• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

兎は、跳び続ける。前編 ~横浜ミーティング、前夜プチオフ~

兎は、跳び続ける。前編 ~横浜ミーティング、前夜プチオフ~ 10月上旬。残暑厳しい暑さが残る一方、朝夕の寒さが際立つ季節となって参りました。

 そして来たる、10/8。
 MAZDA R6Dセンタにて開催された、ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加して参りました。

 BK、BL、BM。型式を越えたアクセラが総結する、大規模なオフ会でした。

 実は、横浜定例オフで告知された際、参加を躊躇っておりました。

 横浜定例、みはらしオフ。9月は二週連続に渡り、オフ会というものに参加させて頂きました。
 そんな中、躊躇と申しますか、少し自分の中でブレーキを掛け始めておりました。

 二回のオフ会を通して、素敵な方々と出会うことができました。

 一方で、次もこの調子で行けるのだろうか?という不安が出始めていました。
 また、これまで人が集まる場を忌避してきた私にとって、ここまで積極的に参加していて大丈夫なのだろうか?
 躁状態になっているのではないか、という疑念が産まれ始めていました。
 所謂自分の限界を越えたハイテンションな状態のことであり、そのまま行くと精神を壊してしまう可能性がある状態のことを言います。

 そうこうしている内に、ALL Generation AXELA Kickoff Meetingの参加枠は、あっという間に埋まりました。

 今回は見送った方が良いか……と、半ば自分に言い聞かせるように過ごしていました。
 しかし、やはり参加表明しておけば良かった……という後悔の念があったのもまた、事実でした。

 鬱屈としたまま仕事に臨む中。

 「水の音」さんから、二次募集の告知。

 その時には既に、迷いはありませんでした。
 ここでまた躊躇ったら、絶対に後悔する。
 ここで自らブレーキなんか掛けたら、「何で、参加しなかったの?」と自問自答することになる。

 そんな思いから、募集開始と共に、参加表明させて頂きました。
 誰かに強要される訳でもなく。
 使命感のようなものでもなく。
 純粋に、参加したい。


 そんな思いを胸に、10/7、前乗り致しました。今回は海老名にてホテルを取りました。

 横浜のホテルの値段が馬鹿みたいに高くて撮れなかったのは内緒です。

 海老名ICを降りてすぐのセルフスタンドにて、長野の秋仕様の服装のまま、Rabiの洗車を行いました。
 汗だくになりましたが、Rabiは綺麗さっぱり!


 
 モニターキャンペーンにて頂いたCCゴールド、納得のいく仕上がりとなりました。詳しくは別途、バリアスコートとクイックワックスとの比較形式でブログであげます。

 ホテルに到着し、仮眠を取った所で、同じく前乗りした「たーぼぅ@アクセラ」さんと共に、前日プチオフ!
 江ノ島まで行って参りました。

 数年前、寺巡りで電車にて訪れた江ノ島。
 その場所に、今度は愛車で訪れることができました。

 当時の私では、こうなるとは思いもしなかったでしょう。
 前回の定例よろしく、目の前に広がる海。間近で耳にする波の音。
 ……またはしゃいでしまいました。

 たーぼぅさんとお話ししながら、静かな海辺のひと時を楽しんでいる、その途中。

 とんでもない爆音。
 目を向けると、そこには。
 ハイドロサスのアメ車。
 
あんな動きをするクルマ、初めて見ました(・・;)
 クルマの動き方じゃないでしょうあれは……クルマ、壊れますよ多分。中身(ドライバー含む)がどうなっているのか、一度見てみたくなりました。

 珍車(失礼)も見て和んだ所で、前日プチオフは終了となりました。

 来たる本番に向け、この日はゆっくり休むことに致しました。
 ミーティングについては、後編として上げさせて頂きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 14:46:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【告知&開催経緯】ALL Gene ...
ミストルさん

9月定例オフ参加の感想とお知らせ
モチキヨさん

兎は、跳び続ける。後編 ~横浜ミー ...
【やさぐれ紳士】白兎さん

第七回アクセラオーナーズミーティン ...
yazaさん

定例ミーティング、初参加 ~大きな ...
【やさぐれ紳士】白兎さん

【総括】ALL Generati ...
ミストルさん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:40:52
こんばんは<(_ _)>

遠征ミーティングの前夜オフで、随分と強烈な車に遭遇しましたねぇ(・・;)
爆音にハイドロサスのアメ車ですか…( ゜o゜) 仙台にもたま~にいますよ。今は大体はSUVタイプやピックアップトラックのアメ車ばかりですが。
コメントへの返答
2017/10/09 20:16:39
ビレッジマスターさん

こんばんは。

あんなクルマが昼間に行動走っていたら、職質待ったなしな感じでしたね(--;)
2017/10/09 19:00:14
こんばんはー。
オフ会の魅力にメロメロですね( ̄ー+ ̄)

2回も出席しといて、今さら躊躇するなんて許しませんよー(笑)


なーんて、オフ会は強制ではないで、参加したいときに参加するっていうスタンスで良いと思いますよ。
無理してオフ会に参加してツマラナカッターなんてのも寂しいですからね。
コメントへの返答
2017/10/09 20:20:20
covaりん@オードリー・バーンさん

こんばんは。
はい、すっかり魅了されています(^ω^)

わお、脅迫されたー!(棒)

(私の中では)公式扱いしていないオフ会が、まさにそれでした。
自分で参加したい!と思ったオフ会、ツマンネで終わらせるのは勿体ないですからね。
楽しんだ者勝ち、ですね(^∀^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@3ダイヤ-LIFE さん

こんにちは!
夜遊び(夜の東京)はおっかなくて出来ておりません(ー ー;)

陽の当たらないところは、仰る通り非常に寒いです。風邪を引かぬよう気を引き締めつつ、本日もよろしくお願いします( ^∀^)」
何シテル?   12/13 11:19
 お初にお目に掛かります。  【やさぐれ紳士】白兎(はくと)と申します。  長ったらしい名前なので、「やさぐれ紳士」、「白兎」等、呼びやすい名前でお呼び...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

れんずこれくたー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 07:28:43
嵐の合間に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 13:27:45
【第八回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:45:30

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。
詳しくは自己紹介文を御覧下さい。
よろしくお願い致します。
160 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
BMmaxBMmax * 雪乃7150雪乃7150 *
Sink-深紅-Sink-深紅- * Jarvis2014Jarvis2014 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Grijs Rabbit (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
MAZDA BMアクセラスポーツ後期型、1.5ディーゼル+ターボです。 ボディカラーはチ ...
マツダ アクセラセダン Grijs Rabbit (マツダ アクセラセダン)
初めての乗用車であり、初のセダンでした。 色はグラファイトマイカ。1500ccのCVTで ...
マツダ AZ-ワゴン A-to-Z (マツダ AZ-ワゴン)
当方最初に購入したクルマです。 母の前車の廃車を機に、4年前に母に譲渡し、現在は母の足と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる