車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
いじりがいのある車。かな?
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック) スポーツ 15XD プロアクティブ(AT_1.5) (2016年)
乗車人数3人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
何は無くともGVC。劇的に感じることはないけどもS字の切り返しとか複合カーブとかふとしたことで感じる瞬間はあるような。プラシーボ的な?
余計なお世話のレーンキープアシスト。
乗り心地
18インチにしては結構柔らかい乗り心地。全体的に足回りが柔らかいのかな?ストロークが長いのかな?でも時々シフトタイミングによってはひょこひょこする。
燃費
これは驚愕。慣らし運転で23km/ℓ!
嫁のチョイ乗り+週末近郊ドライブで15km/ℓ おまけにディーゼル。前車に比べて燃料代約半分。
積載性
特になし。ほんとに特になし。
故障経験
まだ。ね。
満足している点
いじくったらどうにかなりそうな点。マツコネ以外は。試乗もせずに契約して納車直後に少し後悔しかけましたけど。
不満な点
マツコネ気が利かない。素人が作ったらこうなるのでしょう。時々ムカつく操作性、クリクリダイヤルのタッチの悪さ。Apple見習った方がいい。
転がらない。(エンブレ効きすぎ)
最初ビビったこれで全開?の出足。あっという間のアクセル底付き。中間加速はいいんだけどね。
車高。これってSUV?っていうくらいの車高。オフセット引っ込みすぎ。カタログ写真とえらい違い。これって有り?
見掛け倒しのBOSEシステム。運転席だと定位が前よりすぎ。後席の方がまとまりがいい。フロントドアのウーハーが問題?フルレンジの方が良かったんじゃ?インシュレーターなんか量産車にしては頑張ってるのにね。前アクセラの方がバランスは良かった。
総評
なんか不満な点ばっかり書いてしまいましたが、スタイルも内装の質感もいいし全体の素性はいいと思います。元来いじくるのは好きですので不満な点に手を加えることで成長させていけそうな。おかげでみんからに出会えいじくる週末が楽しみになりました。皆さんの情報が頼りです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/17 21:40:15

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ろっと☆しーでーんです。ライトでマイナーでDIYな改造好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 ディーゼルすっげ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.