• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もち・もっちのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

姉さん、事件です!

姉さん、事件です!正しくは、事故?でしょうか?
姉さんも、関係ないですね( ̄▽ ̄;)
言って見たかっただけです(´>∀<`)ゝ))


さて本題は、先日わたしも観光してきました四国は四万十川に架かる岩間沈下橋が、一部沈下してしまったそーです(°Д°)

観光した際の記事は、こちら…
https://minkara.carview.co.jp/userid/2706857/blog/40550980/

わたしはビビりなので(笑)、車では通過しなかったのですが、ほんの一ヶ月前に観光してたことを考えると、やっぱり怖いですねぇ( ̄▽ ̄;)

この橋は、高度経済成長期の1966年に建設されたそうです。
あくまで私感ですけど、この頃のコンクリートってボッソボソで品質の悪いものも多いイメージがあります。
もちろん、しっかりしたコンクリートもありますけどね。

たまたま、観光したばかりで、身近に感じたので取り上げましたが、ここだけでなく日本全国に架かる橋の超寿命化や架け替えは、急務でしょうね…。
また、その先には人口減少を踏まえた都市の在り方改革や、その変わっていく都市に対応するインフラ自体のスリム化も考えて行かなくてはいけないのかもしれません。

いずれにせよ、通行出来る道は、安全に走れるよう、維持管理して欲しいものです。

以上、たわごとでした┏○ペコッ
Posted at 2017/11/13 16:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

クリソツ♪

クリソツ♪自撮りでは、ありません(笑)

さてさて、昨日、みなとみらいにある帆船日本丸が帆を広げるらしーので、ランチがてら見にいってきました。




やはり、帆を拡げた日本丸は美しいですねぇ♪
混雑していたので、空いている方に逃げながら鑑賞していたら…




この角度!初めて見ましたヾ(●´∇`●)ノ
風が吹いていたこともあり、なかなか素敵でした。
船は男のロマンですね(笑)



Posted at 2017/11/13 10:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

建築歴史探訪

建築歴史探訪本日、研修旅行の二日目です。
職業柄、建築が気になってしまいます。

慎文彦氏の建築を体験後、長野県は松本市は旧開智学校を見学してまいりました。

明治、大正と時代を生きてきた建物は、圧巻ですね♪
歴史を感じます(*^_^*)





あっ!(°Д°)、車、関係無さすぎの話題で、すいません┏○ペコッ
Posted at 2017/11/11 21:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月10日 イイね!

これもまた乙゜:。* ゜.

わたくし、只今、会社の加盟する組合の研修旅行にて、長野へ向かっております*˙︶˙*)ノ"

ひっさしぶりに観光バスに揺られている真っ最中です。

にしても、観光バス…視界が開けていて、ストレスフリーですねぇ♪



運転もないので、景色も堪能できます🍁

にしても、なぜにこんなに眠くなるのやら( ̄▽ ̄;)
ドライブ中に、助手席の人がすぐ寝てる気持ちが、よく分かりました(笑)

ではでは、いってきまーすヾ(●´∇`●)ノ




Posted at 2017/11/10 13:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月09日 イイね!

悩みの種(´-ω-) 2台目

さてさて、つぎに見てきた車はですね…

あまりにテンション上がりまくって、写真撮ることすらわすれました_| ̄|○ il||li
すいません(´;ω;`)

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
いやー、すごかったヾ(●´∇`●)ノ

つぎは、

Porsche718ボクスターです゜:。* ゜.

昔っから、コンバーチブル?オープンカー?
憧れてたんですよぉ〜♪
あと、いつかはPorsche!
幼い時に、Porscheのカー消しみながら絵を描いていた記憶が、いまでもあるんですよねぇ(//∇//)
なんとなーく、そんな思い入れがあるのです(笑)

あと、ミッドシップってとこも、なかなか男心をくすぐりまくる、憎い車ですよね(笑)

営業さんのご好意で、湾岸から首都高まで、ロングドライブ&クローズド・オープン両方楽しませてもらい、もー、メロメロです(*´﹃`*)

日常使いには、ちょっと勿体無いかな?とも思いながら、その魅力に負けそうです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

さてさて、どちらにするか、じーーーーっくり、楽しんで悩んじゃおうとおもいます!

結果は多分、来年春頃に(笑)
長い?|´∀`)

Posted at 2017/11/09 20:37:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #3シリーズツーリング M ライト アロイホイール Vスポーク スタイリング302M http://minkara.carview.co.jp/userid/2706857/car/2283995/8085942/parts.aspx
何シテル?   11/15 23:52
もち・もっちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ドライブがそこそこ好きです。
お近くの方から、遠方の方まで、お友達になっていただけたら、嬉しいです┏●
25 人のお友達がいます
varibouvaribou * きたもんきたもん *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認
梅三郎@FDND梅三郎@FDND ひろじーじ☆ひろじーじ☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
通勤からグランドツーリングまで、なんでもかんでも活用してます┏○ペコッ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.