• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

男は黙って、鉄チンホイール!!

男は黙って、鉄チンホイール!! こんばんは(^^)

お腹の調子がイマイチなネコすけです。

先日から、我が家のワゴンも純正ホイールに交換してあります!




純正ホイールは、175/70R14(^-^;

我が家のワゴンは、最終モデルのiスペシャルになるのですが、本当のベーシックモデルなんです!

そのため、14インチと小さなホイールを装備していまして、すごいんです!

2リッターボディーに14インチ!

法人向けとはいえ、せめて15インチぐらいにはしてほしかったです(^-^;





なんか、こうへんな感じですね!


乗り心地は、非常にソフトになりました。

ただし、見て頂ければ、わかると思いますが、我が家の車庫は特殊でして、車高が低いとお腹、バンパーを擦ります。
17インチなら、擦りませんね!

ちなみに、レガシィは入らず、アネシスもダメでした( ; ; )
そう、車を選ぶのに、制約がかかってしまうんです!

XVが妥当ですが、今度は横幅問題!
フォレスターなんて、高さも気にしなくてはなりませんよね(^-^;

結構、難しいです!



今日は、祖母を連れて、花見に行きました!





家族連ればかりでした(^^)






ゆのっち(*´ω`*)





偶然、花びらが落ちる!



快晴で見たかったです(^-^;


ブログ一覧
Posted at 2017/04/09 22:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボローレルさんのタイヤ交換
ふるさいずさん

ボディメイク〜くびれ〜
ザックンさん

スタッドレスに交換♪と余ったホイール
くまのり@京都さん

約半年ぶりの帰還(*´Д`*)
りゅ?さん

白が長続き
のら三毛さん

車検が近づいてきました  3qパー ...
猫軍団13013さん

この記事へのコメント

2017/04/10 00:42:23
やはり鉄っちんのもんですよね!
純正14インチに驚きです。時代を感じますが維持費など考えればエコですよね♪スイスポ純正17インチなんてほんとお飾りだと思います(。-∀-)
コメントへの返答
2017/04/10 20:42:57
ぽぽろん231さん
すでにハッチバックが発表されていたので、スバルもあまり力を入れてなかったワゴンです(^-^;

14インチは、1200kgの車体を支えるのには、不安定で、カーブが怖いです(^-^;
しかも、燃費も悪くなってしまいます。
リッター、10km/Lを切ります(;_;)
タイヤは安く購入できるんですけどね!
2017/04/12 12:34:25
うわーめっちゃ懐かしいホイールっすね(笑)

私も1.5iスペシャルなのでこのホイールでした(^◇^;)

このホイールがあまり好きじゃ無かったのでBRレガシィの17インチホイール履きました(笑)

結構1.5iスペシャルってなんか中途半端なんすよねー…なのでリアスポイラーが付いてなかったので純正のを付けましたし、フロントシートも座ってて疲れたのでGDBのSTIシート付けたりとかしました(^◇^;)

まあ一から弄れるというのは嬉しいですが、オプションパーツとかの市場へのでまわりが少なすぎて探すのが苦労します😭
コメントへの返答
2017/04/12 14:01:54
ういはらさん

ある意味、シンプルなホイールですよね(笑)
僕も購入した際、営業さんから、14インチだと不安定なので、アネシスのホイールを流用しましょう!と納車時で17インチでした!

14インチは売却用に取ってあります(^^)

カスタマイズされてますよね!
僕は、あまり触っていません(^_^;)
パーツが少なく、社外もないですよね、、、。
年式も年式なので、パーツも製造が終わっていたり、苦戦します。
今後、ホイールを鍛造化、タワーバー取り付け、スタビ取り付け、クイックシフト化などを考えてはいます(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんにちは!詳しくは後日書きます(*´꒳`*)
とりあえず、サンバーにバックしてきましたww」
何シテル?   11/16 13:16
【自己紹介】 初めまして!ネコすけといいます! 観覧、ありがとうございます(^ ^) 物心ついた頃から、車に興味を持ち、古い雑誌で見た、初代レガシィセダンに一目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

インプレッサ 盗難未遂(; ・`д・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 21:14:01
拡散希望(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 15:24:39

お友達

スバル好きにこだわらず、車好きな方、ぜひ情報交換したいです(*^_^*)
お友達申請は、お気軽に!!
20 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ns-autons-auto *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
宮藤芳佳_宮藤芳佳_ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサスポーツワゴン 1.5iスペシャル(GG2)です! 重たい車体に非力の1.5 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
元、母親の車でした。 僕が免許を取得して、初めて運転した車です。 自分の車を購入後も、M ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
隠れた迷車、インプレッサアネシス! 現在のG4のような位置づけでしょうか? 3代目イ ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
元々は、僕のおじさんの愛車でした。 車を1台にしたいとの事で我が家に来ました。 当初、父 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.