• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【やさぐれ紳士】白兎の"Grijs Rabbit" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

PRO STAFF CC water CCウォーター ゴールド 

イイね!
2017年10月10日
カテゴリ : カーケア > コート剤
PRO STAFF CC water CCウォーター ゴールド
パーツ単体 パーツ取付全体
【概要】
 ブログでも上げましたが、モニターキャンペーンにて当選した当製品のレビューです。
 ブログでは比較形式で記載しましたが、こちらでは製品単体での使用感、印象を述べて参ります。

【評価点】
・これまで何種類かのコーティング剤を使用してきましたが、この製品を使った時に一番感じたことは、「ムラが出にくい」ことでした。
 私の悪い癖で、よくボンネットにムラを作ってしまっていましたが、この製品ではそれが全くと言って良い程、ムラが出ませんでした。
・高級感のある艶は出ません。しかし逆の言い方をすれば、変に飾ることのない自然な艶が出ます。
 ヌルテカな仕上がりはちょっと……という方にはピッタリかと思います。
・ボディだけでなく、その他の部分も場所を選ぶことなくコーティングできます。

【不評点】
・樹脂やメッキ部の艶出し、仕上げは若干苦手な印象でした。特に樹脂部分のくすみは取れないので、別の製品を使った方がより綺麗に仕上げられると思います。

【総評】
 総合的に高い性能を持つコーティング剤であると思います。
 撥水能力と持続力は未知数なので、これらは様子を見ていきたいと思っています。
 オフ会など、他の方に愛車を見て頂く機会でも、十分な性能を発揮する製品であると思っています。
入手ルートその他 ※モニターキャンペーン
レビュー履歴最新 (2017/10/14)のレビューを見る

CCウォーター ゴールド のレビュー

イイね!0件




コーティング

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PRO STAFF / CC water CCウォーター

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:603件

PRO STAFF / CC water CCウォーター ロータス

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:163件

PRO STAFF / CC water CCウォーター ネンド

平均評価 :  ★★★3.70
レビュー:27件

PRO STAFF / CC water CCウォーター シャンプー

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:30件

PRO STAFF / CC water CCウォーター プラス

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:277件

PRO STAFF / CC water CCウォーター ウエットクロス

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:22件

関連レビューピックアップ

Surluster ゼロウォーター

評価: ★★★★

PRO STAFF CC water CCウォーター ゴールド

評価: ★★★★★

マツダ(純正) 防錆アンダーコーティング

評価: ★★★★

Surluster ゼロウォーター

評価: ★★★★★

e-くるまライフ.com e-くるまコーティングお試しセット(50ml)

評価: ★★★★

e-くるまライフ.com e-くるまコーティングお試しセット(50ml)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 18:50:54
こんばんは!(*´∀`)

ムラが出にくいのは魅力的ですね(*´ω`*)♪
艶やスベスベ感はこの手の製品は重ね塗り?(効果が落ちない内に再施工)することで得られるような気がしますよー(о´∀`о)
コメントへの返答
2017/10/10 19:25:30
Sei01さん

こんばんは^^

ゼロドロップを使ってた頃は重ね塗りを良くしていましたが、バリアスコートに変えてからしなくなりましたね(VCはムラが出やすい、かつ一回で十分な効果があるので)。

CCウォータゴールドを使うことになれば、重ね塗りも検討したいと思います。新たな発見もあるかもしれませんしね(^∀^)

プロフィール

「@(○○)島根人 さん

おはようございます。ありがとうございますm(_ _)m

多少良くなった?感はありますが、相変わらず咳が酷いことになっています('ω')
今朝も寒いです、お気をつけて。」
何シテル?   11/25 09:24
 お初にお目に掛かります。  【やさぐれ紳士】白兎(はくと)と申します。  長ったらしい名前なので、「やさぐれ紳士」、「白兎」等、呼びやすい名前でお呼び...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

れんずこれくたー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 07:28:43
嵐の合間に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 13:27:45
【第八回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:45:30

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。
詳しくは自己紹介文を御覧下さい。
よろしくお願い致します。
160 人のお友達がいます
(○○)島根人(○○)島根人 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
Mizk@Mizk@ * covaりん@リトルデーモン1号covaりん@リトルデーモン1号 *
デンジャーマンデンジャーマン * かずしゃんかずしゃん *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Grijs Rabbit (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
MAZDA BMアクセラスポーツ後期型、1.5ディーゼル+ターボです。 ボディカラーはチ ...
マツダ アクセラセダン Grijs Rabbit (マツダ アクセラセダン)
初めての乗用車であり、初のセダンでした。 色はグラファイトマイカ。1500ccのCVTで ...
マツダ AZ-ワゴン A-to-Z (マツダ AZ-ワゴン)
当方最初に購入したクルマです。 母の前車の廃車を機に、4年前に母に譲渡し、現在は母の足と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.