• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naopeiのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

🌙 PNO(大黒PA)に久々に行って来た!

🌙 PNO(大黒PA)に久々に行って来た!(撮影:トモ@???)

昨夜は2ヶ月振りにkyuudanさん恒例の、
PNOに出撃して来ましたよ!
先月はスケジュール調整が上手くいかず…
参加する事が出来なかったけど、
やっと鬱憤を晴らす事が出来ました (^_^)v



心配していた天気の方も、
ゲートブリッジを通過する頃には、
☀️お日様が顔を出すぐらいに回復 (≧∀≦)
参加される皆さんの日頃の行いが、
きっと良いんでしょうね〜



嫁さんから高速禁止令が発令中だけど…
開催場所は大黒PA!(◎_◎;)
今回オフ会の最大の難関、
東扇島を強行突破させて頂きました (>人<;)



開催時間の1時間前に到着すると、
すでに4台の🦁ライオンさんが(笑)

写真手前から、
古時計さん RCZ
綺麗な奥様と参加です (≧∀≦)
kyuudanさん 208GTi
トモ@???さん 208GT
tomorimoさん 208GTLine
でっオイラ 308SW GTLine

いきなりPNO初参加が3台も (*⁰▿⁰*)
主催者kyuudanさんのテンションもMAX❣️
今回は凄そうな予感がしてたのかな〜?



しばらくするとPNO初参加の、
たかまくさん 308アリュール(写真中央)
が到着!

少し離れた場所にPNO初参加の、
ライオン407さん 407クーペ
が駐車したとの情報が…(写真奥)
何故???と皆さんで話しながらも、
すかさず拉致好きな?
kyuudanさんが無事確保!
実はたまたま会社帰りに、
寄っただけだったらしい…(爆)



さらに、
PNO初参加の、
おれんじしょこらさん 208GTi(写真奥)
キュートな奥様と参加です (≧∀≦)
PNO初参加にして初めましての、
メリー(1+2)さん 208GTi 30th(写真手前)
プジョ神奈の大先輩も到着!(^ ^)



さらにさらに、
PNO初参加にして初めましての、
mamo12さん 508SW GT(写真中央)
も到着!(^_^)v

初めましての2人には、
もちろん友達になって頂きましたよ (≧∀≦)



後から到着する方の為に、
主催者kyuudanさんと、
トモ@???さんの2人を駐車場に残し…
皆さんでフードコートへ!
お先に夕食を頂きました m(_ _)m

此処で古時計さんの奥様が、
慣れない初参加者の為に、
心優しい行動をとられ、
おもわずホッコリ(*≧∀≦*)
やはり素敵な方々ばかりですね❣️



夕食をとってる内に、
写真奥から、
JK2008keiさん 2008プレミアム
てっちゃん@黒猫のりさん 206CC
tommy1118さん 308シエロ
@桜音さん 代車アウディS3
が到着しフードコートで無事合流!
皆さんと夕食を頂きましたとさ )^o^(



夕食を食べ終えて戻ると、
Hiro208@コカコーラ派 さん
ボルボV60 Rdesign(写真手前)が、
到着しており、
なんだかポツンと一台だけ…
可哀想だから皆さんのご協力を頂き!

じゃ〜ん (≧∀≦)



じゃじゃ〜ん (*≧∀≦*)



じゃじゃじゃ〜ん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


(撮影:トモ@???)

最後に🇫🇷トリコ並べに ٩(^‿^)۶

もう携帯カメラの限界を超えてます(笑)
やっぱりトモ@???さん撮影の、
最初と最後の写真2枚は綺麗だわ〜(*≧∀≦*)
オイラ好きなんだよな〜トモの写真❣️

計15台17名が集まりましたよ (≧∀≦)

もうプチではないレベル!(◎_◎;)
次回はいったい何台になるんだろう?

色々な方々とゆっくり話せて良かったな〜
平日のド真ん中に楽しい夜が過ごせました!

