう
ハイタッチ!drive
2017年08月22日10:34 - 12:24、
20.19km 1時間25分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント80ptを獲得」
何シテル?   08/22 12:25
シルビアS15納車を機にみんカラ始めました。 前車はTOYOTA86(AT車)に乗らせて頂いておりましたが、 MT車に乗りたいという意思が強く、この度シルビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SILVIA&180SXミーティング&走行会の申し込み開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 23:45:03
「みんカラオープンミーティング2017 in山中湖」開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 16:26:11
ARC ARC マジックウイング専用タイプ S15用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 16:57:45

お友達

お気軽に申請してください。(*‘ω‘ *)
拒むことはまずありません!
※業者様のみお断りする事があります。
41 人のお友達がいます
白の豚白の豚 * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
よこりんりんよこりんりん * HarumaHaruma *
☆ゆり☆☆ゆり☆ * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア クロのS15 (日産 シルビア)
2016/10/1納車 走行距離7.6万キロ  (フルノーマル) 現在はみんカラ シル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.