• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【やさぐれ紳士】白兎の"Grijs Rabbit" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

CCI スマートビュー ONE 

イイね!
2017年08月07日
カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア
CCI スマートビュー ONE
【概要】
 数ヶ月前、黄色の帽子屋さんから試供品として頂いたものです。
 ウィンドウガラスのコーティングは、基本洗車機任せだったのですが、折角貰ったものですし、試してみようということで、昨日施工致しました。

【評価点】
・施工自体は簡単で、綺麗にしたガラスに製品を塗り、乾いた布で拭き取るだけ。手軽に施工できるのは嬉しい所です。
・驚いたのは、その効果でした。
 本日は雨が降っておりましたが、施工したフロントガラスの雨水が、ある程度纏まった途端、「滑り落ちて」いきました。
 これまでのものだと、ある程度スピードが乗らないと水滴が「飛んでいく」ことはなかったのですが、この製品は、本当に綺麗に「滑り落ちて」いきました。
 施工していないサイドやリアとの余りの違いに、思わず感嘆の声が漏れました。
・上記のような水滴の落ち方をしながら、親水ではなくきちんと撥水してくれます。
 撥水効果を感じさせながらも、挙動は親水という、新しい感覚のコート剤と言えるかと思います。

【不評点】
・施工自体は簡単なのですが、きちんと効果を得る為に、施工後10時間程雨に当たらないという条件がやや厳しい所です。
 カーポートや車庫をお持ちの方なら問題ない所ですが、青空駐車の私には、施工直後に雨……となるとや有り直しになってしまうのが辛い所です。

【総評】
 これまでは洗車機のコート剤、時々シュアラスターのゼロウィンドウを用いてきましたが、余りの水はけの良さに感動すら覚えました。
 あとはどの程度持つか、という耐久性がきになる所ですが、ここをクリアできれば、今後も利用したいと思う製品です。

スマートビュー ONE のレビュー

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CCI / スマートビュー

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:241件

CCI / 超耐久 アメットビー ロング

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:93件

CCI / アメットビー 速ぬり 撥水強化タイプ

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:92件

CCI / スマートビュー 撥水長持ちタイプ

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:49件

CCI / アメットビー ガラスコンパウンド

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:15件

CCI / アメットビー 速ぬり 超耐久タイプ

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

CARMATE エクスクリア 滑水ガラスコーティング

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト エクスクリア カメラレンズコーティング クイ ...

評価: ★★★★

SOFT99 ガラコウォッシャーパウチパック2L

評価: ★★★★★

CCI スマートビューONE 耐久タイプ

評価: ★★★★

Yellow Hat ウインドウウォッシャー液

評価: ★★★★★

CCI スマートビュー ONE

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Ma〜さん

強いて学んだことと言えば、そうですね。

世の中、詰まらん。

ですねww」
何シテル?   08/20 22:48
お初にお目に掛かります。 【やさぐれ紳士】白兎と申します。自他共に認める若年寄りです。 長ったらしい名前なので、「【やさぐれ紳士】白兎」、「やさぐれ紳士...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。
このような矜持の元、参りたい所存です。

但し、長期に渡り絡みのない方、表面上のみのお付き合いと判断した方は、誠に勝手ながら切らせて頂きますのでご了承下さい。

また普段の振る舞い、過激な発言をした際など、お気に触るようでしたら切って頂いて構いません。
131 人のお友達がいます
ハムナプトラハムナプトラ * ゆあ_ゆあ_ *
ア~クセ~ラア~クセ~ラ * あるえす70あるえす70 *
ともンダンともンダン * タッチ_@i-DMsタッチ_@i-DMs *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Grijs Rabbit (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
MAZDA BMアクセラスポーツ後期型、1.5ディーゼル+ターボです。 ボディカラーはチ ...
マツダ アクセラセダン Grijs Rabbit (マツダ アクセラセダン)
初めての乗用車であり、初のセダンでした。 色はグラファイトマイカ。1500ccのCVTで ...
マツダ AZ-ワゴン A-to-Z (マツダ AZ-ワゴン)
当方最初に購入したクルマです。 母の前車の廃車を機に、4年前に母に譲渡し、現在は母の足と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.