• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naopeiのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

🍜 日清変わり種3種を試してみた!

🍜 日清変わり種3種を試してみた!嫁さんからの指令ではないのですが…。
ある諸先輩方からの指令で、
23日に日清から発売された変わり種、
どん兵衛すきやきうどん
カップ焼きそばUFO梅こぶ茶
カップヌードル抹茶
の3種類を頂いてみましたよ!

あっ車とは一切関係ないブログなので、
興味の無い方はこの辺で!

あっこれから食べる人も見ないでね (^ ^)










いつものMY作業用ちゃぶ台で!
まずは一番美味しそうな、
どん兵衛すきやきうどんから (^ ^)
かやくを投入し熱湯を注ぎ待つ事5分!



スープを投入すると、
部屋の中に甘ったるい匂いが!(◎_◎;)
なんだか嫌〜な予感…。



確かにすき焼き味なんだけど、
お肉もパッサパサ (>_<)
あっ生卵があると良いのかな?
スープが甘過ぎて、
期待していたんだけど微妙っす…。

続きまして食したのは、
カップ焼きそばUFO梅こぶ茶 (^_^;)



内容物を取り出し熱湯注いで待つ事3分!
お湯切りしてオリーブオイルの様な?
ソースをかけて掻き混ぜま〜す。
意外と良い匂いで食欲が湧いてきます (^ ^)
梅のふりかけときざみのりを乗せて、
でっきあがり〜!



期待を裏切ってイケてます!
細麺ってのが良いですね (^ ^)
なんだかパスタを食べてる様な感じ?
こぶ茶風味と梅カヤクが合いますね。
焼きそばって感じはしませんが、
これは美味しいですよ!
かなりオススメ出来ますね )^o^(

さあ気持ち的に最後の砦である、
カップヌードル抹茶!(◎_◎;)



フタを開けるとグリーンっす…。



寄るとこんな感じ…。
麺が抹茶色してまっせ!(◎_◎;)
そのまま熱湯を注いで待つ事3分!
でっきあがり〜!



微かに抹茶の匂いはするけど…。
食べてみると見た目とギャップが!(◎_◎;)
これも美味しいんですよ〜
シーフード味が強くて、
抹茶の味が殆どしませんよ…。
もっと抹茶を強くしてくれないと、
面白味がありませ〜ん(爆)



3種類とも普通に美味しく食べられました!
美味しい順に並べると、
こぶ茶、抹茶、すき焼きの順ですかね。

よっちゃんイカやショートケーキ、
チョコなどよりは普通に食べれますよ!
ただし面白いネタにはなりませんが…(爆)

皆様お試しあれ〜 )^o^(
Posted at 2017/01/28 20:17:50 | コメント(17) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!

🌙 PNO(辰巳第1PA)に行ってみた!

🌙 PNO(辰巳第1PA)に行ってみた!昨夜はkyuudanさん企画の、
PNOプチナイトオフに行ってきましたよ!

決してPプジョーNナイスなOお尻では.
ありません(笑)
by いずみのあまのじゃくさん

集合は19時30分に辰巳第1PA!(◎_◎;)
時間的に厳しいかな?
まぁ〜仕事帰りに電車で向かい、
ららぽーと豊洲から途中合流としようかな?
っと思っておりましたが…
あんな手や?こんな手?を駆使し、
相棒の308SWで駆けつけましたよ(笑)



早すぎて誰も来てないし〜(爆)
ポッチ撮影会の開始ですね!
歴代の相棒達の写真を此処で撮ったな〜
っと夜景眺めながら余韻に浸っていると…

woody728さんと3008
の登場です!
FFM以来っすね (^ ^)
昼間にしか見たことが無かったので、
眩しくてビックリしましたよ。
寒いのでwoody728さんの、
3008の車内で喋ってると…



心地よい爆音を轟かせながら俊敏な動きで、
kyuudanさんと208の登場です!
プジョーな忘年会以来っすね (^ ^)
大変お世話になっておりますが、
やっと新年のご挨拶?が出来ました。
トリコに並べ替えれば良かったかな…(^_^;)

その後すぐに、
じぇミニさんと406クーペの登場です!
FFM以来っすね (^ ^)
クーペって低く構えてて、
スタイリングがカッコ良いですよね。
凄く楽しくインパクトがある方だったので、
良く覚えていたんですが…(^_^;)
顔とHNが一致しておりませんでした〜(爆)
ゴメンナサイ m(_ _)m



