• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

ちびネコたちのお父さん、丹ちゃんの去勢手術(閲覧注意)

ちびネコたちのお父さん、丹ちゃんの去勢手術(閲覧注意) 最初に、写真は丹ちゃんの去勢手術の際に見つかった舌癌の病巣が写ってます。
苦手な方はスルーしてください!
雨が降り続く関東地方( ´Д`)=3
今日も自宅待機でした(^o^;)
去勢手術の予定をしてました、ちびネコたちのお父さん、丹ちゃんを何時もお世話になっている、動物病院に連れていきました。
彼は元々、通いネコでモコちゃんの旦那さん、とっても男らしいヤツです!
近所からの苦情で我が家に居たのですが、ウチの界隈は、ネコにウルサイ方が多いので我が家で面倒見てましたが、いつまでも居候の身分では彼も可哀想ですので、今日去勢手術と、相成りました(* ̄∇ ̄)ノ
手術自体は、何時も通り順調に終わったのですが、全身麻酔をかける際、先生が付き添いをしていた私を呼び寄せるので行ってみると、丹ちゃんを麻酔にかけるときに、舌を伸ばしたら、裏側に大きな腫瘍!Σ( ̄□ ̄;)
検査をしてないのでなんとも言えないのですが、癌細胞には間違いないとの事でした。
去勢手術が終わり、引き続き舌癌の摘出手術をしていただき、無事に病巣の摘出に成功しました( ´Д`)=3
その後舌の裏側を5針くらい縫ったでしょうか?
電気メスで切除してもらったのですが、若干の出血が在りましたので、縫合してもらいウチに帰ってきました。
普通の動物病院なら、一晩入院な所なんでしょうけど、先生の方針が飼い主に付き添ってもらった方が治りが早いという、考え方ですので毎回連れて帰ってきます。
今彼は、全身麻酔も覚め舌の痛みに耐えています。
ちびネコたちが心配なのかと時々覗きに来ると、痛くてしょうがない筈なのに、アタマをもたげてちびネコたちを見守ってくれているような( ´-`)
まさかネコがと思うでしょうけど、それをやるのが多頭飼いなんですよね(=^ェ^=)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/20 23:22:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

丹ちゃんのその後(=^ェ^=)
猫又虎次郎(改)さん

ギャア!去勢手術から目覚めた猫、シ ...
きゃのん@2008さん

ネコの日だそうです❗( ̄▽ ̄;)
猫又虎次郎2さん

早期避妊手術!! 保護猫団? 結成 ...
950さん

野良ネコちゃん達の話し
ジムラ~さん

再び、保護猫活動。遂にボランティア ...
950さん

この記事へのコメント

2017/10/20 23:33:32
人間には分からない痛み辛いものが有りますね。
うちも後2匹、去勢しなきゃ😅
コメントへの返答
2017/10/20 23:40:24
ネコは我慢する生き物ですから、舌の裏側に腫瘍が有るとは、夢にも思いませんでした。
ネコにも依りますけど、手術前から異変を察知してブルブル((( ;゚Д゚)))震える子、大声で騒ぎ立てる子.........色んな子が居ますけど、丹ちゃんは一言も泣き言言いませんでした。
お外で通いネコやっているときから、毎日ちびネコたちを見に来てくれて、ホントに雄ネコとは思えない、子煩悩なお父さんです!
今もじっと痛みに耐えています、あと二三日は辛いと思うのですけど、丹ちゃんなら乗り越えてくれるでしょう(*´ω`*)
2017/10/21 03:18:55
猫又様

まず丹ちゃんの病巣の摘出手術のほうも、ひとまずは無事に終わって本当に良かったですね。あとは本当にこのまま再発することなく無事に回復にむかってくれると一番いいんですけどね(´;ω;`)


去勢手術…

僕もむかし3匹の猫と長年ずっと一緒に暮らしてたことがあって、一番最初は秋の寒〜〜い日の夕方に、近所のスーパーのごみ置き場に段ボールの中に毛布でくるまれた2匹の子猫が居て、震えながらミーミー鳴いてたんですわ。まだ段ボールからも出れないぐらい本当に小さかったんです。僕もあれ見ると、なんかかわいそうになっちゃって、このまま外に居たら寒くて死んじゃうんじゃないかと思って、そのままうちに連れて帰って、結局うちで飼うようになりましてね。


そしたら今度は、その2〜3年ぐらいあとに、一匹の子猫がうちの外にやって来て、ミィーミィー鳴いてぜんぜんうちのそばから離れないんですわ。


最初はどっかご近所さんの子猫ちゃんだろうと思って、しばらく様子みてたんですけど、それが全然うちのそばから離れて行かなくて。首輪もしてなかったから、もしかしたらこの子も捨てられた子なのかなぁ?と思いながらもしばらく様子見てたら、もの凄い大雨の日に外から鳴き声が全然聞こえなくなったから、どっかに行っちゃったんだろうなと最初はそう思ってたんです。