これだけの台数を集める、
主催者kyuudanさんの人望に感謝!
色々とお疲れ様でした m(_ _)m

また構って頂きました皆様、
本当にありがとうございました m(_ _)m

次回PNOは7月14日(金)
オイラは部下の結婚式前夜で、
独身最後の宴に呼ばれており、
出撃する事が出来ないけれど…(T . T)
新潟からプジョー308SW乗りの、
田舎のライオンさんが、
来られるとの事なので、
是非皆さんで楽しんで来て下さいね!

それでは次回お会いする事が出来る日まで…
アディオス❣️


Posted at 2017/06/22 15:01:59 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

☀️ 秩父へ下見に下道で 行って来た!

☀️ 秩父へ下見に下道で 行って来た!金曜日は仕事が何故か上手く片付き、
🍻飲み会の予定も無く、
🎣釣り仲間との約束も無いなかで、
久しぶりに早く会社を上がれましたよ (^ ^)

帰りの通勤電車の中、
滅多に訪れない此のチャンスに、
思わずニヤニヤしながら、
相棒と家出する妄想を…(笑)

つ〜事で❣️



21時に自宅駐車場から出撃!
コッソリ家出をする時に、
嫁さんから高速使っちゃ駄目よと、
有り難きお言葉を頂き…(T . T)



近くのコンビニで酒とツマミを購入し、
一服しながら一般道の渋滞情報チェック!



都内の渋滞を抜け疲れてきた頃に、
R254で🦁ライオンさんと遭遇!
同じ308SWで🦆カルガモ走行 (≧∀≦)
疲れが吹き飛びテンションMAX❣️



みん友さんが何シテル?で呟いていたけど、
もちオイラも気付いてましたよ〜 @ 親分


ハイタッチ!drive
2017年06月16日21:07 - 06/17 01:02、
121.01km 3時間43分、
9ハイタッチ、コレクション2個を獲得、
バッジ63個を獲得、テリトリーポイント590ptを獲得

やっぱり都内は渋滞していたし、
下道だから時間が掛かったね(爆)
R299は走りやすく気持ち良いねん❣️
ただ真っ暗で景色がな〜んも、
観れませんでしたが…💦
明るい時に走りたかったなぁ〜
道の駅果樹公園あしがくぼに無事到着!



✨夜空を眺めながら、
酒とツマミを頂き此処で車中泊!
おやすみなさい💤



翌朝はみん友さんに、
イイね!&コメント⏰アラームで、
気持ち良く起こして頂き(笑)
道の駅周りをお散歩 (^ ^)



朝から小鳥さんに癒されたり〜



道の駅に隣接する芦ヶ久保駅の、
ホームで始発を待つ…
🐒お猿さんを眺めたり〜

十分に癒されたので出撃しま〜す ٩( 'ω' )و



オイラは結構、
橋が好きだったりする (^ ^)



こんな洗車場も、
堪らなく好きだったりする (^ ^)



でっ!オフ会候補地を偵察に (^ ^)



木陰があって雰囲気は良いね (^ ^)



渓流もそばにあって良さそうかな (^ ^)
泳げない子が居るけど〜(笑)

近くに有名な🍧かき氷屋さんもあるし、
ロケーションはバッチリだね👍

でっ!次の候補地へ
R299を明るい内に走りたかったけど、
東秩父側に穴場があると、
会社の同僚に教えて頂いてたので、
下りは別ルートへ



相棒を眺めながら🍖BBQは出来ないけど…



すぐ横を渓流が流れており、
木陰もバッチリ (^ ^)



しかも激安 (*☻-☻*)
ビンボーだから助かるねん!



