• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【やさぐれ紳士】白兎の"Grijs Rabbit" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

SEIWA K413 カーボン調サイドガード 

イイね!
2017年10月09日
カテゴリ : ボディパーツ > その他
SEIWA K413 カーボン調サイドガード
パーツ単体 パーツ取付全体
【概要】
 フロントにもう一つ程ワンポイントを入れようと思い、導入致しました。
 貼り付けた位置については「ZEROtheWORLD
」さんのパーツレビューを参考に致しました。
 この場を借りて、御礼申し上げます。
 この製品は長さの違いで片側4本、計8本入りのものです。
 その中で、少しだけ自分らしさを出そうと、テールランプに付けたエアロフィンプロテクターと数を合わせる形で、長い方から3つ使用することにしました。

【概要】
・材質がゴム製なので、形をある程度自由に変えて貼り付けることが出来る為、求める演出を作り出すことが出来ます。
・見た目がカーボン風なので、チタフラのRabiに合うかどうか正直不安でしたが、変に誇張し過ぎることも、溶け込み過ぎて目立たなくなることもなく、さり気なく存在感をアピールしてくれます。
・サイドガードという目的を果たしているかは分かりかねますが、手軽にドレスアップできる製品と捉えれば、コストパフォーマンスは非常に良いです。

【不評点】
・長所で述べた柔軟性の良さが、実際に貼り付ける際に仇になってくる場合があります。
 特に左右対称を目指そうとすると、微妙に角度がずれたりします。
 養生テープなどを用いて、貼り付けたいラインを大凡決めた後に施工すると、スムーズになるかも知れません。

【総評】
 フロントを飾りたい、しかしカナード程際立ったものはちょっと……という方には打って付けの製品です。
 今回の施工で、Rabiに三本の髭が生えました。
 貼り付ける箇所によって見え方、映え方が大きく変わりますので、使う本数などを変えることによって、様々な見せ方をできる製品であると思います。
 値段もリーズナブルなので、仮に失敗した時や貼り付け位置を変更したい時などでも、手軽に買い直せるのも嬉しい所であると思います。

K413 カーボン調サイドガード のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SEIWA / K98ウォッシャーカバー2

平均評価 :  ★★★3.13
レビュー:8件

SEIWA / K385 カーボン調マルチガード

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:183件

SEIWA / K271 ナンバーボルトプロテクター2

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:40件

SEIWA / K365 レールエンドアクセサリー

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:15件

SEIWA / K300 ドアガードCL L

平均評価 :  ★★★3.14
レビュー:7件

SEIWA / K377 ドアエッジガード

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

エーモン 静音計画 風切り音防止テープ

評価: ★★★★

Hybrid Mind Market ラブライブ!サンシャイン!!くるくるアク ...

評価: ★★★★★

HASEPRO マジカルカーボン ドアプロテクター

評価: ★★★

マツダ(純正) ワンウェーバルブ

評価: ★★★★★

HASEPRO マジカルアートシート

評価: ★★★

AUTO FLAGS 3Dカーボンシートカラード

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 20:14:28
こんばんは<(_ _)>

本物の兎にも髭はありますし、Rabi君にも違和感なく良く似合っていますよ(≧∇≦)
物欲が溢れてくるオートエグゼ製品と違って自らDIYでコツコツできることも良いですね。
コメントへの返答
2017/10/09 20:46:59
ビレッジマスターさん

こんばんは。

一番の気掛かりであった、違和感。
これが全くなかったことが、一番でした^^

形がしっかりしているものは見せ方も決まってきてしまいますが、この手のものは上手く使えばオリジナリティを出せるので、良いですね。

それが一番の難題だったりするのですが(--;)
2017/10/09 20:19:20
髭が生えたラビ太郎、カッコいいですね🐰

次はどんな進化するのか楽しみです~😆

コメントへの返答
2017/10/09 20:50:48
Ma~さん

本物の兎よろしく、Rabiにも髭が生えました(≧∀≦)

ん?
あれ、もう毒盛……?(白目)
2017/10/09 20:31:23
おっ❗️付けましたね〜👍

なかなか、イイじゃないですか〜😆

Goodですよ👍次いでに後ろも付けましょう😆
コメントへの返答
2017/10/09 20:52:48
ZEROtheWORLDさん

参考にさせて頂き、ありがとうございました(^∀^)

左右対称を目論んだせいか、貼り付け位置を何度もやり直しましたorz

後ろ、ですか?
えーっと、具体的にどうやって……はっ!
毒盛されてる!!ww
2017/10/09 20:44:48
白兎さん♪こんばんはm(__)m
《*≧∀≦》良いね~にゃ~ん(=ΦェΦ=)
アクセラえもん♪で並んで欲しい~にゃん♪
コメントへの返答
2017/10/09 20:55:50
3ダイヤ-LIFEさん

こんばんはm(_ _)m

にゃ~ん(ΦωΦ)
いえいえ、兎ですよ兎!ww

アクセラえもんww微妙に言いづらい名称ですねw

しかし、アクセラモンにするとデ◯モンになるか……(どうでも良いですね、はい)
2017/10/13 00:16:06
こんばんは😃🌃

うちのこは、後ろに髭が生えてます(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 06:50:05
ま@さん

おはようございます。

私も最近、後ろからも生やしたいと思い始め、どこから髭生やそうか悩んでいますww

プロフィール

「@Sei01 さん

おはようございます。

他のブラックは飲めませんでしたが、これなら何とか行けそうです。

でもやはりラテが美味しいです( ´ ▽ ` )」
何シテル?   10/22 06:10
お初にお目に掛かります。 【やさぐれ紳士】白兎(はくと)と申します。 長ったらしい名前なので、「やさぐれ紳士」、「白兎」等、呼びやすい名前でお呼び下さい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【第八回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:45:30
”第一回山形ら~麺ぷちオフ♪”開催でございます<(_ _)> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 11:35:49
簡単ハイフラキャンセラーでウインカーLED化の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 10:27:28

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。
コメントや絡み皆無の方からのお友達申請は、お断り致します。
長期に渡り絡みのない方は、お切り致します。
合わないと思われましたら、お切り下さって構いません。
礼節を大切にしつつ、カーライフを共に満喫していければ、幸いです。
161 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
モチキヨモチキヨ * katsu610katsu610 *
Sei01Sei01 * りゃありゃあ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Grijs Rabbit (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
MAZDA BMアクセラスポーツ後期型、1.5ディーゼル+ターボです。 ボディカラーはチ ...
マツダ アクセラセダン Grijs Rabbit (マツダ アクセラセダン)
初めての乗用車であり、初のセダンでした。 色はグラファイトマイカ。1500ccのCVTで ...
マツダ AZ-ワゴン A-to-Z (マツダ AZ-ワゴン)
当方最初に購入したクルマです。 母の前車の廃車を機に、4年前に母に譲渡し、現在は母の足と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.