ところが、夜寝るまえにベランダから外みたら、うちの軒先でずぶ濡れで丸くなって震えてて。あれで、もう駄目だと。うちの子になれよ?とバスタオルでくるんで家の中に入れてあげて、それで3匹目になったんですわ🐱🐱🐱💕💕💕


ところが最初の2匹がメスのお姉ちゃんたちで、あとからうちの家族になった子猫ちゃんがオスだったんで、去勢するのはちょっとかわいそうかなぁ??とも少しは思ったんですけど、でもやっぱり後々のことを考えるとなぁと思って、動物病院に連れてって去勢してきたんですよね。あのとき確か一晩動物病院に泊まりましたね。翌日かごを持って僕が迎えに行きましたもん。


今は3匹とももう老衰で亡くなってしまって…。最期はペット霊園にて火葬してもらいましたよ…


ただあんまりにも僕もさみしくなっちゃって、3匹目が3年前の8月に死んだとき、その翌月から今度はセキセイインコの雛を2羽飼い始めましてね。ちょうど今から3年前の9月末からずっと大事に可愛がってて、名前は2羽ともメスだったから、映画トラック野郎の突然一番星に出てくるイルカのピーコとチーコから、少々名前を拝借して(笑)ピー子とチー子と名づけて(笑)🐥🐤💦💦


なんかやっぱり、僕も猫又様のブログを読んでると思い出すんですよねぇ、元々僕も猫タンがもの凄い大好きなもんだから笑😆💦普段は角刈り頭にレイバンのサングラスかけて、飾ったデコトラ乗ってるから、あまりそうゆう素振りは僕も見せないんですけどね。だけど僕もホントウは猫が好きで好きで⁉(笑)😆💦💦





おっと💦💦なんか長くなっちゃってホントすみません⁉😅💦💦💦

最後に丹ちゃんの痛みが早くなおって、1日も早くよくなりますように僕も影ながら祈っておりますからね⁉😄👋❤
コメントへの返答
2017/10/21 12:10:18
おぢさんA殿、今日も自宅待機ですわ!(^o^;)
この調子だと、台風過ぎるまで仕事在りませんなぁ( ´Д`)=3
ホントに私らの仕事は、「有るときの米の飯」ですわ(^-^;
今朝の丹ちゃんは、幾らか体調も良いのか、ケージのなかでゴソゴソやってましたよ。
まだまだエサは食べられそうにはありませんけど。(*´ω`*)
でもやっぱり、おぢさんA殿がネコと戯れる姿は、ヤクザKを彷彿させてしまいますなぁ!(^o^;)
丹ちゃんの体調が回復したら、今度はウチのネコ達との、顔合わせがありますから彼も大変です!
まぁ、他のネコたちは毎日ケージを覗きに行ってますから、アイル様と竹ちゃんのオッケーが出れば、問題ないとは思うのですけど( ´;゚;∀;゚;)
2017/10/21 04:19:01
ヤバい!泣きそう…(>_<")
コメントへの返答
2017/10/21 12:18:59
昨日病院から帰ってきてから、カミさんに舌癌だった旨の話をしたら、カミさんかなりショックを受けてましたからねぇ( ´-`)
去勢手術するのも最初はカミさん、もう少し伸ばしたかったみたいなんですけど、伸ばさなくて正解でしたよ!
これ以上病巣が、大きくなれば手術が大変で、場合によっては、寝ているうちに舌が気管に巻き込んでしまい、最悪死に至る所まで行ってたみたいです。
今は丹ちゃん、ケージのなかで大人しく寝息をたてて眠っています(*´ω`*)
いつの日か、このケージから出てちびたちと直に遭わせてあげるのが、私ら夫婦の目標です。(* ̄∇ ̄)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「若頭に対抗(* ̄∇ ̄)ノ
明日からまた忙しいから寝ます(///ω///)♪」
何シテル?   12/10 22:54
猫又虎次郎(改)でございます! ここのおかしなシステムの影響で、再びの再登録!(・_・) いい加減にしてほしいですわ! しまいには、3を名乗る方まで? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダイハツ その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 00:54:51
"ダイハツ その他"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 00:52:52
開催日待つだけ♪(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 10:58:51

お友達

いつも通り、来るもの拒まずですが、社会常識のない方のお友だち申請は、お断りさせていただきます!
29 人のお友達がいます
しゅうちゃんzしゅうちゃんz * 下津Express!下津Express! *
うでし丸急行うでし丸急行 まぁドンまぁドン
m13pm13p ハタミーハタミー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック 猫又虎次郎(菖蒲) (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼット深箱ダンプが、相棒です! 今回、再々登録にあたって、蒼ちゃん同様名前 ...
ホンダ アクティ 蒼ちゃん (ホンダ アクティ)
前回に引き続きの、蒼ちゃんです! 来年25年を迎えますが、元気に走ってます! 買い物と猫 ...
スズキ レッツII あずきさん (スズキ レッツII)
大切な私の通勤時の足です!
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
私の毎日の、相棒です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる