• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

いじりがいのある車。かな?

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック) スポーツ 15XD プロアクティブ(AT_1.5) (2016年)
乗車人数3人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
何は無くともGVC。劇的に感じることはないけどもS字の切り返しとか複合カーブとかふとしたことで感じる瞬間はあるような。プラシーボ的な?
余計なお世話のレーンキープアシスト。
乗り心地
18インチにしては結構柔らかい乗り心地。全体的に足回りが柔らかいのかな?ストロークが長いのかな?でも時々シフトタイミングによってはひょこひょこする。
燃費
これは驚愕。慣らし運転で23km/ℓ!
嫁のチョイ乗り+週末近郊ドライブで15km/ℓ おまけにディーゼル。前車に比べて燃料代約半分。
積載性
特になし。ほんとに特になし。
故障経験
まだ。ね。
満足している点
いじくったらどうにかなりそうな点。マツコネ以外は。試乗もせずに契約して納車直後に少し後悔しかけましたけど。
不満な点
マツコネ気が利かない。素人が作ったらこうなるのでしょう。時々ムカつく操作性、クリクリダイヤルのタッチの悪さ。Apple見習った方がいい。
転がらない。(エンブレ効きすぎ)
最初ビビったこれで全開?の出足。あっという間のアクセル底付き。中間加速はいいんだけどね。
車高。これってSUV?っていうくらいの車高。オフセット引っ込みすぎ。カタログ写真とえらい違い。これって有り?
見掛け倒しのBOSEシステム。運転席だと定位が前よりすぎ。後席の方がまとまりがいい。フロントドアのウーハーが問題?フルレンジの方が良かったんじゃ?インシュレーターなんか量産車にしては頑張ってるのにね。前アクセラの方がバランスは良かった。
総評
なんか不満な点ばっかり書いてしまいましたが、スタイルも内装の質感もいいし全体の素性はいいと思います。元来いじくるのは好きですので不満な点に手を加えることで成長させていけそうな。おかげでみんからに出会えいじくる週末が楽しみになりました。皆さんの情報が頼りです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/17 21:40:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クルマレビュー
yu-suke.さん

台湾仕様との差別化とパワー
HID工房 西村さん

【みんカラ始めました!】自己紹介ブ ...
ドリフト パパさん

小学生レディ(^O^)v
レディ Kissさん

NSXは外見も中身もノーマルが一番。
41632994さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ろっと☆しーでーんです。ライトでマイナーでDIYな改造好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
osajiosaji

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 ディーゼルすっげ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.