• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おくに⊿marchのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

2連休


日曜日は、台風酷くなる前に
高校の同級生が
初の個展やってるというので
所沢までドライブ(^-^)

中は、
蛙好きな子なので蛙の作品だらけ(笑)


久々に話もして、
天気は悪かったですが
充実した1日でした(*^^*)

今日は、いい天気でしたので
遥々北海道より届いたお菓子を


・・・・
・・・
・・





はい(^-^)
みん友のtoppoさんより
頂きましたペダルカバー(笑)

を取り付けチャレンジしたのですが
最初、ペダルカバー外れる事知らなくて
またまたtoppoさんのお世話に('';)

外して


付けるだけ


グレードup致しました(*´ω`*)

toppoさんありがとうございましたー🎵
Posted at 2017/09/18 16:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

弾丸ツアー

夜勤明けにて
一人旅したくなり
ふらっと、日光方面に..


霧降高原道路に行ってきまして
途中、展望台で車を降り....パシャリ
夜は、地元の方々が遊んでおられるか
駐車場とかは、後が残っております(笑)







景色がいいし、空気も綺麗!

しかし、寒い!(笑)



七分袖着てたんですが
ペラペラなので、寒さに勝てず(笑)
一枚目の、駐車場奥の出口から
歩道を歩いて行くと
橋があるので、写真だけ撮って
早々に車へ避難(((((((・・;)



そして、この橋を渡って道なりに行きますと
大笹牧場レストハウスなる所があり
バイクでツーリング来てる方達の
憩いの場となってます(笑)
小動物と触れ合える広場と
滑り台とか遊べるところもあるので
家族連れの人達も結構いたり

そこで、人気No.1だった
ワッフルをもぐもぐ


手作りです( ・∇・)
そして、これしか写真撮ってないです(笑)

本当はいろは坂上って
綺麗になった東照宮
見ようと思ったのですが
高原の上りが走らな過ぎて
いろは坂上る気が起きず
ワッフル食べて、帰ってきただけ
という1日でした(笑)



Posted at 2017/05/28 17:24:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

やる気スイッチ?

こんばんは♪

前回のブログで少し触れた
購入時から付いていた
謎のスイッチ....



写真だとONですが、購入時はOFFでした。
一度も触ったことがないまま
乗っていたのですが
オフ会時に、気にしてくれた方がいまして
やる気スイッチだったりしてとか
笑いながら話してました(笑)
そんなこともあり、気になって
走行時に入り切りしてみたのですが
特に変化もなく、ランプも付かないという



そこで、信号待ち最中にスイッチON!
信号変わって、アクセルをガンっと
踏み込むと、とぉぉぉってもスムーズに
加速するではありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)

確かに以前から
アクセル強く踏み込むと
息継ぎみたく
回転数が上がっては下がって
気持ち悪い加速をしていたのたのと
吹けが悪いやら感じていたのですが
全ての問題が解決致しました(爆)

インパルの
ハイパワーコントロールユニットが
入っているので
リミッターのカットオフ含め
切り替えのスイッチではという話に...
線辿るのが早いのですが
電気系には疎いので(笑)

スイッチ入れて、スロコンSP3で
CX-5の加速にはついてけたので
2000cc位までの車重が重めなやつなら
加速負けない気がする\(^o^)/

結果、とんでもないやる気スイッチでした!
走るの楽しすぎて、より愛着がw

Posted at 2017/05/22 20:47:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

あれやこれや(笑)

お久しブログです(^^;

とりあえず、GWからお話しますと
何処にも行ってません♪ヽ(´▽`)/

近場をうろうろはしましたが(笑)

タイヤ&ホイールを注文しまして
ワイルドスピードを親父と見に行ったくらいですが(^^;



ワイスピのグッズって、中々見ないので
ステッカーだけ記念に買ったはいいけど
貼るの勿体無くて、そのまま(笑)

家の車も、13年目&10万キロオーバー
エンジンも油漏れしてるとかなので
さよならする前に
記念に写真くらいはとふと思い撮る(笑)





そして、話しは飛びまして昨日←

第二回K13マーチCVT友の会のオフ会!



左から雄さんと、プレミーさんが
今回初参加でした

東京の新木場にあります
夢の島マリンパーク駐車場
にて開催したのですが
一般の方々は、BBQをなさってました(笑)
駐車した後ろが芝だったので
ゴザでもあれば、まったり
車談義できたなーと

お一人、夜勤明けで遅れてこられたので
今回は5台でした



プレミーさんのマーチが
とてもツボでした(^.^)
着けたいシートカバーをされてて
写真撮ってしまいました(笑)



後、写真撮り忘れたのですが
我がマチ子さん買った時から
謎スイッチがありまして
雄さんから、このスイッチは?と
聞かれたのですが
入れたことがなかったという....
やる気スイッチではと言われたり(笑)
結果は、写真撮って後日にでも

ほんでもって本日は
磨きとピュアキーパー&下回りの錆び防止のコーティングしてもらいました



来月から、勤務する営業所が変わり
岸壁から数十メートルという距離に
車を停めることになるので
マチ子さんのお肌にとても悪い
ということもあり、下回りも( ;∀;)

何にせよ、来月のオフ会も楽しみに
仕事も車弄りも頑張ろ(´▽`;)

Posted at 2017/05/21 23:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

6ヶ月無料点検

行ってきましたー。

やってもらってる間、店内でアイスコーヒーを頂きつつ、販売車のフィットに目をやると

(*゜▽゜)_□


(・ω・`)!



柿本ぉーーGTbox!
昨日のオフ会で話をしていたら
本当に見るとは(笑)

車高調も入ってらっしゃるという


これで、MTで無いとこが熱い(笑)

膝ついて写真撮ってたり変態行動してたら
作業も終わり、ご請求...



距離は全然走ってないけど
半年経ったので、オイル交換をしてもらいました。
オートバックスの会員なので
工賃は無料でございました。

その後は、柏のスーパーオートバックスで
ホイール見たり、ぶらぶら



欲しいけど高いよー

帰りに、6号でボンネットとリアガラスにニスモのデカール、サイドにも各メーカーのステッカー貼って、アイライン付けて、レイズのホイールっぽいの履いた緑のK13走ってて、めっちゃ気になってたら、信号引っ掛かった時に、わざわざ車1台分空けて、隣に並んで来たんだけど、乗ってたのが50歳位の男の人で、車もだけど人も含めてかっこよかった(笑)
そのまま、東京方面に行ったけどスゲー気になる( ̄~ ̄;)
Posted at 2017/04/16 17:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #マーチ ペダルカバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2706607/car/2283765/4432935/note.aspx
何シテル?   09/18 17:17
k13マーチが、初めてのマイカー(^-^) ゆっくり、時間のある時にイジイジしています。 同じ、k13マーチCVTの方は 「k13マーチCVT友の会」 に、是...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Avery Dennison Japan エイブリィデニソン グロス オレンジ ラッピングフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 16:26:09
HADOO / クレエ―ション TELA G HADOO Kuu ヌケール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:38:23
日産(純正) サンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:27:40

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 紫マチ子 (日産 マーチ)
納車 2016年10月16日 購入時 35100㎞ 2017/8/21 44444 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.