• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましろ@siriusのブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

県北自動車部(KPJ)『長距離同乗は車載カメラ役として!!』

県北自動車部(KPJ)『長距離同乗は車載カメラ役として!!』 突然ですが、ホンダの青いインテR(DC5)に乗り換えることになりました。車載カメラとして...w



ということで、今回のツーリング(?)ではMy evoはお留守番...KPJのリーダーさんに同乗させていただきました!!!


 当日の動きは午前に青森県弘前市にて弘前城のお花見ツーリング、午後からは岩手県のアスピーテラインの予定でした。しかし、青森ツーリングは渋滞に巻き込まれてしまったので、帰宅時間を考え途中離脱。アスピーテラインでは、通行止めにあってしまい断念しました。


─────・・・


 朝の五時、自宅の駐車場に青インテRさんが到着したところから始まります。初っぱなから、裏道を通って高速へ。ハイドラを起動すると、深夜から走り出していた下道組を発見!!徹夜で大丈夫かな...と、心配しつつもインテRに乗って内心うかれぽんちな自分ww

青森へ近づくにつれて、下道組との距離が縮まり、いつの間にか競争っぽくなりましたwそして、高速出口の合流でしめしあわせたかのように下道組と合流w

 到着時間が早かったため、会場にはまだ台数が少なく半数が外国の方でした。英語の発音の良さに感動しながら、外国の方がクルマに興味ある人多いのかな...と思いましたw

↓青森県弘前市 お花見ミーティング




そして、なんとevo4を発見いたしました!!「あぁ!!!」と思わず反応w乗り手さんを見てみると...なんと外国の方が!!興奮して写真をパシャリw

↓お花見ミーティングいらっしゃったevo4さん




そして、お昼を過ぎてからいよいよお花見ツーリングに!!弘前も桜が満開でとても綺麗でしたw渋滞に巻き込まれたので、桜の写真を撮りまくり!!

↓遠くに見えるのが岩木山





 渋滞のため、途中離脱して次はアスピーテラインへ!!ここでも、同乗者の特権、車載カメラとしての本領発揮w宮城県北メンバーの愛車たちを撮りまくりました!!w

↓インテさんとインプさん



 ...と、高速を走るところまでは順調だったのですが、アスピーテラインへ行こうと高速を降りて下道に。とある電光掲示板に「通行止」の三文字が表示されておりました。なんということでしょう...。お近くの駐車場にクルマを停めて作戦会議!!その結果、今回はアスピーテラインを断念して帰ることにw帰りはもちろん心の法廷速度で安全運転~♪


 今回のミーティング&ツーリングでは、いつもとひと味違ったものとなりました!!特に、VTECが新鮮で感激しましたwww


 では、そろそろ今回のミーティング&ツーリングでMy evoをお留守番にした理由を明かしましょう!!
 なんと、先日ついに総走行距離が19万kmを越えました!!そして、フロントから出る異音もパワーアップwフロントのショックがへたっているらしく、あまり走らない方がいいと三菱Dさんから言われたので今回はお留守番w

 同乗させていただきました青インテRのみん友さんありがとうございました!!そして、他の宮城県北メンバー、青森のみなさんにもお世話になりました!!!

Posted at 2017/04/25 14:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

県北自動車部(KPJ) 『高校・大学校卒業祝ツーリング』

県北自動車部(KPJ)
『高校・大学校卒業祝ツーリング』 今回は、メンバーの中にわたしを含め、2人が高校・大学校を卒業したということで、卒業祝ツーリングを緊急企画していただきました。発案は、18日に企画!!緊急企画にも関わらず、特に問題なくツーリングすることができました。みなさん、流石です...ありがとうございました。


↑長沼フートピア公園

長沼フートピア公園では、風車近くから始まる長いローラー滑り台で楽しむ老若男女を眺めながら、ローラーの音をBGMに談笑。サーキットの近くにいるような、そんな素敵な音が滑り台から聞こえましたw


↑館ヶ森アーク牧場の道中


↑館ヶ森アーク牧場の道中(小休憩)


↑同じ


↑館ヶ森アーク牧場

 館ヶ森アーク牧場では、昼食と羊さんとの戯れをしてきました。


↑ビュッフェレストランでの昼食

昼食は牧場敷地内にある、ビュッフェレストラン。オーガニック食材を扱っているそう。卒業祝と言うことで、みん友さんに奢っていただきました。毎度奢ってもらっているような...ありがとうございますw
 昼食している間は、抹茶や友人と話す話題などについてお話をしました。そして、ご飯美味しかったです!!



↑館ヶ森アーク牧場 羊さん

 昼食後は、羊さんの元へ。羊さんに気付いたみん友さんが声をあげながら駆け寄っていくのを見てなんだかほのぼのしましたw当の羊さんは柵から顔を出して必死に草を食べていらっしゃいました。その姿がかわいそうで、落ちていたエサらしき草を探しては羊さんのそばに...。

その後は、室根山へ向かいましたが冬期通行止めのため、頂上へ行くことはできませんでした。Uターン時、急な坂道で焦りすぎてしまい坂道発進失敗。恥ずかしい恥ずかしいw

 お次は気仙沼市の道の駅大谷海岸、登米市林林館と続きました。渋滞に巻き込まれたり、信号で分裂してしまい大変でしたが、途中、NSXやエボを目撃できたのでちょっと嬉しかったですw

 最後に、学校を卒業したみん友さん、ご卒業おめでとうございます。そして、今回企画していただいたグループのみん友さん、ありがとうございました!!



■ルート
 集合場所
 [登米市]長沼フートピア公園
 [一関市]館ヶ森アーク牧場
 [ 〃 ]室根山(冬期通行止めにつき途中まで)
 [気仙沼市]道の駅大谷海岸

■所要時間・距離
 走行距離:223.15km
 走行時間:11時間34分


 
 

Posted at 2017/03/20 20:14:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

YAMAGATA物語『想い出いっぱい、心は過積載』

YAMAGATA物語『想い出いっぱい、心は過積載』 今日、3月18日で2年間お世話になった学校を卒業し、会社も退社しました。



 地元・宮城を離れ、山形に住みはじめてから、私の近くにいる身内は誰もいません。唯一、山形に連れてきたのはホンダのバモスさん。その次に、小さい頃から憧れていたランエボさん。

 バモスさんとは2015年の3月から2016年の10中旬までお世話になりました。思えば、この時からもう走るのが楽しくて山形を駆け巡っていました。エンジンがかかったまま鍵が抜けてしまったり、助手席側の窓が空かなくなったり。その時にお世話になったのはホンダのディーラーさん。待ち時間にお茶と玉こんをいただきました。

 ランエボさんは2016年10月からこれまで、お世話になりました。走りたいと言う欲がバモスさんよりも酷くなり、1年で5万kmの走行距離になってしまいました。走りすぎて、三菱ディーラーさんによく入院させてしまったこともあります。三菱ディーラーさんには色々と部品を交換してもらったり、部品の説明をしていただきました。その他、箱ティッシュとゼリーの詰め合わせもいただきました。

 バモスさん、エボさんありがとうございました。

 また、三菱ディーラーさん、ホンダディーラーさん、ガソリンスタンドさんを初め、山形で出会ったみん友さんに大変お世話になりました。



 山形の女子みん友さんたちとカフェでお食事をしたり、ちびっ子とゲーセンで遊んだり、ちびっ子とかけっこしたり...どっちがちびっ子だかわからないくらい遊びました。車の話と言う話はできませんでしたが、とても楽しかったですw

 そして、ランエボに乗るきっかけとなったエボⅤ乗りのみん友さんにお会いして、試乗会。エボⅤを間近で見たのは初めてだったのでとても興奮しましたw

 短い間でしたが、2年間ありがとうございました。


■おまけ■



最後に、2年間を苦楽を共にした友人からケーキとお菓子をいただきましたw
Posted at 2017/03/18 22:50:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!

バモス回想録ver.1『愛車と出会って2年!』

バモス回想録ver.1『愛車と出会って2年!』

3月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

エボに乗り換えてから兄に誘拐され、久々に見たらボンネットがへっこんでる...( ̄▽ ̄;)

シフトレバーは変なのに変えられてるし、後部座席はなくなってる...( ̄▽ ̄;)

ボディはよく見なくてもわかるレベルにグリースが飛び散って、まるでカビが生えたよう...

極めつけは、異音の大合唱。オーディオより異音の方が音が大きくて溜め息。

宮城に帰ったらまたお世話になります、モス子さん。




最後に、甥っ子が忘れていったであろうアンパンマンw



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/01 08:34:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

初代CT9A回想録ver.6『お別れの色紙にもランエボが走る!!』

初代CT9A回想録ver.6『お別れの色紙にもランエボが走る!!』

もうすぐで卒業ということで、今日は後輩からちょっと泣けるプレゼントw



 どこにいても1日に最低でも10回は「エボ」の名前がぽろり...
だからなのか、後輩からの色紙にもエボが走ってる!!?

 思い出せば、後輩をランエボに乗せて大学までの山道を走ったなぁ...と懐かしく思えてきて、まるで自分が年を取った気分w

 後輩には勉強もこれからの仕事も頑張ってもらいたいものですw

頑張れ、建築士、大工のたまごたちヽ(・∀・)ノ
Posted at 2017/02/24 18:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@KE-さん

相変わらずラーメン好きっすねww
自分は最近、味噌チャーシューしか食べないですwww」
何シテル?   07/23 20:04
■みんカラ  みんカラ放置気味になります。  コメントやいいね!の頻度が落ちますので、ご了承ください。 ■取扱説明書  ノープランドライブは、国道→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エンジンオイル&オイルフィルター交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 06:54:57
エンジンオイル&オイルフィルター交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 06:53:50
モールコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 20:54:02

お友達

突然の『みん友申請』はNG🙅
まずは、『愛車紹介・整備手帳・ブログ』などをぐるりと一周してからw
気になったものがあれば、いいね👍やコメントOKです!!
46 人のお友達がいます
まい@ポプテピJG1まい@ポプテピJG1 * ★akira430★akira430 *
KE-KE- * 龍80ヴォクちゃん龍80ヴォクちゃん *
ゆめりすゆめりす ‡たくや@白ヘボⅧ‡‡たくや@白ヘボⅧ‡

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII エボ子 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
■経歴 製造年:2004年 納車年:2015年 ■走行距離 納車:122,000km ...
ホンダ バモス モス子 (ホンダ バモス)
初代愛車。利府のショップで購入。 兄に連れていかれました。
三菱 ランサーエボリューションVIII エボ子2 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
緑色のラジコンなevo8(*´ェ`*) 友人からいただきました!! ※後ろのevo8の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.