• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

突然思い立った。

これと言って今のマフラーに不満は無いのですが

ラ・アンスポーツのJWRCマフラーに交換しようと思います。



言い訳をするならば

マフラーを木にクリーンヒットさせてしまった事

おかげでバンパーも割れましたけど…(苦笑)

買うのはいいけど

ノーマルマフラーと今のマフラーをどこに保管するかが問題なんです…。


フランジ部があれば溶接して自分で作りたい…。

ただ丸みのある物を溶接するのは難しい…。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/01/23 21:25:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 22:05:42
お?ワンオフしましょうよ~♪
しかも2本出しで(笑
コメントへの返答
2008/01/25 11:07:31
良いですねー。暖かくなったら作ってみましょうか。ただ技量が…。
2008/01/23 22:17:08
ラアン管ですか♪
音だけは、保障しますよ♪♪
快音です☆ついつい踏んじゃいます^^
その分、静かなところや夜は、踏まないように注意せねばですが><;
低速トルクが、ノーマルよりも著しく低下するので、ノーマルに不満が無いのであれば、RM01Aの方が良いかと思います。
マフラーに関しては、yoshi2480さんのレビューが、よく参考になってオススメです~
コメントへの返答
2008/01/25 11:56:49
なるほど!!ラアンの音はネット上でしか聞いてないので音量がどのくらいかある程度しか想像出来ないのです。ただマフラー交換した時にリアピースを外したままエンジン掛けましたけど案外静かでした。

今は自分で作ろうかなーなんて思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カブのタイヤを交換する為にパーツを注文したらタイヤ以外が届くという想定通りパターン( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   03/05 16:31
気がつけば3児の父。全開で子育て奮闘中。 乗って楽しい、ダイレクトな車が好きです。 2015.04よりスーパカブ50に乗ってます。 完全にハマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

次期車はコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 23:42:32
日産 スカイライン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 20:07:55
大きい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 12:46:30

お友達

お気軽にポチっとしてくださいね♪
44 人のお友達がいます
☆U☆U * YUTA@YUTA@ *
tsu6tsu6 たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S)
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
今まで4輪にしか興味がありませんでしたが 27歳にて初めてバイクの楽しさが分かりました ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子どもが3人になり遂にミニバンが我が家にも、、、 毛嫌いしてましたが使ってみると楽でし ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2013.03.20 売却 思い入れの深い車なので廃車するまで乗る覚悟だったのですが ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
2015.03.30 廃車 普段の足でした。 ローパワーな車をいかにロス無く走らせる ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.