• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっこぴの愛車 [マツダ アテンザ]

洗車12回目!

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
洗車洗車ー!

と気合いを入れて前日寝たはずなんですが(´・ω・`)



起きたら9時w


私の洗車スケジュールは、遅くても7時30分には開始する事になってるはずなんですが(´-ω-`)
激しい寝坊です(´-ω-`)


イソイソと準備し、洗車開始は既に10時を回っておりました。


少しでもボディの温度が低いうちにとイソイソと洗車したのですが、もー暑いこと暑いこと(~O~;)
やっぱり早起きしないと、人にも車にもダメですねー
とにかくボディの上で水が乾燥しないよう、洗ったら拭くの繰り返しでなんとか終わらせました(^^)

今日は久しぶりのポリラック。
前回の激しい水垢と戦ってくれているであろうこの子を、しっかりしっとり施行。
どうかなーと思ったけど、若干マシになってる程度?
青空駐車なので、今の時期は特に厳しいですねぇ(´・ω・`)

今回はガラス面にもポリラック。
これまた実験ですが、彼女の車ではいい感じだったので、たぶんきっと大丈夫だろう♪←

最近ガラスが汚すぎてテンション低めなので、これもなんとかしないと(´・ω・`)
やっぱり洗車専門店か…?

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車12回目

難易度:

2017年20回目の洗車

難易度:

2017年23回目の洗車

難易度:

2017年24回目の洗車

難易度:

洗車を楽しむ( ・_・)( ・_・)

難易度:

2017年22回目の洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Kaji さん
思わず笑ってしまいましたw

何シテル?   09/24 21:18
まっこぴです。 遂に三十路を過ぎ、花盛りの30代を華麗に過ごしております。← 車はあれこれいじっては壊しを繰り返し、最高の物を求めて辿り着いたのが『ノーマル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WAKAJI / Concept-1 / 和歌山自動車 メッシュフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 10:56:14
RAYS BLACK FLEET V625C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 10:48:38
i-DMs:2017年GW中のオフミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 22:51:54

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
28.10.30 納車されました! 新しい家族と新しい思い出を作っていこうと思います(^ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤車両。 飽きたらレーサー化する予定です。 マフラーのみ交換のノーマル車。 しかしな ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
未来の奥様の車です(^^; 完全ノーマルの予定ですが、何かしたら書きますw
マツダ ロードスター どーろぼし (マツダ ロードスター)
4年しか乗れなかったけど、本当に最高の車でした。 辛い思いもさせたけど、それでも頑張って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.