車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろっと☆しーでーんの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

アーシング
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
1.5XD うすのろ対策第3弾
昔を思い出し、やっぱり今もこれはオカルト的対策として生き残っているのねと感心しつつ先ずは最新トレンドの情報収集。
2.2XD、1.5XD系の施行されている方たくさんいらっしゃるようで参考にさせていただきました。感謝感謝。
2
アーシング
何はともあれ資材の調達から。某中古パーツ屋さんから新品売れ残りキット?をゲット。とりあえずテキトーにつけやすいところにつけてみる。結果、うーん。別に何か?って感じ。ちょっとエンブレ効きにくくなったって感じ? 
ここで1.5XDのエンジン、納車直後に感じたことですが極端にエンブレが効くということ。前車が結構アクセルOFFで転がる車であったことから、なおさら感じたのかもしれませんがとにかく現車は転がらない。ロックアップの早いATのせいもあるのかと思ってましたが。。。
3
その後、みなさんの記事を参考にさせていただき、あれこれ接続ポイント増やしたりしてみましたが、かなり転がるようになりました。一番効いたのはタービンとオルタネーターですかね。
4
中にはiStopが効きにくくなるポイントもあったりして、結構変化が出て、奥が深くて面白いですね。以前の車はあまり変化感じませんでしたが、ディーゼルは効果大きいのかな? 今後もいくつか試してみようかと思ってます。また追記します。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

マルチコーティング・フォグ

難易度:

LEDイルミテープ 取り付け ①

難易度:

荷室のあかり改善

難易度:

ハイフラになったから

難易度:

COMTEC ZERO 701DRにOBD2-R1を接続

難易度:

ターンシグナルもLED化

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ろっと☆しーでーんです。ライトでマイナーでDIYな改造好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 ディーゼルすっげ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.