• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

第一回山形ら~麵オフ!前編 ~出発~集合まで~

第一回山形ら~麵オフ!前編 ~出発~集合まで~ 今シーズンの中でもかなあり大型の部類に入る台風21号が接近し、大荒れの天候となる予報が出ていた中。

 みん友の「3ダイヤ-LIFE」さん主催の第一回山形ら~麵オフ!に参加して参りました。

 夜の暗さ漂う、朝5時前。台風の接近を知らせる雨が、Rabiのボディに叩き付ける中。



 愛車での初上陸となる東北へ向け、出発です。

 今回のルートは、長野市方面へ抜け、新潟県を横断しつつ、主催地である山形へ入るというルートを選択しました。



 片道350キロ超えという、これまで経験したことのない大移動です。
 これまでのオフ会は全て、前乗り泊からの参加という流れを取っていたので、日帰り700キロ超えは行けるのか?と若干不安でした。
 と言いながら、新潟に入ってから見えた日本海を横目に見ながら、車内で「海だぁ~」なんて一人はしゃいでおりました( ̄∀ ̄)ウミッテイイデスネ

 4時間ほど走り、山形に入った時でした。

 ハイドラで、今回の参加メンバーの一人、「ZEROtheWORLD」さんを確認。
 その後方より、同じく参加メンバーの「ぺいにゃん」さん、確認。

 実は今回のオフ参加に際し、公式参加表明をしておりませんでした。
 みん友のとある方より、「公式表明しないでドッキリ枠で出たら面白そうじゃない?」という(悪)ノリに乗って参りました。(主催者の3ダイヤーさんには表明メッセージはお送りしました)
 まずは前方待機中のZEROさんを強襲しよう!と目論見接近していきました。

 が。
 ZEROさんのアクセラがどこにも見当たらない。


 停車中と思われるコンビニを見ても、ZEROさんがいません(・ω・;;)
 一人頭のなかで「???」となりながら、最寄りのコンビニに停めて休憩。
 ZEROさん、アクセラに迷彩入れたのかな?などと馬鹿なことを妄想していたら。

 ZEROさん登場!
 セカンドカーのN-ONEで。

 爽やかにクルマから降りてきたZEROさんに「ハイドラ見てたら、何で白兎さんおるん?ってびっくりしたわぁww」と言われつつ、朝のご挨拶を交わします。
 ZEROさん、色々とすみませんでしたorz

 少し遅れてぺいにゃんさん登場!
 ぺいにゃんさんにも「自分も驚きましたw」と言われつつ、朝のご挨拶。

 ドッキリ、(半分)成功です!

 みはらし以来ですね、と軽くお話しした後、集合場所の道の駅までカルガモ開始。
 見知らぬ土地での、見知ったクルマたちによるカルガモ……最高です(*´ω`*)

 30分程カルガモして、集合場所に無事到着。時間まで待機します。
 少しして、今回の(悪)ノリ提案者の「Ma~」さん登場!
 
 みはらしオフアクセラ’sのメンツで談話しながら、あとは主催者である3ダイヤーさんを待つのみとなりました……が、3ダイヤーさんが中々来ません(・・;)

 そんな中。
 ハイドラ上にてこちらに向かい近付いてくるクルマが。周りの皆さんが「お?お?」とニヤケ顔に。
 そして現れたのは、エスティマ乗りの「さしょう」さんでした!
 皆さんお知り合いの中、初顔合わせとなった私は初めまして、のご挨拶m(_ _)m

 それから暫く、皆さん「ダイヤーさんマダー」と笑いながら待っていると……。
 主催者、3ダイヤーさん登場!
 みんカラ上でお世話になっていましたが、顔合わせは初めてでした。

 個性豊かなメンバーが揃い、第一回山形ら~麵オフ!、スタートです!
 しかしこの時には既に雨も強く、私の持つカメラやスマホでは写真が撮れませんでした……。
 オフ会の様子や写真は後編に載せさせて頂きます(・・;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/23 22:02:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

人生を車に乗せて…その24 やっち ...
3ダイヤ-LIFEさん

高知ハイドラやってる会【仮】ナイト ...
高知家さん

残り4日!ハイドラ同好会オプミ・オ ...
S.F@AW11さん

【お知らせ・締切間近】 山梨ぶどう ...
トケテンさんさん

ハイドラ同好会【九州支部】阿蘇ファ ...
shun-zさん

この記事へのコメント

2017/10/23 22:23:32
白兎さん♪

改めて、遠路はるばるお疲れ様でした😆

サプライズ参加❗️なかなか👍〜でした🤣
でも、参加するの分かっていたら新潟のお土産持たせたのに〜〜😥残念です

今度お会いした時、渡しますよ〜〜(いつになるかわからないですけどね〜)🤣ww

でも、こーゆうゆるゆるなオフ会も良いもんですね〜😅

また、何処かでお会いする機会があれば、お互いゆるゆるでいきましょう✌️

ブログ後編、楽しみに待ってます〜〜🤗
コメントへの返答
2017/10/24 00:01:21
ZEROtheWORLDさん

ありがとうございました(^∀^)


お会いでき、共に時間を過ごせたことが、一番のお土産です(^ω^)

ありがとうございます。その時は、私も長野の物をお持ち致しますね。

ゆるゆるオフ会、良いですね!次回も是非、ゆるゆるしましょう!
2017/10/24 00:35:06
白兎さん♪(^ー^)夜中に失礼いたしますm(__)m

往復700にもなりましたかぁ…凄い♪(^ー^)わてくしもまだ600足らずしか経験がない。ホントご参加有難うございました♪(^ー^)

悪巧みのくだり♪ウケた(笑)(σ≧▽≦)σ
成功ですがな♪ZEROさんのN-ワンにはわても驚きました(笑)(^ー^)

(σ*´∀`)えへスンマヘン主催者が一番最後に待ち合わせ場所…(;・∀・)予想外でした(爆)

さて♪続き読もうっと♪(^ー^)
コメントへの返答
2017/10/24 20:13:09
3ダイヤ-LIFEさん

こちらこそ、ありがとうございました(^∀^)

悪巧みを仕掛けたはずが、ZEROさんにはやられましたww
2017/10/24 21:06:06
楽しそうなドライブ、良いですね〜♪
私も遠出したくってムズムズすてますが、なかなかタイミングが・・・(^^;)

ロングドライブが羨ましくって仕方ないですw
コメントへの返答
2017/10/24 22:01:02
嘘800万馬力さん

こんばんは。
思いっきりズームズームして参りました(^∀^)

疲れない、と言えば嘘になりますが、それ以上の楽しさの余韻に、今でも浸っています♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よぉちゃん@G&ROBO さん

ごもっともな事例ばかりですね……。
追い越し車線をキープは結構いますが、個人的に意外と多いと思うのが「やたらとブレーキ踏みまくる」クルマですね。

「安全運転してます!」と声高々に申し上げられても困るんですよね、これ(・・;)」
何シテル?   11/22 00:10
 お初にお目に掛かります。  【やさぐれ紳士】白兎(はくと)と申します。  長ったらしい名前なので、「やさぐれ紳士」、「白兎」等、呼びやすい名前でお呼び...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

れんずこれくたー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 07:28:43
嵐の合間に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 13:27:45
【第八回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:45:30

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。
詳しくは自己紹介文を御覧下さい。
よろしくお願い致します。
160 人のお友達がいます
たまももたまもも * こいちろこいちろ *
nokonoko * Mizk@Mizk@ *
Jarvis2014Jarvis2014 * コバッピコバッピ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Grijs Rabbit (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
MAZDA BMアクセラスポーツ後期型、1.5ディーゼル+ターボです。 ボディカラーはチ ...
マツダ アクセラセダン Grijs Rabbit (マツダ アクセラセダン)
初めての乗用車であり、初のセダンでした。 色はグラファイトマイカ。1500ccのCVTで ...
マツダ AZ-ワゴン A-to-Z (マツダ AZ-ワゴン)
当方最初に購入したクルマです。 母の前車の廃車を機に、4年前に母に譲渡し、現在は母の足と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.