さらに初対面の、
ふじふじ55さんと208の登場です!
彼女さんと御参加です。
kyuudanさんと同郷の方で、
先日も先行PNOしてましたね (^ ^)
初めましての挨拶をしましたよ。

さらにさらにMYプジョーライフの、
キッカケを与えてくれた師匠である、
JK2008keiさんと2008が登場です!
あけおめツーリング以来っすね (^ ^)
JKさんのユーロナンバー良いなぁ〜
っと思っていてパクらせて頂きましたよ。



ここで撮影会の開始です!
パシャパシャ写真を撮って、
そろそろ移動しようかと喋ってると…

またまた初対面の、
武蔵野うどんさんと208が登場です!
お友達2人を連れて御参加です。
綺麗なオレンジ色の208、
初めて見ましたよ (^ ^)
初めましての挨拶を交わし、
ちょうど20時となりました。



メッチャくちゃ寒いので、
カルガモ走行🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗7台で、
ららぽーと豊洲に向かいましたよ。

ららぽーと豊洲の飲食店に入ると、
すかさずタカ407さんと508が合流!
車の調子が徐々に改善されて、
良かったですね。



平日なのに8台11名が集まりました 🎉
皆さん暇なの?(皆さん色々な手を駆使…)
それともPNOってメジャーなの? (@_@)
まぁkyuudanさんの人望っすね! m(_ _)m

夕食をとりながら雑談し、
お腹がいっぱいになった所で、
近場の撮影スポットに向かい記念撮影!
上手く集合写真が撮れませんでしたが、
あっと言う間に時が過ぎ、
お開きとなりました 🎊



やっぱり皆さんPEUGEOT好き!
少しの距離でも一緒にカルガモ走行したり、
少ない時間でも実際に会って雑談するのは、
ちょ〜楽しいっすね!
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m










家に帰宅すると第2波のムフフな着弾が!



来月の日本平に向け、
着々とビンボーな弄りを準備中です (^_^)v

kyuudanさ〜ん携帯復活しましたか?
ブログUPされたらリンクさせて下さいね!

Posted at 2017/01/26 12:29:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

☀️ 初めてプチオフをやってみた!

☀️ 初めてプチオフをやってみた!今日もメチャメチャ寒かったですね〜❄️
でも天気は逆にメチャメチャ良く☀️
朝から妙なハイテンション (^ ^)

なっ何故かって?

実は最近みんカラ友達になって頂いた方と、
naopei初のプチオフだったんですよ )^o^(

だんだんと?
みんカラに洗脳されてきましたね(爆)

今日は一日中オートサロンの予定でしたが、
急遽、午前中だけに変更!
オープンと同時に3時間限定で、
会場を早足でグルグルと周りました。

オートサロンの様子は他の方がUPし、
見飽きてる?と思うので割愛しまーす(笑)
あっ帰り際にまた懲りずに、
ハイドラを起動しましたよ(^ ^)

ハイタッチ!drive
2017年01月15日11:45 - 12:15、
8.57km 30分、
169ハイタッチ、コレクション26個を獲得、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得



今日も169ハイタッチ🤚頂きました!
たった30分でってのが凄いっすよね(汗)


つ〜事で何故か本日のサブイベント?



ハイ!いつもの嫁さんからの指令です(爆)
最近調子が悪くなった?
( ぶっちゃけ悪くないと思うけど… )
給湯器一式交換工事を、
Daiwaリフォームに発注して来ましたよ!

見積有効期限の1ヶ月も過ぎそうだったし、
まぁいつかは交換しないとならないんで…。
みん友さんも年末に壊れて困ってたし…。
まぁホイール代が飛んで行きました〜(泣)

でも聞いて下さいよ!
なんと見積りを取り寄せて、
契約をしようとしていたお店が、
なんと本日のオフ会の場所として、
みん友さんから指定された場所なんですよ!
昨日決まったオフ会なんですが、
此れには嫁さんもビックリしてました〜)^o^(

つー事で本日のメインイベント🎉



左から、
てらすけささんの308SW GT ブルーHDi
私naopeiの308SW GTline
れーぜさんの106 S16 セリースペシャル




仕様は違いますが、
初めてマグネティックブルーの、
308SWと並べる事が出来ました〜🎊
また最近見かける事が少なくなった、
S16にも出逢えテンションMAXっす)^o^(







エンジンルーム見比べたり〜
GTとGTlineの違いを見つけたり〜(^ ^)





お尻を眺めてみたり〜(^ ^)



てらすけささんの、
ムフフな車弄りの実践編を間近で見たり〜
楽しい時間を過ごしました!

純正チックな完成度に、
私もれーぜさんもビックリ(*☻-☻*)
集まった甲斐がありました!

お手軽リップ!
間違いなくパクりまっせ〜 )^o^(

お手軽リップ施工が完了し、
皆でしばし撮影会📸
ここで、てらすけささんとはお別れでした。
貴重な時間を有難う御座いましたm(_ _)m

その後にれーぜさんと飯を食って、
しばし雑談後にサヨナラしましたよ。

なんかS16に違和感があるな〜と、
感じてましたが、
モールがホワイトアウトされてたんですね?
S16を見せて頂き有難う御座いましたm(_ _)m

れーぜさんと入れ替えで、
何やら興味深々な車が横づけされました!



圧倒的な存在感(*☻-☻*)私の大好物っす!
家族連れでしたが、
無意識で声を掛けておりました(爆)
オーナーさんも気さくな方で、
色々と説明して頂きましたよ!



このエンジン!
もともとは2300ccだったそうですが、
5600ccに載せ替えだそうです (゚o゚;;
ボンネットに納まりませんよね(笑)



ラジエター裏には酒瓶が (*_*)
こんなん大好きっす!



う〜んワイルドっすね!
少しの時間でしたが、
貴重なお話が聞けましたよ (^ ^)
みんカラに載せてもOKとの事でしたので、
お言葉に甘え、
紹介させて頂きました!m(_ _)m

やっぱり実際に逢って、
色々とお話するのが一番良いっすね!

今日もイベントフルで幸せな1日でした(^ ^)
てらすけささん、れーぜさん、
偶然出会ったフォードモデルAさん、
楽しい時間を有難う御座いました )^o^(


Posted at 2017/01/15 21:39:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

🎁 サプライズプレゼント (^ ^)

🎁 サプライズプレゼント (^ ^)今日は冷え込みましたね〜❄️
皆さん風邪には十分気をつけて下さいね。

実は昨日ディーラーさんから連絡が入り、
例のブツが入荷しましたぜ!との事で、
早速MYディーラーさんである、
PEUGEOT中央に取りに行って来ましたよ。

昨日から開催されたオートサロン!
どうせ近所なんだから、
ハイタッチ目的で、
幕張メッセを経由して向かったところ…



225ハイタッチ!(◎_◎;)
もうハイタッチ🤚が止まらん状態っす…
幕張メッセから晴海まで、
音楽なんて聴けましぇ〜ん(爆)
そりゃそうっすよね!
皆さんと逆行してるんですから(笑)



久しぶりのディーラーさんです。
相変わらず綺麗っすね。



綺麗なお姉さんに、
寒いのにアイスティーを頂きました(爆)
暫くすると担当のOさんが現れ、
約1ヶ月振りの再会となりました!
ちゃんと年始の挨拶と、
カレンダー🗓のお礼もしましたよ m(_ _)m



目的のブツを受け取り、
支払いを済ませてから、
暫く作戦会議?



カタログの表紙にもなっている、
メタリックコッパーも良いが、
やはり相棒と同じ、
マグネティックブルーも捨て難い!
まぁ最終決定は俺ではないんですけどね(>_<)
まだ価格帯は定かでは有りませんが、
400万を切るぐらいとの事。
オーダー時期と納車時期を確認し、
カタログを頂き帰りました。



渋滞してましたが、
帰り道もハイタッチ目的で、
幕張メッセ経由 (^ ^)
258ハイタッチ🤚頂きました〜🎉
会場の周りをグルグルと3周しましたよ(笑)



その後、新たな野望の為に、
みんなのガレージで買い物をして無事帰宅!
(たけぞ−さんにはバレバレっすねー)

帰宅してから、
本日購入したブツを確認すると…
なんだか見慣れない箱が???



なかなか入手出来ない、
マグネティックブルーの、
純正タッチアップペイントを、
注文購入しただけなんっすけどね(^ ^)



何故か?こっそりと袋の中に、
小銭入れが入ってました〜🎁
しかもGTlineの内装とオソロの、
レッドステッチウォレット❣️
いつもいつもO様ありがと〜\(^o^)/

あっ今回はオネダリしてないっすよ(笑)

こんなPEUGEOTが大好きです!



