車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
家族車のゴルフで、最近ABSなどのチェックランプが点灯したりするようになり、今日ディーラーへ点検に行って来ました。
結果はABSユニットもろもろの不具合との事。センサー程度かなと思っていましたが、結果は最悪…。


お見積もり金額40万て…orz

どうしようかな…
Posted at 2016/11/24 11:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
今日も洗車をしました。前回初洗車をした後、なんとなくザラついた感じが気になっていたので、今回は粘土でちゃんと下地をキレイにしました。やっぱりちゃんとやると気持ち良いです。仕上げにゼロウォーターでコーティング…これはイマイチ効果が分かりませんが、シュアラスターが好きなので、使い続けてみます(^_^;)



Posted at 2016/11/19 17:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
購入だけして取り付けをして無かった、ホイール、車高調、ステアリング、ウインカーをやっと取り付けました。
サスペンションの取り付け…とは言え、車高調はポン付けなので簡単と言われていますが、車はタイヤ交換ぐらいしかやった事が無く、自信が無いのでショップにお願いしました。
仕上がった感じは、かなりイメージしていたものに近く、大満足です。写真を撮ったのが夕方になってしまったため、画像は荒いです(>_<)






Posted at 2016/11/16 18:19:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
今日はホイールが届きました。こんな夜遅くまで配達してるんですね…お疲れ様ですm(_ _)m
選んだのはファブレスヴァローネって…ワタナベみたいなホイール。旧車に片足突っ込んだような車のため、レトロなイメージのホイールにしました。


サイズもあえて変えずの13インチ。ちょっとバルーンな感じのタイヤが良い雰囲気です。
タイヤはブリヂストンのネクストリーです。



こんなセンターキャップが付いていますが、取っても良いかも。
さて、いつ履こうかな。
Posted at 2016/11/08 21:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
今日は車高調が届きました。理想は…ビルシュタインでしたが、予算的にとても無理なので、正直セルボに乗るまで知らなかったストリートライドっていう物にしました。


カヤバのショックに、どこかのスプリングってのも考えましたが、思ったように落ちないと悲しいので、やっぱり車高調にしました。

あとはアルミホイール…待ちです(^-^)
Posted at 2016/11/06 18:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
darti28です。よろしくお願いします。 セルボモードCN22Sに乗ってます(^-^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
平成9年式…20年目の車を中古で手に入れました。 軽いカスタムやメンテナンスを中心に、大 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分で買った初めての車です。ATは260馬力、MTは280馬力でしたが、フルパワーに憧れ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
結婚して妻も乗るためATにしましたが、最後までMTにすれば良かったと後悔してました…
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
兄から譲り受けた車です。通勤に遊びに使い、12万キロほど乗りました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.