2017年05月14日
時間が無く写真もないですが、今日初めて交換作業を実施しました。
ホンダはマスターバックが取り外しにくく大変でした。
錆びとりも慎重に作業しシャーシブラックを塗装しましたが、なかなか乾かずかつ早く組み立てし過ぎて塗装がボロボロに・・・
1日掛かってエアー抜きもして試走したらブレーキペダルの調整が出来てなくて常時ブレーキが効いた状態になってしまいました
もうやりたくないですがマスターシリンダーのメンテは10万キロで実施して予防整備が必要ですね~
Posted at 2017/05/14 21:48:35 | |
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2017年05月06日
7月に車検なのでメンテを始めました
ブレーキフルード・ラジエターフルードの交換、ブレーキ分解グリスアップ等実施
ブレーキキャリパのダストブーツ破れでオーバーホールも実施
スタビリンクブーツが破れており交換時にブレーキブースターの塗装が剥がれて錆びているのを発見
部品が来ないので来週マスターシリンダーオーバーホールを実施予定
10年越えての車検には部品交換が必要ですね~
もう少しがんばります
Posted at 2017/05/06 13:45:00 | |
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