• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

ただの愚痴です(((^^;)

何してる?では書ききれないと思ったのでブログになりますが、タイトル通り内容は愚痴です(((^^;)(笑)
些細なことですので不愉快だと感じる方は閲覧を控えてくださいm(__)m

最近よく出没するのですが・・。
運転していて前が詰まっていて少し走り出して、また止まる・・。
これはよくある話ですよね(((^^;)
平日でも決まっていつもの場所や・・。
休日なんて大型の店の周辺、国道、どこの道路でも結構渋滞はあります。
渋滞でなくても交通量が多いところも含みますかね(((^^;)

前の車両が進んだから追走して車間を詰める(詰めるというか普通に進む?)のは状況によって加減はあると思います・・。
渋滞ならクリープでも十分詰められることもある。
アクセルなんてほんの少し足を置くだけで十分なことが殆どだと思います。
交通量が多いところでは多少アクセルを踏んでも十分な時もあります。

本題ですが、最近よく出没するのは・・
アクセル踏み込み急ブレーキ運転手( ノД`)…
そのままです(笑)
後ろの車が走り出す度にアクセルを過剰に踏んで車間距離がピッタリになったところで、車体が前に傾くほどにブレーキをかける・・。
これの繰り返し(((^^;)
こっちからすれば本当に不愉快で仕方ないです・・。
まぁ気にしすぎなのかも知れませんが、下道の渋滞なんて信号毎に動き出すと思うので1度動いてもそんなに動くはずがありません。
例えば私が今回の信号で渡れるのにも関わらずクリープでのんびり なら解りますが、信号まで前に何十台といるのに・・それはないでしょ(´・ω・`)
しかもそういう奴に限って車線ギリギリを走るので、気にしないようにしても嫌でもミラーに映るんですよね(((^^;)
私はオカマ掘られたり巻き込まれたくないので無駄にブレーキを踏んだりはしませんが、私じゃなくて問答無用にやってくる奴だったら完璧にオカマ掘りますよ?(´・ω・`)
そうでなくても前の車(今回だと私の位置)も同じような運転で急ブレーキかけられたらオカマ掘りますよ?(´・ω・`)
自滅で済むなら全然構いませんが周りを巻き込むような危ない運転はやめてください(((^^;)
仮にクリープで進むのが嫌で煽っているのであれば、もっと車体を左右に振ったり全然やって構いません(笑)
文句を言いに行くだけなので。
こういう際どい嫌がらせは言いようがないのでやめて貰いたい(´・ω・`)
大人げないのですが、今回はこっちが徐行で車体を左右に振ったら車間距離を十分に空けてました・・。
悪気が無いのであればそれだけじゃ自分の運転を見直すことはないと思うので、きっと嫌がらせだったのでしょうが・・( ノД`)…
ちなみに今週だけで3台そういうやつがいましたね(((^^;)
悪気が無いのであれば安全の為にもやめて頂きたい・・。

書いてて思ったのですがあくまで前の車に付いていくっていう意味で、時にはアクセルを踏むこともあると思います。
前の車は結構先に行ってるのにクリープだけでのんびり走っていたら、それが積み重なって信号に捕まるっていうこともあると思います。
今回の件では私の前の車もクリープ程度で発進していた為、私もクリープで十分追い付いていたって言うことです(((^^;)

長々と文字だけを並べてしまいましたが、最近多いなっと感じただけです(((^^;)
ここで愚痴ってもなにも変わらないことはわかっていますが、文句のやり場がないので・・(笑)
すみませんm(__)m

皆さんも安全運転を心がけましょう(・ω・´★)
ではまた!
ブログ一覧
Posted at 2017/03/19 16:42:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年3月19日 19:13
こんにちは(^_^)ノ
簡単な対処法を(ソフト面)
① バックミラーで越しに何回も後ろを見るふりをする。
② 意味の無い所で軽くブレーキ。
③ 停止したらドアを半分開ける(すぐ閉める(^_^;)
④ 停止したらバックに入れる。

(ハード面)
① マイ装備のブレーキフラッシュシステムの導入。
② マイ装備の後方ストロボシステムの設置。
③ 最後の最強の冠倶楽部シールのリア貼り付け(笑)

これでもダメなら一度✖✖✖・・・ですね(^_^;)

あくまでも参考程度に(爆)
コメントへの返答
2017年3月19日 19:21
ホッシッシーさんこんばんは\(^o^)/
3番は相手からしたら一瞬チビりますね(((^^;)(笑)
ストロボシステム・・ドレスアップにもいいし検討してみます(・ω・´★)
冠倶楽部ステッカーは圧力半端じゃないですからね(((^^;)(笑)
やはり、冠倶楽部ステッカー・・ホッシーです(・ω・´★)(笑)

プロフィール

「@えむてくさん
お久しぶりです(◞ ๑⑈௰⑈)◞
きゅーちゃんも元気いっぱいですよ٩(ˊᗜˋ*)و」
何シテル?   08/12 22:04
カムリ(AVV50 後期)購入しました。 基本的に近場をふらふら~(´・ω・`) たまに遠出~(´・ω・`) お財布と相談しつつ・・。 彼女さん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正戻し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/06 13:32:51
エーモン 静音計画 ロードノイズ低減セット ラゲッジルーム用 / 2692 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 16:05:29
レクサスIS-Cの防水能力を拝借せよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 16:54:26

愛車一覧

トヨタ カムリハイブリッド きゅーちゃん (トヨタ カムリハイブリッド)
納車しました! ハイブリッド レザーパッケージ! 少しずつ弄っていきます!
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
きゅーちゃんの前に乗ってました!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation