車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
仕事がちょっと忙しくて1か月くらい放置してしまった・・・

その間、高速走る事もあったのでIgnite MSI + Ignite VSD alpha 16vのレビューを。

結果として、低速トルクアップしたalpha 16v、高速で良かった MSI、このいいところが合わさった状態になりました

なんだけれども・・・

低速トルクアップしたalpha 16vが強いというか、パワフルで、MSIの存在が薄くなった

MSI単体で走った時、高速で結構感動したのになぁ
Ignite MSI + Ignite VSD alpha 16vで走った時はそんなに感動しなかった
Posted at 2016/11/26 19:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月29日 イイね!
Ignite MSI先週、Ignite MSIを取り付け高速を走る事があったのでそのレビューを

Ignite MSIとは
低回転(1~2000rpm)で3回、中回転(2001~5000rpm)で2回、それ以上は1回点火を行うマルチスパークシステム
マルチスパークによるメリット
○低回転域では3回、中回転域では2回の点火を行うことで燃焼効率が非常に良くなります。
○燃焼効率の向上により低速域から中速域でのトルクアップが期待できます。
○排気ガスのクリーン化が期待できます。
↓詳しくはこちら
http://tmworks-web.jp/products/msi.htm

取り付けて発進した時は、Ignite VSD alpha 16vを取り付けていた時の方がスーっと軽く発進した感じた
街乗りでは何もつけていない時と特に差を感じることはなく、ほんの少しプラシーボ効果だろうけどアクセル踏む量が減ったかなと思うくらい
良いお値段するけど、こんなもんなのかとガッカリした

が、

高速で走ってみるといい!!


100km/h巡回を2000回転以下でやれるとは・・・
これまで通りアクセル踏んでいると楽に100km/h超えてしまう、気持ちイイ・・・

街乗りじゃあまり使えないけど、alpha 16vよりも満足度高い
いい買い物したわ~

今日、電源ハーネスを取り付けてIgnite MSIとalpha 16vを使えるようにするので今度はそのレビューかな
果たして、どうかわるのか・・・


※取り付ける際、コイルとハーネスの繋げる番号を間違えてエンジン始動させエンジンチェックランプ点灯させたのでエンジン始動前のチェックは念入りにね
Posted at 2016/10/29 09:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
注文していたIgnite MSIが届いて、どう接続しようかなと調べていたら
「Ignite VSDシリーズとIgnite VSD alpha 16V 接続用電源ハーネスキット」が必要な事を今さら知る・・・

Ignite MSIを同時装着する事が出来ように設定を致しましたという言葉だけ見て注文してしまった・・・

Ignite MSIとIgnite VSD alpha 16Vを同時接続させるならIgnite VSD alpha 16Vは本体だけで良かったんだ・・・

専用ハーネスで6000円くらい違うからなぁ、中々痛い出費だ
どうエンジンが変わっていくか勉強代として割り切るか~
Posted at 2016/10/18 21:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月16日 イイね!
ignite VSD alpha 16V初投稿!!

今回、取り付けたのはTMワークスさんのignite VSD alpha 16V
詳しくはこちら→http://www.tmworks-web.jp/products/alpha.htm

○レブリミットまでの吹け上がりが違う
○TURBO高ブーストエンジンの失火を完全阻止
○BIGパワーオーディオ搭載車のパワーダウンを防ぐ
○エアコンON時のパワーダウンを防ぐ
○各種モータースポーツに適応
○最新のDLI点火コイルにも影響を与えない保護機能
○万一、alpha 16vにトラブルが発生した場合にはLEDが消え、 自動的に12V回路に切り替わる安心設計
○バッテリーの劣化やエンジン始動時などの高負荷時に低電圧になった場合、 一時的に12V回路に切り替り 負荷が解消した時点で再び16V回路に切り替わる回路損傷保護機能
○電源リレー内臓によりalpha 16vの性能を100%発揮

↑上のような効果が公式で言っているものだけど、みんカラを見てみると「加速が良くなった」「低速トルクがアップした」等のコメントを見たため購入を決意

で、付けてみた結果は確かに加速が良くなった気がする
アクセル踏んでもなかなか加速しなかったのが、スーっと加速するようになった

ただ、付ける前はもっとレットゾーンまで気持ちよく回るような気がしたんだけどレスポンス悪くなった?
まぁマニュアルモードで60km/hまでしか試していないからなんとも言えないか
高速で走ることがあったらしっかり踏み込んで検証してみるとしよう

とりあえず、初投稿はこれで終了
少しずつ今まで取り付けたパーツを投稿していきたいと思います
Posted at 2016/10/16 21:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
スズキ スイフトRS(ZC72S)に乗ってます。 初のマイカー、少しずつ弄っていっています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRS(ZC72S)に乗ってます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.