近くには♨️温泉施設 (^ ^)



足湯もあったよ (^ ^)
此処がオフ会の場所として、
一番条件が良いね 👍

♨️温泉施設は10時から…
オフ会候補地も5箇所ほどまわって、
良い候補地を絞り込めたし、
温泉にでも浸かってから、
ゆっくり下道で昼過ぎぐらいまでに、
帰ろっかなぁ〜と考えてると…



いつも遊んでくれる、
仲良しぽまっちからLINEが
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
領空侵犯したオイラの撃墜予定まで?
まだ時間がありそうなので…



10時からの一番風呂に、
のんびり浸からせて頂きましたとさ (^ ^)
気持ち良かったなぁ〜(≧∀≦)


ハイタッチ!drive
2017年06月17日05:32 - 13:00、
102.12km 5時間19分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、
バッジ18個を獲得、テリトリーポイント100ptを獲得



ちょっと楽しいハプニングがあったけど、
仕事明けのぽまっちに撃墜❣️され、
sexyなお尻を眺めながら、
ランチへGO ٩( 'ω' )و



ぽまっちの不思議な魅力に、
完全に🥊Knockoutされちまい…



naopeロイチとウッドストックの2人で、
笑ったりウルウルしたり〜の、
2時間オーバー女子会(笑)



此処で仕事明けのぽまっちは、
シャワーとお化粧直しに💘帰宅の為、
一旦バイバイ ( ^_^)/~~~



此処でも楽しいハプニングがあったけど…



いつも遊んでくれる、
ちゃきさんに撃墜❣️され 、
フードコートでヤロー会(笑)
🍨食べながら秩父オフ会の打合 (≧∀≦)



ちゃきさんと🦆カルガモし、
お化粧直しが完了した、
ぽまっちをお迎えに!

ちゃきさんは初めてみる、
ツインちゃんに興味深々 (^ ^)



満面の笑みが素敵な大切な仲間と、
🇸🇪並べで (≧∀≦)

暫く今後の◯レンチな企みを相談し、
ちゃきさんとバイバイ ( ^_^)/~~~



今度は小ちゃな可愛いお尻に導かれ、
とある場所まで一緒に🦆カルガモ!
別れ際のぽまっちの顔と言葉に、
ドッキッ💗っとしたので (*≧∀≦*)
クールダウンの為に遠回りをしながら?
帰りましたとさ(笑)


高速使って御免なさいm(_ _)m
ハイタッチ!drive
2017年06月17日17:48 - 21:22、
105.26km 2時間56分、
25ハイタッチ、コレクション2個を獲得、
バッジ41個を獲得、テリトリーポイント410ptを獲得

ちょうど24時間後に無事帰還!

ポッチドライブがポマッチドライブに (^ ^)
秩父に下見に行ったんだけど…
何故か?川越辺りが詳しくなりました(爆)

こんな温かい仲間が居てくれて、
オイラは幸せです (*≧∀≦*)
ぽまっち、ちゃきさん、ありがと〜

またいつの日か遊ぼうねん❣️


Posted at 2017/07/06 09:46:15 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

【パワーエミッター モニターレポート】

【パワーエミッター モニターレポート】
(株)ランドマスター・ジャパン様の、
ORBITRON FRICTION FREE SYSTEM の、
パワーエミッター1を装着して、
実際に走り込んでみましたよ!

レビュー前に、
パワーエミッター1の説明をチョットだけ
( 文字ばかりでスイマセン(^人^))

パワーエミッター1は発想の転換から、
生まれた製品なんだって (^ ^)
車の推進力を増やそうとすると、
かなりコストが掛かるよね…。
だからフリクション(抵抗)を減らして、
効率を高める方向で、
開発された製品みたいだよ!
フリクションには色々あるけど、
一番に思いつくのは、
機械的なフリクションだよね!
これはオイルやグリース、
加工精度や表面処理で対応してるけど、
電気的なフリクションって知ってましたか?
摩擦による静電気が、
何だか悪さをするようで、
この静電気を中和する事で、
機械摩擦による摺動抵抗を減らして、
高効率化しましょうって製品なんだって (^ ^)

では静電気を中和・減少させるには、
どうすれば良いの?
それは電子の役目なの!
パワーエミッター1は、
レアアースやレアメタルやらを活用し、
放射線を安全なレベルに抑えながら、
大量の電子を発生させてるんだって!(◎_◎;)
本当かなぁ〜?

何だか、
アルミテープによる、
空力コントロールに似てるよね?

つ〜事で❣️

今回は三カ所別々に装着して、
乗り比べてみましたよ (^_^)v



最初はココ (^ ^)
エアクリーナー後のサクションパイプに!
太いのでタイラップ2本連結で、
固定しましたよ。
ちょうど一次側ブローバイホースの、
戻りジョイント部の根元にマキマキ (^_^)v



分かるかな?
💀naopeロイチが居る場所ね(笑)
でもね…



あまり違いが分からんかったの(爆)
エンジンが軽くなったかな〜程度?
思い込みかもしれないけど?
パイプが太いしフレッシュエアーには、
静電気はあまり無いのかな?
でもブローバイガスには、
静電気が帯電されいるから、
フリクションはある筈なんだけど…?



でっ次に試したのはココ (^ ^)
静電気がぎょうさん帯電しているであろう、
一次側ブローバイガスの出口!



分かるかな?
またまた💀naopeロイチが居る場所ね!
オイルキャッチタンクを着けたから、
ノーマル配管ではありません(笑)
結果はね…本当に申し訳ないんだけど、
体感出来る違いは分からなかったの (>_<)
やっぱり感覚的に軽くなったかなぁ〜程度。


でもね❣️
この2カ所はワザと試してみたの(笑)
最初から着ける場所は決まってたんだよね〜
モニターに応募した時からね!

フリクションを減少させるんでしょ?
アクセルオン時の微妙な変化なんて、
気付ける自信が無かったしね(爆)
だからアクセルオフ時が分かり易いかなと…

オイルキャッチタンクを着ける時に、
ある程度書いたけど、
アクセルオフ時は二次側ブローバイホースに
ブローバイガスが流れるんだよね!

だから(^ ^)



やっぱりココだよね〜
本命の二次側ブローバイホース!



もう分かるよね!
💀naopeロイチが居る場所ね(笑)

ココはね、
是非試して頂きたい設置場所!
違いが分かる男(女性)になれますよ (^ ^)

オイラみたいな鈍感ヤローでも、
装着前と装着後で、
1速固定で同じ速度で坂道に進入し、
アクセルオフしてエンブレで下ったら、
装着後はエンブレの効きが悪くなったのが、
体感できましたよ ٩(^‿^)۶

かなり走り込んでみたけれど、
燃費が良くなったかを、
判断出来るデータが得られておりませんが…
フリクションは減少していると、
確信しましたよ❣️

だからサクションパイプに巻いた時も、
一次側ブローバイホースに巻いた時も、
体感は出来なかったけど、
きっと効果はあったんだよね?
オイラが鈍感なだけかもしれませんが(笑)


ランドマスター・ジャパン様

この度は選んで頂き有難う御座いました!
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m
Posted at 2017/06/11 09:00:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

🐾 あの一歩を踏み出せたから✨ 今がある

🐾 あの一歩を踏み出せたから✨ 今があるいま思い返せば…半年前11月25日の出来事!
みん友さん達のストリームを、
ボーとしながら眺めていると (@_@)?

FFMだのフレフレだの幕張だのと、
よく分からん言葉で、
何やら賑やかな事になってたんだよなぁ〜

何シテル?投稿の仕組みも分からず?
誰に聞いて良いのかも分からず??
開催日も開催時間も分からないまま???
思い切ってブログで参加表明(爆)
恥ずかしかったなぁ〜(*≧∀≦*)


でも、あの小さな一歩があったから…🐾



つ〜事で❣️



昨日はオイラのオフ会✨原点となった、
🇫🇷フレンチフレンチ幕張に出撃してきたよ!

