• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

ハイフラ発生

VALENTI ジュエルLEDクロームバルブ T20 シングル アンバー LC04-T20-AM2

この商品を購入して明るさは満足していたのですが、注意点がいくつかあります。

1、ガチっと音がするまで差し込まないと抜け落ちるか、接触不良になります。

2、抵抗内蔵とのことだったので、そのまま使えていたのですが、ハザードなどを5分程度したあとにウィンカーを出すとハイフラの状態になります。
「本製品は抵抗内蔵ですが使用環境によってはハイフラになります。その場合には付属しているキャンセラーを使用してください」と記載されていますが、現行エスティマはまさにハイフラになります。

検索してみるとハイフラになった場合には付属しているキャンセラーを使って改善されているようです。

このキャンセラーは抵抗なのでこれを付けるのが面倒なのでこの製品にしたのにちょっと残念です。
そしてこのキャンセラーはかなり発熱するという事なのでどこに付けるかも合わせて考えていかないといけないです。
ギボシや分岐タップは入っているので必要な物は揃っているのですが、場所をどう確保するかがネックです。

今日の新年会はその事ばかりを考えて早々に切り上げてきてしまいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/13 23:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

緊張したぁ〜
のにわさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2017年2月14日 5:47
けっこうなお値段だから、そう簡単に諦められませんね。

頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2017年2月14日 17:11
こんにちは。
そうなんです、この金額なので諦められない。
そしてネットで購入しているので頼るのはメーカーの電話サポートのみです。

販売店や取付店があれば丸投げしちゃうんですけどね、少しでも安く済ませるためには仕方ないです。

どうにかなりましたのでまた整備手手帳をご参照ください。
2017年2月14日 11:00
まさかのハイフラですか…
使用状況により…いい言葉ですね…(;^_^A
返品不可ですか?
コメントへの返答
2017年2月14日 17:32
まさかのハイフラですよ、まさかのキャンセラー取付ですよ。
まさかの新年会の3次会に行かずじまいですよ(笑)

「使用状況により」の記載とキャンセラーを使用して問題無いので返品は無理でしょうね。

ま、ステルスカバーを外しての爆光もあるし、キレキレなのでそのまま使用します。

現行エスティマ、なんでこんな面倒な仕様にしちゃったんでしょうね?
せっかくLEDにして省エネなのに抵抗を付けるのは抵抗があります。

プロフィール

「ソロキャンプ http://cvw.jp/b/2706984/39584146/
何シテル?   04/09 14:10
うっっちーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AutoSite 80W最強LEDウインカーT20/アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 23:38:39
Valenti JEWEL LED リアバンパーリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 22:18:39
K'spec フルシャインテールシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 15:48:54

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
3台連続のエスティマ。 今回は4WDにしたのですが、アウトドアにもある程度使えるのかな?
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
3台連続でトヨタ エスティマに乗っています。 まだ出たばかりで情報が少ないので2016年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation