• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【やさぐれ紳士】白兎の"Lupus" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2017年5月14日

BLUE MAGIC メタルポリッシュクリーム  

評価:
4
BLUE MAGIC メタルポリッシュクリーム
【概要】
愛車にはautoexeのステンレス製マフラーを導入しております。
ステンレスは錆に強いとは言え、冬の塩カルのダメージ、そして普段の汚れが目立ち始め、輝きを失っていることが気になり掛けていました。

金属磨きと言えば「ピカール」が有名ですが、研磨剤を配合してあるとのことだったので、研磨剤無しのものはないかとネットを徘徊。
そんな中、この製品の評判が良いことを知った為、購入しました。

尚、この製品は100グラム、550グラム、2キログラムとラインアップされていますが、初使用であることとと、550グラムのレビューを拝見する限り、かなり余るとのことでしたので、100グラムのものを購入しました。

【評価点】
・柔らかい布に少量付けて磨くだけで、とても綺麗になります。汚れ、錆も容赦なく落とし、金属本来の輝きを取り戻せました。
本当に少しの量で効果が出るので、100グラムでも長く使えそうなので、費用対効果は抜群かと思います。
施工の詳細は整備手帳に載せます。
・研磨剤が入っていないので、安心して使うことができます。

【不評点】
・臭いがかなりキツイです。言い方は悪いですが、腐敗臭といいますか、独特の臭いです。恐らくアンモニア臭かと思われます。
この製品を使う際は、屋外での使用を推奨します。屋内で使う際は、換気を十分行わないと気分を害する可能性があります。

【総評】
いかにもアメリカンなデザインで、出てきたクリームも毒々しい青色だったので最初は心配でしたが、いざ使ってみると目に見える効果が出ました。
金属製品の汚れ取りは初めてでしたが、臭いを除けば良い製品だと思います。

【補遺】
メッキ製品には使用できないとのことなので、ご注意下さい。
関連する記事

このレビューで紹介された商品

BLUE MAGIC メタルポリッシュクリーム

4.43

BLUE MAGIC メタルポリッシュクリーム

パーツレビュー件数:265件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BLUE MAGIC / Headlight Lens Restorer

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:17件

ダイソー / 水切りワイパー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:60件

AZ / ラバーペイント ZEQUE

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:657件

lec / 激落ちくん

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:24件

E N Do CORPORATION / ENDOX さび転換剤スプレー

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:16件

KURE / 呉工業 / ラバープロテクタント

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:826件

関連レビューピックアップ

PROSTAFF CCウォーター ゴールド

評価: ★★★★★

Moty's M671 カーエアコン添加剤

評価: ★★★★★

マツダ(純正) バックカメラクリーナー

評価: ★★

マツダ(純正) 純正オプション リアスポイラー

評価: ★★★★★

マツダ(純正) マツダ純正アルミホイール

評価: ★★★★★

マツダ純正 クラリオン カーナビ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月14日 16:26
こんにちは😃

うちのアクセラにも納車時よりオートエグゼのマフラーを導入していますので、汚れ度合いを見て白兎さんと同じように磨き材の導入を考えようかと思いました。
コメントへの返答
2017年5月14日 16:33
ビレッジマスター様

こんにちは。コメントありがとうございます。

実は以前から結構気になっていた箇所です。
普通に磨いただけでは綺麗にならないので、似たような記事を拝見し、ピカールかブルーマジックを使うことを決意した次第です。

そんなに力を込めてゴシゴシ擦るようなやり方でなくても十分綺麗になるので、オススメです。
臭いは本当にキツイですが_:(´ཀ`」 ∠):

プロフィール

「@だいずぱぱ さん

私もこの記事見て「なんだこれ」って思いました。数年前も同じようなことで指摘受けているとのことらしいですが、色々と学習出来なかったのでしょうかね??」
何シテル?   08/12 14:41
 お初にお目に掛かります。【やさぐれ紳士】白兎(はくと)と申します。  長ったらしい名前なので、「やさぐれ」、「白兎」等、呼びやすい名前でお呼び下さい。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 17:30:36
FORScanでのコーディング ~導入編・使い方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 11:33:20
Auker ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 13:32:35

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Lupus Nix (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
 前相棒と同じ、MAZDA BMアクセラスポーツ後期型に乗り換えました。  ディーゼルの ...
マツダ アクセラセダン Grijs Rabbit (マツダ アクセラセダン)
初めての乗用車であり、初のセダンでした。 色はグラファイトマイカ。1500ccのCVTで ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Lupus (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
 MAZDA BMアクセラスポーツ後期型です。  パワートレインは1.5Lディーゼル+V ...
マツダ AZ-ワゴン A-to-Z (マツダ AZ-ワゴン)
当方最初に購入したクルマです。 母の前車の廃車を機に、4年前に母に譲渡し、現在は母の足と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation