車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
久しぶりの更新です(*^ω^*)

高級車計画は一旦置いといて、関東でも初雪を観測しまして私もフォグを着けながらユーミンの「ブリザード」をききながらワゴンRを走らせてました(昭和)

で、本題にもある通りですが
フォグランプと言えば!!!



そう。。黄色のフォグランプ!!
霧中でも視認性もよくかっこいいですよね…!

ただmc22のフォグランプは「h3a」と言うなかなかラインナップも少ないバルブなんですよね…てか店頭に置いてない(><) 店頭にある黄色のバルブのh3の座金をニッパーで切るのももうコリゴリ。。そう!


『黄色のバルブがないなら、レンズを黄色にすればいいじゃない。(マリー·黄色にしないとネット)』

です!w

昔からカー用品の片隅に「銀メッキシャイン!」
とか「レッドテール」なる古臭い缶スプレーがありますよね。笑 その中の一つの「イエローフォグ!」を使ってレッツ作業です!



雨天時でもちょうど止みまして、シリコンオフしてからイエローフォグでぷしゅー!

あとは乾くのを待つのみ…!
-2時間後-

さて乾きました!

なんかとっても可愛いですね!
近くで見るとムラありますが遠目は気にならない!大丈夫です(自己暗示)!w

こんな感じで自作でやると愛着湧きますよね!
ではまた次回です!
Posted at 2016/11/27 22:12:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
「昔の軽の内装ってしょぼいよねw」

って言われてカチンときまして(`·ω·´)

しかしMC型の内装といえば…
…。
たしかにチープ感は否めません(´・×・`)笑

そこで!大好きなMC22を「まるで高級車にしようプロジェクト(そんな壮大ではない)」第1弾を実行することに!!w

その1;まるで高級車のようなシート。
これです。大体高級そうな車って座った瞬間「ふわぁ…」ってしますよね!!(古い考え)
それをワゴンRに付けようって言う発想です
オートバックスで物色してると「まるで高級ソファーに座っている感覚」と言うキャッチコピーと古めかしいパッケージが!

なんということでしょうー
あの座いすに毛が生えたようなワゴンRのシートが…。テレレーンテーテーテー(ビフォーアフターの音楽)♪なんということでしょうー。まるで一昔前の高級セダンのようなシートに生まれ変わったではありませんかー。w

tomboyシートカバーは昔から欲しかった1品なので満足してると次にたどり着く問題。

「「インパネがしょぼい。」」

はい。。こちらは薄々気付いていました。。w
そこで何が高級車と違うのが勤務中考えていました。高級車のインパネとうちの車の差。高級車にあってmc22にないもの。

ー選ばれたのは木目でしたーw

14年落ちの軽自動車の純正オプション装備が未だに出るって言うスズキ自動車のわけ分かんないセンスが好きです(´・×・`)笑

取り扱い説明書が分厚いので緊張しながら読みましたが
要は「両面テープで貼り付けてね☆取り扱いは気を付けなきゃダメだぞ♡」
ぐらいしか書いてないセンス(´・×・`)さすがスズキ(´・×・`)w

早速取り付けましょう!
じゃん!!
これは……。
いいっすね。。(昇天)
まずワゴンR RRと言うものはスポーツな軽であってこれが着いてるRRはネット探してもはじめてのケースなのではないでしょうか??(´・×・`)w


次回は高級車計画第二弾をお送りいたしますので末永くお待ちください!w
Posted at 2016/11/02 21:41:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

愛車紹介です!
平成15年式の最後期にあたる5型
MC22S ワゴンR RR の特別仕様車のversionVです

ちなみに軽販売台数30年連続No.1記念車みたいですよ…ダイハツに勝利のV!だからバージョンVか!笑
ワゴンもあるからワゴンRに勝利のVサイン特別仕様車…このネーミングセンス…やはりSUZUKIって感じがして好きです…笑

本革巻ステアリングとディスチャージヘッドランプとインパネ専用塗装と専用シート、専用グリルとエンブレムが付きますので個人的には超お気に入りです(*´v`)

内装
・Fスピーカー KENWOOD
・サブウーファーKENWOOD
・Rスピーカー 純正OP
・Defi ブースト計
・tomboy オーストリッチ風シートカバー(前後席)
・ダッシュボードマット(tomboy)
・ナビ:panasonic ストラーダ
・GPS:アシュラ
・RAZO スポーツペダル
・フロアマット 無名 車種専用チェッカーマット
・クリスタルシフトノブ
・黒木目ハンドルカバー
・フロアランプLED化
・ラグジュアリーカーテン(リア)


外装
jmode フロントハーフスポイラー
jmode アイライン
純正サイドスカート
汎用ボンネットピン
傾斜角5°ナンバーフレーム
リアナンバーステー
SEIWA マフラーカッター
リアワイパー取り外し
soft99エアロワイパー
蓄光式ミニコーナーポール(フロント、リア)



見てわかる通りRR本来のスポーツ路線にいかずちょっとハイソな路線に走ってます笑 もともとこういう車が好きなので、小さい乗り物好きの私は小さい車でこういう仕様にしたら絶対面白いはず!って思って頑張っていこうかなって思います(*´v`)
Posted at 2016/10/17 23:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
みんカラをはじめてみました(*´v`)

さてさて免許取得からはや4年。取得した頃からずっと「マイカーが欲しい!」と嘆いていました。

おじいちゃんはMTのアルトに乗ってていつも助手席に乗せてくれて一緒にドライブに行ってて子供の頃から車っていいな!って思ってましたし、

父親も車好きでいつも車の事を少年のような目で語ってくれてまさに「車好き家系」で生まれた私。

欲しいおもちゃもチョロQですし、ドライブ先も自動車博物館などなど…それは車が好きになるはずです!笑

そんな私は小さい乗り物が好きで子供の頃チョロQで衝撃を受けた車がありまして。

MCワゴンR RR。
純粋な車好きな子ならスカイラインやシルビアなどスポーツカーに惹かれるはずなんですがねぇ…笑

子供のころからセンスがおかしい私ははじめて見た時
「なにこの黒いおめめ!なにこの囲ってる意味ないウイング!なにこの無駄に穴の空いたリアバンパー!(褒め言葉)」っと虜になりました笑

そして22歳を迎えた4月。出張や通勤で車が必要になり、貯めてたお金をカバンに入れ意気揚々と中古車屋さんへ。
実は父が「息子が通勤に必要だからなんか安い軽探しておいて」ってお世話になってる車屋さんに言ったらたまたまMCワゴンRRRのシルバーが見つかりまして、実物見ずに「買います!」って即決しちゃいました。笑

そんなこんなで迎えたワゴンR RRです。もう乗って7ヵ月目になりました。(*´∀`)こんなしがないサラリーマンですがよろしくお願いします(´・×・`)!
Posted at 2016/10/17 22:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「イエローフォグの魅力! http://cvw.jp/b/2706152/38923232/
何シテル?   11/27 22:12
さとんRです。ちっちゃい乗り物が好きなサラリーマンです。免許取って4年目にしてようやく念願の5型mc22ワゴンR RRをはじめてのマイカーに迎える事が出来ました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ワゴンR乗りの方、軽自動車が好きな方誰でもwelcomeです(*´v`)
2 人のお友達がいます
R&amp;S.kenR&S.ken kappapa。kappapa。
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
小さい乗り物が好きで子供の頃から大好きだったMC22の5型のワゴンR RRのシルバーと言 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.