ちなみにタッチアップペイントは、
新たな野望の為に購入しました〜(爆)



Posted at 2017/01/14 18:30:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!

🇫🇷 プジョー神奈川倶楽部に行ってみた!

🇫🇷 プジョー神奈川倶楽部に行ってみた!巷では三連休最終日。
でも残念ながら朝から雨模様…。

しか〜し!
朝早くからの野暮用任務さえ完了すれば、
11時位からは無敵のポッチ状態 )^o^(

しかも本日はプジョー神奈川倶楽部の、
新春恒例あけおめツーリング2017!



一部の方は既にFFMで知り合い、
みんカラ友達にもなって頂いておりますが、
年末にプジョー神奈川倶楽部に入会した、
新参者のnaopeiと相棒にとっては、
新年のご挨拶を欠かさずにはいられへ〜ん!
つ〜事で途中参加しに行ってきましたよ。

主催者である代表のKoukouさんには、
何気に伝えておりましたが…σ(^_^;)



あけおめツーリングは、
平和の森公園から10時スタート!
まぁ間に合うわけないっすよね。
10時半に野暮用任務を完了し、
湾岸ツーリングルートへ向かいました。



新木場辺りで🦁ライオン軍団に、
合流できれば良いかな?っと、
思ってましたが既に通過後!(◎_◎;)
なんせ予定がハッキリしなかったもので、
失礼な話ですが参加表明が出来なく、
ツーリング後の行動も知りませ〜ん(爆)



お台場のコンビニ駐車場で、
昼飯を食べながら、
しばしハイドラとニラメッコ!
Koukouさんの前日の焼肉投稿ヒントで、
BIGFUN平和島と特定し向かいました )^o^(



駐車場が周りに3箇所もあり、
グルグル巡ること3箇所目で、
ようやく🦁ライオン軍団を発見 (^-^)v
昼食会への乱入は遠慮し、
30分程ドンキで暇つぶし。
ちょうど先日の洗車で使い切った、
つけかえ用CCウォーターゴールドをGET!



そろそろかな〜?と駐車場に戻り、
1人撮影会をしながらHNと愛車を見比べ、
参加者を暗記していると…。
昼食会を終えた皆さんが、
ゾロゾロと戻って参りました。
昨年11月のFFM以来にお会いする方々、
また初めてお会いする方々に、
無事!今回の目標であった、
新年のご挨拶が出来ました〜🎉



念願のプジョカナステッカーも、
Koukouさんから有り難く頂き、



やっとプジョー神奈川倶楽部の、
一員になれました 🎊

今後ともnaopeiと相棒を、
宜しくお願い致します!m(_ _)m



皆さんを見送った後に、
かずぶー208さん960@xyさん
本日友達になったミニぱぱmk2さんと、
ジョナサンで楽しいプチオフ会!
構って頂き有難う御座いました )^o^(


Posted at 2017/01/09 21:01:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たけぞー さん、
お~日曜に試し履きじゃ❣️ψ(`∇´)ψ」
何シテル?   12/14 20:49
2016年10月16日 初めましてnaopeiです。 主に納車からのメンテナンス記録を、 UPしていこうと思います。 2016年10月29日 PEUGE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

安物買いの銭失い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 16:19:04
12月10日(日)プチオフ=3=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 06:58:34

お友達

イベントでお会いした事がある方や、
ブログを掲載していて人柄の分かる方、
またはイイね!やコメント、
何シテル?のやり取りで、
人柄が理解できた方とのみ、
友達になって頂いております(^ ^)
いきなりの友達申請は御遠慮願います。
また捻くれ者さんや生存不明な方は、
稀に削除させて頂きます!
365 人のお友達がいます
鳳凰308神威鳳凰308神威 * にん肉まんにん肉まん *
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * ~ SiLK ~~ SiLK ~ *
s-k-m-ts-k-m-t * happy37happy37 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プジョー 308SW GT LINE 2016年10月29日に納車されました!
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2016年10月末に売却します。 良い相棒でした!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
気持ち良く走れた相棒でした。 ただリッター6km! 一番イジクリ倒したかな?
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
初めての外車! 1998年デビュー当初に新車で購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる