• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ひたすら四駆の愛車 [スバル レヴォーグ]
パッド、ローター交換(DIXCEL Ztype&FStype)
2
追加した画像が交換後の純正フロントパッドです。表裏も分からない程減ってしまいました。画像はありませんがローターも傷だらけです。<br />
ブレーキって減ってくると交換時期を知らせるキー音が鳴ると聞いたことあるのですが、断末魔のゴリゴリ音が鳴るまで高揚して走っていた私の耳には聞こえませんでした・・・ごめんよ純正パッド<br />
こんな状態にしてしまいましたがフェードしてしまったのは初走行時の数周走った時(加減が分からなかったのでコーナのかなり手前からじわじわブレーキ踏んでました)のみで、その後フェードせずTSWクラブマンコース(3.4Km)15周程、ジュニアコース(1.7Km)50周程走行出来ましたので純正パッドがフェードしやすいとかは無いと思います。(摩耗に関しては純正パッドの想定温度を超えた状態だったのでミルミル減ったと思われる)
追加した画像が交換後の純正フロントパッドです。表裏も分からない程減ってしまいました。画像はありませんがローターも傷だらけです。
ブレーキって減ってくると交換時期を知らせるキー音が鳴ると聞いたことあるのですが、断末魔のゴリゴリ音が鳴るまで高揚して走っていた私の耳には聞こえませんでした・・・ごめんよ純正パッド
こんな状態にしてしまいましたがフェードしてしまったのは初走行時の数周走った時(加減が分からなかったのでコーナのかなり手前からじわじわブレーキ踏んでました)のみで、その後フェードせずTSWクラブマンコース(3.4Km)15周程、ジュニアコース(1.7Km)50周程走行出来ましたので純正パッドがフェードしやすいとかは無いと思います。(摩耗に関しては純正パッドの想定温度を超えた状態だったのでミルミル減ったと思われる)
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ NEOPLOT アクセルペダルNEO http://minkara.carview.co.jp/userid/2705587/car/2282481/8079638/parts.aspx
何シテル?   11/13 01:42
ひたすら四駆です。よろしくお願いします。 みなさんの投稿を読み漁りながらいろいろいDIYしています。 情報貰うだけなのも悪いので素人DIY情報を提供できたら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
納車が7月になってしまってSTiスポーツでも良かったかもと若干後悔しつつレヴォーグ2.0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation