車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月03日 イイね!
4月30日に開催された「世羅 旧車・愛車交流会」に行ってきました。

当日朝6時に自宅を出発、R53を南下し中国道津山ICから一路西へ

ほぼ貸切状態の中国道をのんびりと走り、9時20分頃には会場へ到着


ここからはエントリー車両を

自作のフォードレプリカ。カブエンジン搭載。

K360 通称「ケサブロー」


ケーニッヒテスタロッサ  1000馬力 最高速度370km/hらしい・・・




マツダT2000


マツダT1500


アルファロメオ


こちらは昨年私の地元、鳥取県用瀬町のイベントにも来場されてたましたね。
今年もよろしくお願いします。

いすゞ117クーペ軍団


いすゞピアッッツア


いすゞジェミニ

こちらも用瀬町のイベントに来場されてました。オーナーさんに声を掛けて頂き楽しくお話し出来ました。今年も用瀬に来てくださいね。

トヨタコロナ 新旧車両が一同に










マークⅡ



TE27


トヨタカローラ

先回温泉津のイベントでお世話になった「ICOC」イワミカーオーナーズクラブの会長さんの車両です。

トヨタセラ

世羅でセラ!ですね。

スカイライン






貴婦人


サニー




サニートラック

果樹園の作業に使用されてる現役の作業車!軽トラより低い車高に価値有り。

FTO


ミニカ


スバルR2


N360


ステップバントラック


マツダルーチェ


スズキフロンテクーペ


ピックアップトラック

一番トラックとして実用性の無いのは・・・そうです私のマボ・・・


ここからは場外車両
エントリー外でも沢山の旧車が






130Z 私の中で「Z」といえばこの130Z。20代に保有してた思い出深い車両です。



マボのご先祖、セルボ


スズキアルトワークスR

最終型ワークスR! ほっ欲しい!と思ってしまった一台。
色々とお話しをさせて頂きありがとうございました。

最後に温泉津のイベントでお会いしたマボ乗りさんのメイン車を
近くに用事があってついでに見学に、私のマボを見て声を掛けてくれました。
「みんカラには載せないで」、と云われましたが、「載せます」とお答えしたので載せます。



とても綺麗なステップバンです。


思い切ってエントリーの電話を入れたときの、「エントリーしたいんですけど」、「変態ですか?」、「はい、変態です。」の会話から始まった今回のイベント参加。楽しい時間を過ごす事ができました。
Posted at 2017/05/03 21:39:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年04月27日 イイね!
山!と言ってもドライブではありません。我が家の裏山へ


そうです、筍掘りに。
放置しておくとどんどん広がる竹林、道だろうがお墓だろうが遠慮なしに出てきます。
山が荒れないようにこれから約3週間位の間、筍が出なくなるまでほぼ毎日見に行かないと・・・毎年の事ですが、毎日だとこれが結構辛い!

竹林に行くと



結構な数が・・・
頑張って掘り掘りして


本日の成果24本!でご近所さんに差し上げました。

余談になりますが、私の住む田舎町は、熊・鹿・猿・猪等々の生息域で昔から猪は筍を食べてたんだけど数年前から鹿と猿も筍を食べるようになっていて今日も山の上に上がってみると



しっかり食べられてました。





Posted at 2017/04/27 23:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
ETC取り付けの為に鳥取市内へお出かけ。
でもなぜだか最初は鳥取港までミニドライブ?一人淋しく仕事しているという知り合いの方にコーヒーの差し入れに。


海をバックに1枚・・・

思えば、自分の車の撮影なんて今まであまり記憶が無いような気がする。これもみんカラ始めた影響ですね。

コーヒー飲んで鳥取港を出発、ETCの取り付けへ知り合いの居るAバックスに



取り付け完了。


Posted at 2017/04/22 23:15:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!
最近少しストレス過多気味。

車で遠出してストレス発散した~い!

てなわけで,「旧車・愛車交流会」というイベントを発見。




広島県で開催ですが、調べてみると以外に近い!(とは行っても片道200km位)

エントリーするか?見学者になるか?はたまた行かないか?悩み中です。

Posted at 2017/04/20 23:30:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年04月02日 イイね!
マボ用に所有している2セットのタイヤ、何れも10年以上経過して劣化が激しいのでタイヤ購入する事に。
サイズは155/60/13。
このサイズ種類が少なく、ポテンザ・ネオバ・DNAエコス・グッドイヤー位しか見当たらない…先月メガネを壊して三諭吉!と想定外の出費とベルト鳴きが激しいのでベルト交換をしなきゃいけない……ということで、ネオバ予定をDNAエコスに変更して購入。


こんな感じ~!

乗り味は可も無く負荷も無く、暫くはこの仕様で。


今までは黒のワタナベでしたが今回はもう1セットの方に


これから


こちらへ

ワタナベは4.5or5J off45でリヤに25㎜のワイドトレッドスペーサー咬まして丁度よい感じ。
シルバーのホイールは5J off38で25㎜だとフェンダーに当たるし外すとちょい中に入り過ぎな気が……15㎜位のワイドトレッドスペーサーが必要かも?
見た目も大事だから今後の検討課題ですね。
Posted at 2017/04/02 22:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
yuzuです。還暦までカウントダウンに入っているロートル親父です。マイティーボーイとアルトハッスルを所有,、後、普段使いとしてホンダライフに乗っています。休日+...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
SUZUKIマイティボーイ。通称「マー坊」です。 約30年前新古で購入してからこれが3台 ...
スズキ アルト ハッスル スズキ アルト ハッスル
アルトハッスル。ハッスルもこの子で3台目。座高の高い私にはハッスルのヘッドクリアランスは ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ホンダ ライフ。他の2台を養う為何もしてやれずフルノーマルのままの普段の脚です。
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
これが2代目のマー坊。1年位前まで現役でしたが冬季の塩害で腐食が酷くなり一時抹消中。余裕 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.