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ひたすら四駆の愛車 [スバル レヴォーグ]

パッド、ローター交換(DIXCEL Ztype&FStype)
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
整備記録(2077km)
サーキット走行数回にてフロントパッドが完全に無くなってしまったのでパッド、ローターセットで交換。
リアも準備してたがジャッキアップ疲れにて後日することにしました。
14mm、17mm(ブレーキホース固定ボルト外しに10mmか12mmも)の工具とブレーキピストン戻しがあれば作業は問題ありませんでした。
作業時間はジャッキアップから左右合わせて1.5h程。
2
追加した画像が交換後の純正フロントパッドです。表裏も分からない程減ってしまいました。画像はありませんがローターも傷だらけです。
ブレーキって減ってくると交換時期を知らせるキー音が鳴ると聞いたことあるのですが、断末魔のゴリゴリ音が鳴るまで高揚して走っていた私の耳には聞こえませんでした・・・ごめんよ純正パッド
こんな状態にしてしまいましたがフェードしてしまったのは初走行時の数周走った時(加減が分からなかったのでコーナのかなり手前からじわじわブレーキ踏んでました)のみで、その後フェードせずTSWクラブマンコース(3.4Km)15周程、ジュニアコース(1.7Km)50周程走行出来ましたので純正パッドがフェードしやすいとかは無いと思います。(摩耗に関しては純正パッドの想定温度を超えた状態だったのでミルミル減ったと思われる)

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