車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
県北自動車部(KPJ)
『高校・大学校卒業祝ツーリング』 今回は、メンバーの中にわたしを含め、2人が高校・大学校を卒業したということで、卒業祝ツーリングを緊急企画していただきました。発案は、18日に企画!!緊急企画にも関わらず、特に問題なくツーリングすることができました。みなさん、流石です...ありがとうございました。


↑長沼フートピア公園

長沼フートピア公園では、風車近くから始まる長いローラー滑り台で楽しむ老若男女を眺めながら、ローラーの音をBGMに談笑。サーキットの近くにいるような、そんな素敵な音が滑り台から聞こえましたw


↑館ヶ森アーク牧場の道中


↑館ヶ森アーク牧場の道中(小休憩)


↑同じ


↑館ヶ森アーク牧場

 館ヶ森アーク牧場では、昼食と羊さんとの戯れをしてきました。


↑ビュッフェレストランでの昼食

昼食は牧場敷地内にある、ビュッフェレストラン。オーガニック食材を扱っているそう。卒業祝と言うことで、みん友さんに奢っていただきました。毎度奢ってもらっているような...ありがとうございますw
 昼食している間は、抹茶や友人と話す話題などについてお話をしました。そして、ご飯美味しかったです!!



↑館ヶ森アーク牧場 羊さん

 昼食後は、羊さんの元へ。羊さんに気付いたみん友さんが声をあげながら駆け寄っていくのを見てなんだかほのぼのしましたw当の羊さんは柵から顔を出して必死に草を食べていらっしゃいました。その姿がかわいそうで、落ちていたエサらしき草を探しては羊さんのそばに...。

その後は、室根山へ向かいましたが冬期通行止めのため、頂上へ行くことはできませんでした。Uターン時、急な坂道で焦りすぎてしまい坂道発進失敗。恥ずかしい恥ずかしいw

 お次は気仙沼市の道の駅大谷海岸、登米市林林館と続きました。渋滞に巻き込まれたり、信号で分裂してしまい大変でしたが、途中、NSXやエボを目撃できたのでちょっと嬉しかったですw

 最後に、学校を卒業したみん友さん、ご卒業おめでとうございます。そして、今回企画していただいたグループのみん友さん、ありがとうございました!!



■ルート
 集合場所
 [登米市]長沼フートピア公園
 [一関市]館ヶ森アーク牧場
 [ 〃 ]室根山(冬期通行止めにつき途中まで)
 [気仙沼市]道の駅大谷海岸

■所要時間・距離
 走行距離:223.15km
 走行時間:11時間34分


 
 

Posted at 2017/03/20 20:14:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
想い出いっぱい過積載 今日、3月18日で2年間お世話になった学校を卒業し、会社も退社しました。



 地元・宮城を離れ、山形に住みはじめてから、私の近くにいる身内は誰もいません。唯一、山形に連れてきたのはホンダのバモスさん。その次に、小さい頃から憧れていたランエボさん。

 バモスさんとは2015年の3月から2016年の10中旬までお世話になりました。思えば、この時からもう走るのが楽しくて山形を駆け巡っていました。エンジンがかかったまま鍵が抜けてしまったり、助手席側の窓が空かなくなったり。その時にお世話になったのはホンダのディーラーさん。待ち時間にお茶と玉こんをいただきました。

 ランエボさんは2016年10月からこれまで、お世話になりました。走りたいと言う欲がバモスさんよりも酷くなり、1年で5万kmの走行距離になってしまいました。走りすぎて、三菱ディーラーさんによく入院させてしまったこともあります。三菱ディーラーさんには色々と部品を交換してもらったり、部品の説明をしていただきました。その他、箱ティッシュとゼリーの詰め合わせもいただきました。

 バモスさん、エボさんありがとうございました。

 また、三菱ディーラーさん、ホンダディーラーさん、ガソリンスタンドさんを初め、山形で出会ったみん友さんに大変お世話になりました。



 山形の女子みん友さんたちとカフェでお食事をしたり、ちびっ子とゲーセンで遊んだり、ちびっ子とかけっこしたり...どっちがちびっ子だかわからないくらい遊びました。車の話と言う話はできませんでしたが、とても楽しかったですw

 そして、ランエボに乗るきっかけとなったエボⅤ乗りのみん友さんにお会いして、試乗会。エボⅤを間近で見たのは初めてだったのでとても興奮しましたw

 短い間でしたが、2年間ありがとうございました。


■おまけ■



最後に、2年間を苦楽を共にした友人からケーキとお菓子をいただきましたw
Posted at 2017/03/18 22:50:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!
愛車と出会って2年!3月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

エボに乗り換えてから兄に誘拐され、久々に見たらボンネットがへっこんでる...( ̄▽ ̄;)

シフトレバーは変なのに変えられてるし、後部座席はなくなってる...( ̄▽ ̄;)

ボディはよか見なくてもわかるレベルにグリースが飛び散って、まるでカビが生えたよう。

極めつけは、異音の大合唱。オーディオより異音の方が音が大きくて溜め息。

宮城に帰ったらまたお世話になります、モス子さん。




最後に、甥っ子が忘れていったであろうアンパンマンw



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/01 08:34:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
今日は後輩からちょっと泣けるプレゼントw



どこにいても1日に最低でも10回は「エボ」の名前がぽろり...
後輩からの色紙にもエボが!!

後輩には勉強もこれからの仕事も頑張ってもらいたいものですw

頑張れ、建築士、大工のたまごたちヽ(・∀・)ノ
Posted at 2017/02/24 18:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
夜の公道に出現したまっくろくろすけBIG.ver 仕事を終えて帰宅してから、免許証と愛車のカギを片手に夜のドライブに出掛ける。それが日課となったのは、地元宮城を離れ山形で済み始めてほどなくしてから。車に乗らない日はないほど運転するのが好きで、走行距離はどんどん伸びていきました。今思えば、車のことを思ってもう少し落ち着いたペースで走ればよかったと後悔しています。しかし、それと同時に愛車との時間があったことで、今まで山形で暮らせてきたのだと思っています。

 さて、今日も例にならってドライブへ。安全運転に努めながらも、愛車に乗れて気分は上々。特別煽られることもなく順調にドライブを満喫していました。

 「まっくろくろすけ」が現れたのは、愛車を走らせてから20分ほどの小さなパーキング付近。片側一車線の道路でした。

 左車線を完全にふさぐように、「まっくろくろすけ」のBIG.ver、高さが愛車のライト下くらいのものが鎮座していました。対向車が来ていたため避けるに避けれず。後続車もいたのでブレーキは踏めず。心の中で愛車に土下座をしながら「まっくろくろすけ」に特攻しました。特に大きな音はなく、もさもさっと音がしただけで通過しました。

 それから、愛車をUターンさせて、「まっくろくろすけ」の正体を暴きに行きました。「まっくろくろすけ」をハイビームで照らすと、その正体は刈られた植物でした。刈られてからだいぶ時間が経っていたからか、触ってみるとしんなり。刈られたてじゃなくてよかったと安堵しました。

 その後、水色のアクアに乗った見知らぬオジサマと二人で「まっくろくろすけ」をのりめんに移動させました。手袋を持ち合わせていなかったので、素手で清掃。通り過ぎる人たちがチラチラとこちらを見ていましたが、スルーしていきました。誰か手伝ってくれてもいいじゃないか!!と思いましたが、きっとみなさん忙しかったんでしょう。たぶん…

 そして、無事に清掃を終え、オジサマと会釈してから再び夜のドライブを続行。「まっくろくろすけ」のことは驚きましたが、道路の清掃をしたことでなんだか清々しい気分でした。
Posted at 2016/11/28 18:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@KE-さん

教習お疲れ様ですm(_ _)m
まさか、ホイルスピンさせながら発進して、カーブではドリフト...?w」
何シテル?   03/29 20:50
■名前の由来  「磯崎」→字がかっこいいから?  「真白」→ナンバーのひらがなが「ま」で、色が白いから ■トップ画  スマホアプリSNOWのハロウィン期間限...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
エアコンフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 06:35:24
ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 06:33:57
ダートトライアル撮影記2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 16:57:45
お友達
 突然のみん友申請は驚いてしまうので、まずはメッセージからお願いします。
41 人のお友達がいます
senkidc5senkidc5 * 遊 桂遊 桂 *
エボちわエボちわ * 夢りす☆夢りす☆ *
テコンドーテコンドー * お握りお握り *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII ながれ (三菱 ランサーエボリューションVIII)
■経歴 製造年:2004年 納車年:2015年 ■走行距離 納車:122,000km ...
ホンダ バモス モス子 (ホンダ バモス)
初代愛車。利府のショップで購入。 兄に連れていかれました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.