• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーターマン@のブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

カブ通勤再開



お久しぶりです。モーターマンです。

少し暖かくなったのでカブ通勤再開しました。

しかしまぁ手が冷える冷える(^_^;)

会社に到着する頃には身体の芯まで冷え冷えです。

ハンドルカバーは必須かもしれませんね。

冬の間放置していたのでホイールやらマフラーをぼちぼち磨かねば〜。

Posted at 2016/03/13 12:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月01日 イイね!

納車




家族総出で引き取りに行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

想像以上に

子供達が喜んでました。

長い付き合いになりそうです。

Posted at 2015/11/01 17:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月28日 イイね!

3列シートの車②

28日 4時間程一人になれる時間があったので

ディーラーに試乗に行ってきました。



今回試乗したのはヴォクシーです。

フィットで大人2人子ども3人で出かけるのがキツくなってきまして、、、

1年前程から時間を見つけて試乗したりしてました。

今まで走る車にしか全く興味がなかったので

ミニバンと呼ばれる車に興味も無く見向きもしませんでした。

あ、フィットも書類上はミニバンでしたね(汗

ミニバン愛好家の方には大変失礼な表現かもしれませんが

毛嫌いせず一度乗ってみようと思い近所のディーラにお邪魔しました。


結果的には

よく考えてあるな〜っと関心しました。子育て世代には最高の車ですね。

特にスライドドアに抵抗があったんですけど、あの使い易さになれると



普通のドアには戻れませんね。ビックリしました。

子どもが隣の車にドアパンチしない様にドアを開けにいけなくてもいい

勢い良く外に出ない様に見てないといけないけど、、、結果的に一緒か

窓がデカイので子ども達も景色を楽しめそうですし、、、


でも、新車は無理だな〜っという感じですね。

先立つものが無いのはもちろんですが

嫁さんが乗ると車がすぐに

ボッコボコになるので勿体ないんです(フィットで経験済み)

もし新車を買うお金があったら

中古の安いヴォクシーを買って









コイツを新車で買いたいな(ボソ

マニュアルが発売されたらですけどね


あ〜アルトターボRS欲しいぃ〜

マニュアルが出たらど〜にかしてでも買うんだけどな〜スズキさん。


終わり

写真はトヨタ自動車HPより借用しました。
http://toyota.jp/voxy/
Posted at 2015/06/28 23:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年06月08日 イイね!

とりあえずリアボックス取り付け

実行するのに時間が掛かってしまいましたσ^_^;

詳しくは後日整備手帳に書こうと思ってます(需要が無いかも、、、




どないして取り付けるか迷いました。。。(バカなもんで



荷台の裏側にストレート部が無い!!



無理やりステーで挟み込むか、、、

取り付けアングルを製作するか、、、



丸パイプで固定(アングルor鬼のタイラップ留)するか、、、

はたまた荷台に穴を開けるか





結局無理やりステーでサンドイッチする事にしました。








The やっつけ仕事ですσ^_^;

取り付けて1週間経ちましたが

今の所飛んで行ってないから良しです(・ω・)ノ
Posted at 2015/06/08 23:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月06日 イイね!

子どもの日

昨日は子どもの日と言う事で

子どもたちを福知山動物園に連れて行きました



主役の長男が出発直前に発熱したので

長女と次女と僕の3人で行く事になりました。




デカイカメに固まる2人




レッサーパンダを見たり




鳥が好きな次女はフラミンゴの所から動かなかったり



ウサギに餌をやったりしました。

規模は大きく無いですけど

餌やりが出来るので子ども達は満足そうでした。







帰り道








寄ってきました。

う〜んますます欲しくなる。。。







Posted at 2015/05/06 17:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「カブのタイヤを交換する為にパーツを注文したらタイヤ以外が届くという想定通りパターン( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   03/05 16:31
気がつけば3児の父。全開で子育て奮闘中。 乗って楽しい、ダイレクトな車が好きです。 2015.04よりスーパカブ50に乗ってます。 完全にハマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

次期車はコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 23:42:32
日産 スカイライン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 20:07:55
大きい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 12:46:30

お友達

お気軽にポチっとしてくださいね♪
44 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人
☆U☆U YUTA@YUTA@
tsu6tsu6 たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
今まで4輪にしか興味がありませんでしたが 27歳にて初めてバイクの楽しさが分かりました ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子どもが3人になり遂にミニバンが我が家にも、、、 毛嫌いしてましたが使ってみると楽でし ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2013.03.20 売却 思い入れの深い車なので廃車するまで乗る覚悟だったのですが ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
2015.03.30 廃車 普段の足でした。 ローパワーな車をいかにロス無く走らせる ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.