今回は所属している、
ぷじょぷじょ〜ず、
プジョー神奈川倶楽部の両方に、
参加表明をさせて頂き出撃です (`_´)ゞ



プジョー2大勢力が集うとあって、
圧巻の参加台数になるんだろうな〜?
っと想像しながら早めに出撃しましたよ!
って!(◎_◎;)
1時間半前にはこの状態(笑)



やっぱり皆さん早いっすね💦



現地に到着すると、
すかさず🇫🇷トリコ (^_^)v
ka-tiさん、たかまくさん、ありがとね (^ ^)
天気が良く気持ちの良い朝でした!



だんだん台数が増えてきて〜



もうスンゴイ事に (*☻-☻*)
半年間のオフ会活動のおかげかな?
ほとんどの方と会った事があるので、
大半の方は分かりましたよ (^_^)v

当日初めてましての、
みんカラで構って頂いた事がある、
プジョー乗りさん達とは、
勿論お友達になって頂きました (^_^)v
これから宜しくお願い致します m(_ _)m



ぷじょぷじょとプジョ神奈の合同自己紹介!

この2大グループメンバーの方々とは、
今後もオフ会などで沢山会えると思うので、
なかなか会う事が出来ないみん友さんと、
オイラがみん友になりたい方々を探索に (^ ^)



先ずはみん友のC4ピカソ乗りの、
ケイピカさん❣️
オイラの初期からのお友達なんだけど、
やっと挨拶が出来ました (^_^)v

でっそこにはもうお一方!
最近お友達になったC4ピカソ乗りの、
たいはくおうむさんも居りまして❣️
挨拶をさせて頂きました (^_^)v



次に昔から気になっていた、
丸昇オフを開催されている、
中2の夏休みさんにご挨拶❣️
当日はカングーで参加されておりました!
勿論お友達になって頂きましたよ (^_^)v
オイラの丸昇デビューが近づいたかな?



ちょ〜目立つ場所に駐車していた、
一樹パパさんにもご挨拶❣️
もう黒バン仕様が一部🐼になってたんで、
一発で分かりましたよ(笑)

ここである方からの着信履歴が (*☻-☻*)
気付くの遅くなりすいません💦
電話を掛けてみると…



じゃーん ٩(^‿^)۶
アレ?🇫🇷の祭典に何故ボルボ!(◎_◎;)
108穴仲間だからか(笑)



🎉この日のビックサプライズ🎊
みん友のHiro208@コカコーラ派さん (^ ^)
わざわざ此奴を届けに来てくれましたよ!



ご家族が増えプジョー208GTiより、



V60 D4 Rデザイン に乗り換えの為、
プジョー純正オプションの、
Sラインホイールセンターキャップを、
頂きました❣️
カッコ良いっす(≧∀≦)
Hiroさんの意思を受け継いで、
大事に使わせて頂きますね (^ ^)



さらにTシャツまで頂きましたよ (^_^)v
本当に有難う御座いました m(_ _)m
此れからはkyuudanさん主催の、
PNOで遊びましょ❣️



たけぞ-さんからはGTiエンブレムを頂き❣️



sei-gさんからは焼いもを頂き❣️



大漁でっせ〜(≧∀≦)
本当に優しいみん友さんばかりで幸せっす❣️

楽しい時間はあっと言う間にお開きに (>_<)
参加された皆さん有難う御座いました!
色々な方とお話し出来て楽しかったなぁ〜
お話し出来なかった方も多々おりましたが、
次回にでも構って頂ければ幸いです m(_ _)m

そして午後より開催される、
◯レンチ◯レンチ新倉へ ٩( 'ω' )و



安定のミニぱぱさん、たけぞ-さんと、
カルガモ走行で向かいましたよ (^ ^)



新倉PAに到着すると…
960さんが先行到着してました (^ ^)



しばらくすると岐阜オフから徹夜帰還の、
ちゃきさんも到着 (^ ^)



ヤロー5人で再開の乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ミニぱぱさんご馳走様でした m(_ _)m



しばらく雑談していると…
新たな刺客が!(◎_◎;)



オイラ達の領空侵犯を察知し???
ぽまっちさんがスクランブル出撃(笑)



見事に撃墜されました❣️



仲間が揃い再度乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あれ?約一名違う様な…(爆)



この仲間との会話は◯レンチ過ぎて、
腹筋が鍛えられるんでっせ〜(笑)



カルガモしたいと駄々をコネると… (≧∀≦)



皆で関越道に出撃し… (≧∀≦)



ボルボのVとライオンポーズ🦁🦁🦁🦁🦁
あれ…ポニーちゃん🐴は何処じゃ?



大切な仲間と共に (≧∀≦)



◯レンチな女子会 (笑)
この仲間と居ると心地良いの❣️



何だか上手く表現出来ないな (*≧∀≦*)
この幸福感を(笑)



夕方になって相方さんの、
コブラもスクランブル出撃!
僅か30分程度だったけど…
わざわざ凸してくれました (*≧∀≦*)

17時過ぎまで◯レンチな話で盛り上がり、
無事解散となりました 🎊



帰りはチョット遠回りして、
ミニぱぱさん、ちゃきさんと別れ…(>_<)



最後にたけぞ-さんのお尻にバイバイ…(>_<)
そして無事帰還しましたとさ (^ ^)

今週末も楽しく過ごせて良かったな❣️



もし?あの小さな一歩が無かったら…🐾



こんな素敵な仲間に出会えなかったんだな〜
あの日ブログで参加表明して良かったな (^ ^)

オフ会慣れした先輩方に、
構って頂き週末が楽しくなりました!

まだオフ会に参加していない方も、
勇気を出して一歩前に ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
素敵な日々が過ごせるかもね❣️


オイラは此れからも、
相棒とnaopeロイチと共に、
でっかいイベントから、
小ちゃなオフ会まで、
積極的に参加しますので、
いつの日か何処かで遊んで下さいね ٩(^‿^)۶


Posted at 2017/06/05 16:16:46 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

🎉 またまた当選嬉しいなぁ〜(≧∀≦)

🎉 またまた当選嬉しいなぁ〜(≧∀≦)みん友の皆様の応援のおかげで、
インテリアクリーナーの
モニターに当選する事が出来ました!
沢山の応援イイね!ありがとね (≧∀≦)
素敵なみん友さんにいつも構って頂き、
本当に幸せっす❣️

naopeロイチと共に、
気合いを入れてレビューさせて頂きます!

この記事は、【シュアラスターモニターキャンペーン】当選者発表!!について書いています。
Posted at 2017/06/05 13:03:01 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「🦁 早朝弄りオフからの突発ナイトオフに行って来た! http://cvw.jp/b/2705734/40839198/
何シテル?   12/12 00:09
2016年10月16日 初めましてnaopeiです。 主に納車からのメンテナンス記録を、 UPしていこうと思います。 2016年10月29日 PEUGE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

12月10日(日)プチオフ=3=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 06:58:34

お友達

イベントでお会いした事がある方や、
ブログを掲載していて人柄の分かる方、
またはイイね!やコメント、
何シテル?のやり取りで、
人柄が理解できた方とのみ、
友達になって頂いております(^ ^)
いきなりの友達申請は御遠慮願います。
また捻くれ者さんや生存不明な方は、
稀に削除させて頂きます!
366 人のお友達がいます
紅い眼鏡紅い眼鏡 * FALCONFALCON *
カツピーカツピー * ボンビーやんボンビーやん *
かなチンかなチン * ららかららか *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プジョー 308SW GT LINE 2016年10月29日に納車されました!
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2016年10月末に売却します。 良い相棒でした!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
気持ち良く走れた相棒でした。 ただリッター6km! 一番イジクリ倒したかな?
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
初めての外車! 1998年デビュー当初に新車で購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.