車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
こんばんわ
たーなー21ですです。m(__)m
気がつけば前の投稿から1ヶ月経ってました(゜Д゜)

この1ヶ月、かなり濃密な時間でした。

なばなの里に行ったり、



豊田の香嵐渓行ったり、



ちょいちょいLED化したり、



伊勢神宮行って交通安全のお守りを買い、
伊勢志摩スカイライン走ったり、



初洗車場で洗車したり
四日市の某工業地帯へ写真撮りに行ったり、
タッチペンが過剰包装で来たり、



晩ご飯の為だけに仕事終わりで大阪に帰ったり
(滞在時間3時間弱で仲間にバカやっていわれた...)
とある物を注文したり・・・・

休みの日が休みにならないぐらい遊んで疲れましたが、かなり楽しかったです。
最近は物欲が激しくて、
ボーナスという誘惑もあり
ポチポチしそうで危険です・・・・(´・ω・`)

他にも、バンパー直したいし傷修理したいし、
やりたいことはいっぱいですが
寒いし遊びに忙しい(笑)のでなかなか進みません。
寒さに負けず小ネタをボチボチやりたいと思います。

次の更新はいつになるのやら...(*´・ω・)
ではでは。
Posted at 2016/11/28 21:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
一週間ぶりの更新です。
今週末はいろいろありました。
だらだらと書いていきます。

まず金曜日。
仕事終わってのんびり帰ってたら先輩から
「今日写真撮りに行く?」
とお誘いが。(・∀・)

撮りたいと思っていたので二つ返事でお願いしました。
エイトで先輩の後ろを追いかけ例のスポットへ。

夜釣りしてる人がいてたので邪魔にならないように
なるべく静かにセッティングして、いざ撮影!
一眼を兄上から譲り受けたものの、使い方がわからず、
先輩に教えてもらいました。。。。
三脚がないのでこれまた先輩に。。。。
いつもお世話になっております(´・ω・`)

撮ってみたらこんな感じ。



なかなかかっこええやないの。。。(・д・)
途中で釣り人が気をきかして(?)帰ったので
向き変えたり、並べたりして
かれこれ1時間半ほどパシャパシャ。


(まだまだ下手っぴなのでちょろっと編集ソフトに助けてもらいました)

一眼も面白いですやん。
はまりそう。(;゜ロ゜)
ライトアップが終わったので撤収。
ご飯食べて帰りました。

次の日は朝に同期から
「エイトで昼ご飯いこ!」
とお誘い(?)が(笑)
運転好きなんでいいんですけどね\(^O^)/

出かける前にAmazonで買ったエアコンフィルターをさくっと交換。
集合10分前だしそろそろエンジンあっためるかー
って思ってたら皆さん集合。
早いわ(笑)

ご飯いってー
2時間ほどドライブしてー
同期が寮を出るので送別会してー
牛乳とパン買ってー
部屋帰ったら
3秒で寝落ちしました(笑)
下はお昼のパエリア。



今日は同期のアクセラに乗って会社までの道確認とランチ。
道順と時間を確認したかったみたいですが、
途中で道間違えるわ
両側が川の細い道に迷い込むわで
非常に楽しいドライブでした(笑)
やっぱり新車はいいですね。
静かだし高機能だし燃費がいい!

あ、昼はランチとか言いつつラーメンでした(笑)

なかなか密度の濃い、充実した週末でした。
エイトでやりたいことが山ほどあるけどなにからしよーかな。。。。
初歩的なとこから順番にやります。
来週はあれやります!(たぶん)
ではでは(´∀`*)ノ
Posted at 2016/10/23 23:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
どうも
こんばんわ
たーなー21です。

納車して3日目なので特にネタがあるわけではないんですが
みんカラ登録記念とメモ代わりにとりあえずカキコです。
日記になるので面白くもなんともないですorz

念願のマイカーでライトニングイエローのRX-8 TYPE S買いました。
初めはアコードのユーロRにしようかと思っていたんですが
ロータリーに惹かれてエイトになりました。

いろいろあって
土曜の19時にやっとのことで納車され
深夜0時に大阪の実家へ向けて出発。
MTの練習も兼ねて下道で帰りましたよ。
3時間ちょいかかりました(笑)

次の日はまず梅田で人を拾って兵庫県の須磨へ。
砂浜で日が落ちるのを待って夜景を見に摩耶山に行きました。
久しぶりのMTでいきなり山登り・・・・

まぁ、山の信号でエンストしますよね。
焦って軽くホイルスピンとかしてみたり・・・
ガックンガックンしてみたり・・・
なやかんやでてっぺんに到着。

夜景はきれいだけど、とにかく寒い!
あそこは真夏に行っても夜は寒いです。
寒いし帰りの時間もあるしで撤収。

道間違えたり渋滞にハマったり
ロータリーの廃熱で暖まったりしながら梅田まで帰りました。
冷え性なので冬場はいいかも(笑)

送った後は愛知まで、今度は高速を駆使して帰ってきました。
渋滞情報がありましたが、特に止まることなかったので、
無事に日付変わる前に帰宅できました。

昨日一日運転した感想は、
・黄色い車は目立つので悪いことができない
・1日で600キロの走行は疲れる
という事でした。

あちこちイジリたいけど一気にやるとお金がなくなるので
ボチボチ自分でやっていきます。
楽しいカーライフのスタートです。( ´艸`)
Posted at 2016/10/17 23:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「怒濤の1ヶ月 http://cvw.jp/b/2706138/38928096/
何シテル?   11/28 21:10
たーなー21です。 念願のマイカーにRX-8を買いました。 しかもライトニングイエロー.... ボチボチ自分好みの車にしていきます。 エイト所有の先輩方...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
人見知りですが、来るもの拒まず なので
ポチッとお願いします。
3 人のお友達がいます
Calbee86Calbee86 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
前期 RX-8 type S ライトニングイエロー マツダスピードのエアロ RE雨宮のマ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.