• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEGO@VM4のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

初回車検。

初回車検。











ブログとか書くの久し振りすぎるwww

楽しいカーライフではなく、ギリギリカーライフしてます。

首都圏で車を維持している方々を尊敬します。お金かかりすぎ…。

さて、2014年10月11日に納車された我がレヴォーグも先月末で車検満了となり、

某SUBARUディーラーで初車検を受けてきました。事前整備もなし、

純正戻しもなし、いつものままで乗り付けて車検通るとか人生初でしたwww



今回のメニューは…


・通常車検整備
・アイサイト診断
・下廻りスチーム洗浄
・下廻り防錆塗装(スリーラスター)
・ブレーキメンテナンス
・ブレーキフルード交換
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・クーラントプラスプレミアム施工
・CVTデフオイル交換
・Rデフオイル交換
・室内クリーニング施工
・NEOプラス施工(メンテナンス)
・プラグ交換(保証修理)
・イグニッションコイル交換(保証修理)
・トリプルクリーン施工(サービス)
・アクセサリーライナー交換(保証修理)
・フロント撥水コート施工(サービス)


レヴォーグとは長いお付き合いをしていきたいので妥協なしのフルコース!

ちなみに代車はD型 2.0STI Sportでした。乗り換えさせる戦略か??www

そんなこんなで無事に車検は通り、車の状態は絶好調かつ

家族も出て行ってしまわれたので、週末は毎週のように首都高や大黒に

出没しております。楽しい車がたくさんいて刺激的ですwww
Posted at 2017/10/13 22:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

都内徘徊。


この週末は家族が実家に帰っていて自由な身だったので

ナビの地図更新と都内で愛車を撮ろう~と計画してました。



朝から地図データをDLするも途中から全然進まくなり、

中断と再開を繰り返しても撃沈wwwもう諦めました・・・

気を取り直して都内へ出発!!

お台場→晴海→日本橋→汐留→東京タワー→六本木→表参道→渋谷

と回ってきましたが、夜遅いのにどこ行っても人多いのと雨で

ほとんどの場所でカメラ出さずじまいで帰宅したというオチ。













下手くそな写真しか撮れませんでしたが、またリベンジしたいなー。







最近のお気に入りの車のCMを貼り付けときます~。





ちなみに一番好きなLEXUSはIS-Fですw
Posted at 2016/03/13 21:51:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!

レヴォーグで都内を巡る。

レヴォーグで都内を巡る。













先週末は家族サービスで幕張のアウトレットと

巨大なイオンに行ってきました。その帰りのお話。



行ってみたかったSAB東雲や、昔住んでた門前仲町を散策。

そのあとは首都高で湾岸線に出てみたり、C1ぐるぐる回ったり、

レインボーブリッジ渡ってみたり、楽しんでみました。

前車では何度か走ってたけど、レヴォーグではお初走行。

根は田舎者なので都会の高速道路走るだけでテンション上がりますw

職業柄、巨大な建築物や複雑に重なる高架、トンネルを見るのも

好きなのではしゃぎながら運転して、奥様に呆れられました・・・。



今週の木曜日から来週の木曜日まで奥様と息子殿は実家に帰ります。

久しぶりにレヴォーグがあるひとりの自由時間を堪能できそうですwww

週末はカメラと三脚を片手に、都内に出てみようと企んでいます!

名古屋時代のように関東には車関係のお友達がいないので

単独行動にはなりますが、それなりに楽しもうと思います~。



どこか車+景色の撮影スポットあれば教えてくださいw
Posted at 2016/03/08 21:48:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

漸く・・・

漸く・・・











GETしましたw 




ナンバー変更自体の費用はかなり抑えることができましたが、

紆余曲折あり、思わぬ出費が重なって財政が瀕死状態なので

暫く車を動かす回数も激減しそうな予感です・・・。




あ"ぁー(´Д`)
Posted at 2016/02/20 20:59:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

横浜の道路事情?

横浜の道路事情?











最近、週末の朝はIKEAでモーニングするのが流行りなワタクシですw

安いし朝早ければほとんど人いないし、ゆっくりできて最高です。



無駄に走り回っているせいか、横浜の道もかなり覚えてきました。

後方確認をせずに車線変更や合流をする人が多めであること、

時間帯によってはどこ走っても渋滞で動けなくなる等の欠点も

ありますが、穏やかな運転の人が多いし、車線変更でウインカーを

出さない人はほとんど見ないしwww快適にドライブできます。

そしてやたらとAE86とLEVORGを見かける気がしますwww





今月中には横浜ナンバーへの変更が完了するかな・・・
Posted at 2016/02/14 18:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「魔法かけてもらいたいなー。」
何シテル?   11/19 14:33
名古屋市街地近郊から横浜市に引っ越しました。 今まで以上にこっそり生きていく所存ですwww DYデミオを2台乗り継ぎ、弄り倒してきましたが、 長年の憧...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ガソリンなくちゃった('◇')ゞ 街中でレヴォーグ ガス欠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 08:55:30
WRX STI 2500ccって(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 17:46:00
いまさらながらの地図データ アップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 23:18:53

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグ君 (スバル レヴォーグ)
2014年10月11日にプリウスとバトンタッチするカタチで納車。 ファミリーカーなの ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
ほぼノーマルなDY後期SPORTのStyle Sです。 年式的にはDEが出る直前のDY最 ...
トヨタ プリウス 赤プリちゃん (トヨタ プリウス)
無駄に豪華仕様な嫁車ですw弄る予定は皆無…。 近所に買い物、近所に外食・・・ とに ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
エスティマエミーナとほぼ同時期に新車で購入。 車体が大きい上、ハンドルが重くて大変でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.