車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月12日 イイね!
経験者がいたらおせーて下さい(´・ω・`)

私の通勤遊びバイクであるグロムくんに装着されている、OVERのGP-Performance。
元々公道では、そんなブン回す走り方をする訳ではないのですが、それでもちとうるさいのです(´・ω・`)
なので、いつものバイク屋さんにインナーバッフルを注文してもらって、いつも工賃無料なので取り付けてもらうことに♪





で、持って行ったのですが(´・ω・`)
エキパイからサイレンサーが外れないのです。
もうビックリするぐらい、ビクともしません(^^;

ゴムハンで叩いてみる→ダメ。
たまたまお店に来ていた、レースに一緒に出てる人と店長さんの、二人がかりでひねって引っ張ってみる→ダメ(私はガリガリの非力なので、代わっても間違いなく無駄な努力に…)
ヒートガンでアツアツにしてみる→ダメ
プラハンでガンガンやってみる→ダメ

「これ、最初からちょっとキツめだったんだけど、それにしても抜けんねー」
誰か溶接でもしたんじゃないかってぐらい動きません(´・ω・`)
液ガス塗ってないのに排気漏れした形跡のかけらもないので、実は元々1ピースなんじゃないかってぐらい(´・ω・`)

こりゃどーもならんでって話になり、ひとまず世界のラスペネさんの力を借りてみようという話に。
原因はきっと中に溜まってるカーボンなんでしょうが、昔の2stのチャンバーのように燃やす訳にもいかずw、焼き色の入ってるフルチタンなので、バイク屋さん的にも極力こじったりしたくない様子(´・ω・`)

こんな経験した事ある人いませんか?
あるいは、サイレンサーを抜く方法知ってる人いませんか?
ひとまず世界のラスペネさんに神頼みするために、急遽プチ入院(´・ω・`)

そして代車が


セロー(°Д°)
だいぶ大きくなりました(°Д°)

てんちょーさん「まぁ何もないじゃろうけど、一応気を付けて乗ってねー♪」
私「そうですねー。あ、そうか、ブロックタイヤだし…」
て「何ガチで遊ぼうとしとるんw」
お客さん「いや、俺だったら山行くなw」
私「楽しそうですよねーw」

代車と言っても本来の代車がガス欠で始動不可だったのでw、店長さんの私有物を代車代わりに貸してくれるそうで(((((゜゜;)
安全運転に拍車がかかりそうですw
さて、外れなかったらどうするか、考えとかないといけませんねー。




Posted at 2017/05/12 23:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
参加してきました\(^^)/
みんカラをはじめて初のオフミです!

仕事に行くのと同じ時間に起床する休日は、私はなかなかありませんw
珍しくちゃんと起きて準備しました\(^^)/

朝食は優雅にセレブにパンとサラダのセット。



集合時間より30分ぐらい早く着きそうだったので、集合場所をちょっと通過してコンビニでコーシーでも。
と思って走り過ぎたら、なんと既に弄りキッズさんとhatchi@se3pさんがっ!
皆さんのコーシー買っていこー。

と思って進んだのですが、どこまで行けどもコンビニなし(´д`|||)
諦めて引き返しました(´・ω・`)
その後すぐこうたローラモさん登場!
揃った所で少し談笑し、ひとまずお昼ごはんへ。
ぽるしぇって名前のお店で、おろしヒレカツ定食を頂きました♪
写真は忘れました(´・ω・`)

こうたローラモさんは用事があるとの事で、ここでお別れ。
また機会があったら色々お話してみたいなぁー。

練習出来そうな碁盤の目の場所まで移動して、まずは同乗走行にてお手本を見せて頂きました。
「たぶん何がすごいか、最初は分からないと思う」と前置きがありました。
確かに最初はよく分からなかったんですが、自分の運転と照らし合わせながら注意して見た結果、

『こんなにハンドル切っても青付くんだ』
とか、
『アクセル青2ってこんな感じなのか!』
とか、見れば見るほど驚きの連続!
ハンドルの切るタイミングとか、ブレーキのかけ方とか、3連コンボとか。


一旦車の所に戻り、アドバイス等々して頂いて、私に取ってとても大事な言葉がありました。
それは

『白を恐れない事』

確かに白ランプにビビってたら青は出ないし、スコアばかり気にしていては上手くならない。
練習して白を沢山もらう中で青が付き、結果としてアベレージが伸びてきたらいいねって話であって、スコアを伸ばす為だけの運転には意味はないという事、とてもよく分かりました。


そして、いざ私の運転です!
最初に言われたのは、予想していなかった
『シートのポジション』

猫背なのでシートから肩が浮いてしまうのは仕方ないと思ってたんですが、実際に合わせてみてびっくり!
車から、色々伝わってくるのです。
そして、自分が安定しているのです。
ポジションひとつでこんなに変わるのか!と思うぐらい、ちょっと衝撃的でした。

アクセル青2は私は大の苦手というか、元々アクセルを踏まないクセが付いているので、基本出ないんです。
と、思ってたんですが、どうやらアクセル青2を根本的に勘違いしていたのか、実は元々出来ていたのか不明ですが、試しに長めの直線でやってみると、で、出たーっ!(°Д°)

「加速Gが足りない」と言われていたので少し普段よりアクセル踏んだ気がしますが、ひとまずアクセル青2も体験し、どういうものか知る事ができました。
他にもハンドルの切り始めやその他要改善点も判明しました。


hatchi@se3pさんにも同乗させて頂いた後に3台で写真撮って本日は解散。






帰りは復習しながら整理しながら帰宅。
料金所で弄りキッズさんと遭遇し、ありがとうございましたのハザードで別々の道へ。

片道100kmちょい走って帰宅後のi-DM先生。




アクセルが全然青付いてないですが、それよりハンドルで青をあまりもらえなかった私が、一日実際に教えてもらってハンドル青が増えたというのは、とても大きな収穫だった事を裏付けているような、そんな気がしています。

『百聞は一件にしかず』
まさしくそんな有意義な一日でした♪


Posted at 2017/05/05 23:24:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!
この記事は、シルビア盗難につきましてについて書いています。

窃盗団のアジトにてバラバラにされ、車両は潰されてしまったようです。
他にも32GTRの部品であったり、エボの輪切りになった物が見つかったようですが、現状では証拠不十分で逮捕には至っていないとの事です。


元々は車両の原形を留めたまま海外に流される予定だったみたいですが、様々な所で色んな方が騒ぎ過ぎた為、証拠隠滅の為にスクラップにされた様子です。


盗難情報をシェアしたり、拡散する事自体は悪い事だとは思いませんが、手掛かりになるであろう人の所で騒いだらこのような事になると、少し考えれば分かりそうなモンです。
これからも拡散希望!と盗難情報は多々上がってくるでしょうが、感情任せに動いてもいい事にはなりません。
盗難車を見付けたら本人と警察に連絡。
直接犯人とコンタクトを取ったりしては絶対ダメなのは、本能で分かると思います。
なのに、SNS上なら出来てしまうのは、ネット上だからという、根拠のない安心感からでしょう。
本名の出るSNSで犯罪者を叩くのは、友人知人にまで影響が出るかもしれないのに、そういう意味では現実世界よりリスクは大きいかもしれません。



私は今回被害に遭われた方と直接の面識はありませんが、私にとってS15シルビアはS2000と並ぶ憧れの車であり、無事に見付かってほしいと願っていました。
無惨な姿となってしまった事は非常に残念です。
今回と同じような事が起きないよう、自らの感情をぶつけるのではなく、被害者の方の気持ちや加害者の取るであろう今後の行動も考えて、たくさんの人が力を合わせて被害者の方も車も救えるようにも、切に願います。
Posted at 2017/04/18 23:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!
この記事は、シルビア盗難から1週間。について書いています。

千葉県にあるとも山梨県にあるとも情報が出ていたので、国内にまだあるとすれば、広範囲に渡って探す必要があり、皆様の協力が不可欠です。
国外に出るルートとして、大きな所で横浜、大阪、神戸、福岡があります。
自走でそこまで向かう可能性は低いですが、ゼロではないと思っていますし、北側の可能性もあります。
コンテナに積んで移動する可能性が一番高いので、目に付かないかもしれません。


話が大きくなりすぎている為、既にバラされている、あるいはどこかに放棄している可能性もあります。
どちらにしても一人では見付からないと思われるので、みんカラの力で、一台でも救い出したいと思っています。
Posted at 2017/04/18 16:39:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
という事でDに行ってきました!
今日は担当の癒し系課長は外出中のようでありまして、誰も私の相手をしてくれません(´;ω;`)←

いやまぁ全然いいんですけどね。
いつもどうでもいい話に付き合わせてるので、一人の方が皆様の為でありますっ!

新車購入特典の申込み期限が4/20だったので、その書き方というか、書き漏らしがないかの確認だけ、受付の方にお願いしました。
自分でポストに投函らしいですが、封筒を見た記憶がないので考えてると、それ用の封筒持ってきてくれました\(^^)/
ありがたや~m(__)m



で、待ち時間にアクセラを眺めてみる。
アテンザに乗ってると、アクセラすら小さく感じてしまいます(^^;
嫁予定の方にも将来、安全性の為にも普通車に乗ってもらいたいので、これぐらいのサイズなら運転出来るんじゃね?と思い、アクセサリーカタログを探すも見付からず(´・ω・`)
我が家はマツダ車のカタログの宝庫なので、車が載ってる方はたぶん家にあると予想。←


結局諦めて、シルビアの盗難情報で何か有力な物はないかネットサーフィン。
何もみつからず(´・ω・`)
私も過去に二輪車の盗難に遭っているので、まだ可能性のある車両なら、見付かってほしいと
願うばかりです。


そんなこんなしてたら終わりましたよーと言われました。
1時間30分ほどで終わったので、思ってたより全然早かったです。
次は1年点検。
なんか、1年ってはやいですねぇ。
まぁまだ半年ですけど。

で、車に乗り込んで気付いた事
①トリップメーターがリセットされている(´・ω・`)
②i-DMが…?

3rdステージなんだけど、なんか違和感…?

一度車を停めて、再度走り出す→2ndステージ?
その後1stステージ(´・ω・`)
しかも最初から何故か星4つーーーっ!
でも何故か、星5つになっても1stステージから上がりまへん(´・ω・`)

なんでだろーなんでだろー
なんでだなんでだろーーー

ちょいと様子見ですねー(´・ω・`)
Posted at 2017/04/17 22:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@こうたローラモ さん
サングラスに合わせて髪型も変えます\(^^)/笑」
何シテル?   05/23 16:21
まっこぴです。 遂に三十路になりました(´Д`|||) 車はあれこれいじっては壊しを繰り返し、最高の物を求めて辿り着いたのが『ノーマル』という答えでした。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
i-DMs:2017年GW中のオフミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 22:51:54
i-DMs東海:2017年02月26日i-DMs第2回東海プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 22:51:27
iDMs中国プチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 06:16:46
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
28.10.30 納車されました! 新しい家族と新しい思い出を作っていこうと思います(^ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤車両。 飽きたらレーサー化する予定です。 マフラーのみ交換のノーマル車。 しかしな ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
未来の奥様の車です(^^; 完全ノーマルの予定ですが、何かしたら書きますw
マツダ ロードスター どーろぼし (マツダ ロードスター)
4年しか乗れなかったけど、本当に最高の車でした。 辛い思いもさせたけど、それでも頑張って ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.