車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
♪ 5月に咲くお花 ~ 大池公園(東海市)♪ ^ - ^⭐️











5月21日(日)

大池公園に咲く5月のお花を撮りに 旦那様と行ってきました(*^^*)

以前に カワセミちゃんを求めて来園したので2回目です❣️

その時は 重い三脚にカメラでしたが

この日は 手持ちなので歩くのは楽でした😋

広い公園なので お散歩やランニングをしている方が沢山みえました(^-^)/

今回は 睡蓮がメインですが 他のお花も撮影❣️

しかし この日は真夏のような暑さで…☀️

水分を補給しながらの撮影でした💦

おまけに リュックで背中は…汗…更に暑い (^^;;








《撮影機材》
PENTAX K-3
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272EP











💟こちらは キショウブ
黄色の菖蒲もあるんですね〜






💟緑の小径







💟緑のアーチ







💟旦那様にアドバイスをもらって撮りました❣️







💟花壇に咲いてた小花
名前は❓





旦那様「次に行くぞ(^-^)/」

SiLK「まだ薔薇を撮ってないから撮りたいo(^▽^)o」

旦那様「じゃあ向こうで撮ってくるから(^-^)/」と

とっとと行ってしまいましたヽ(´o`;

…。

気をとり直して ❣






💟薔薇のアーチ







💟ピンクの薔薇







💟オレンジ色の薔薇




10.


💟白い薔薇と青い空




11.


💟深紅の薔薇





12.


💟アングルを変えて🌹

SiLKは薔薇が好きなんですが 撮るのは難しいです(T ^ T)





そして SiLKは薔薇を撮り終えて 旦那様を待つ事に❣️

しかし なかなか戻って来ない…暑い中で置き去り😥

暫くして ふと見ると旦那様の姿 🎵〜🎵🎵

やっと戻ってきた o(^▽^)o

半べそのSiLKを見て旦那様は
「お前は子供かぁ〜(笑)」

SiLK
「子供です‼︎笑い事じゃないよ〜何処に行ってたの(。-_-。)💧❓」

旦那様
「向こうの市役所の池に睡蓮が咲いてたから
食事したら撮りに連れてくから(^-^)/」と

睡蓮の写真を見せてくれました❣️

そして 餃子の王将で昼食をとった後に

大池公園の横にある市役所近くの駐車場へ🚗



13.


💟睡蓮
今回は睡蓮がメインだった筈なのに…💦

SiLK
「咲いてないじゃん!?(・_・;?」
旦那様
「あれ⁉️さっきは沢山咲いていたのに(^◇^;)」

薔薇を撮ってる間に…

旦那様だけ綺麗に咲いた睡蓮を撮っている(¬_¬)

そう言えば 🤔
睡蓮って咲くのは午前中だけと聞いたことがあるような…

睡蓮を目の前にして
今頃 気付く…『おバカな夫婦』でした(笑)

一緒に来て 先に睡蓮を撮れば良かった(^◇^;)
(SiLKが 1番のおバカでした💧)



そして 市役所の木陰になってる涼しい場所のベンチに座って

旦那様は寝そべってました❣️

ここ 涼しいね〜(=´∀`)人(´∀`=)

少し会話してると いつの間にか旦那様は (( _ _ ))..zzzZZ

暫く休憩してました(*^^*)

旦那様は お疲れの様子だったので

帰りの運転は途中で SiLKと交代❣️そして家路へ🚗💨💨💨






💟この日は 真夏日のような暑い一日で 旦那様は日焼けしてましたが

SiLKは しっかり「日焼け止め」を塗って

新しく購入したキャップで日差しを最小限に❣️

何とか日焼けは防げました(*^^*)たぶん…。



そして 睡蓮の事を調べてみると やはり 午前中だけ咲くようです😉

結局 メインの睡蓮の写真は1枚だけで 薔薇がメインになってしまいました(笑)

これから 撮影に行く時は

メインのお花の特徴を事前に把握しておく事が大事ですね(^-^)/

今回は残念ながら 気に入った写真は撮れませんでした(^^;;







《追伸》

リラックスして撮影しているようにみえると思いますが

撮った写真に対する厳しい目‼️

撮影している姿やアドバイスしてくれる旦那様は…

旦那様というより プロカメラマン?に指導してもらってるようで…

毎回💦 緊張感で いっぱいなんです 。・°°・(>_<)・°°・

カメラに関して 旦那様を尊敬❣️

落ち込む事が多いSiLKですが 励ましてくれるので

頑張ろうという気持ちになります(*^^*)








⭐️最後まで見て頂いて ありがとうございました⭐️
また良かったら見て下さいね(*^^*)




✨ ~ SiLK ~ ✨







Posted at 2017/05/25 05:11:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!



愛車ek君の ヘッド横(内側)縦にブルーのLEDテープを付けていますが

劣化して もう危篤状態で 今にも逝きそうです😥

以前は ヘッドの下にLEDテープを付けていました❣️

調べてみたら 張り替えてから1年程でした🤔

もう 今回で3度目になります💦

旦那様には

「LEDテープは寿命が短いし… 何度も…。作業はしたくないなぁ (^◇^;)」と💧

「低価格・長持ち・明るいブルー」が欲しいです❣️

ON/OFFの切り替えスイッチは付けてあります‼︎

SiLKとしては 明るいLEDテープの方が良いのですが…。

付ける位置も変えようかとも考えています(*^^*)

LEDテープ以外でも参考にしたいので どなたか良いメーカーを教えて頂けませんか❓

よろしくお願いしますm(__)m



⭐️iPad で撮ったので画質が悪いですがm(__)m



💟ヘッド右側
LEDが弱くなっています😅





💟ヘッド左側
下部のLEDが 辛うじて生きていてヘッド下に反射💦

寂しい感じになってしまったのでOFFに😥






⭐️旦那様は電気系が得意分野なので

ek君の電気系‼️特に SiLKの好きな✨イルミ系を

思うように弄ってくれました♪( ´▽`)

そして フリスパも…

数々のDIYをしてきた旦那様ですが…。

ここ数年で 関心が薄れてきてしまいました(。-_-。)

ek君の車内のLEDも…1つ…また1つと逝っています💧

旦那様の重い腰を上げるには どうしたら良いのか !?(・_・;?

また1つ悩みが…。




以前
「SiLKが電気系を覚えれば 良いんだけどね(*^^*)」

旦那様
「お前には無理だよ(^◇^;)」と‼️

無理ってわかっていて言ってみたんですけどね😥



🎈まだ旦那様はブログを見てないので 怒られちゃうかな💧

Posted at 2017/05/19 21:04:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
♪ 八橋かきつばた園 (知立市 ) ♪  ^ - ^⭐️













5月14日(日)

知立市にある『八橋かきつばた園』に旦那様と行って来ました(*^^*)

沢山の人達が『かきつばた』を観賞していました❣️

幾つかの池がありましたが 思ってたより咲いていなかったので

ガッカリ↘️してしまいました😢

昨年に比べて今年は かなり減少してしまったそうです💦

上手く育たなかったようです(。-_-。)












《撮影機材》
PENTAX K-1
smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-135mm ED AL [IF] DC WR
⭐️⒈ ⒉ は 旦那様が撮影しました

💟こちらは今年の『かきつばた園』の池の中で
唯一 綺麗に「かきつばた」が咲いた池です❣️





旦那様は ガッカリしてしまって…。撮影はSiLKだけ❣️

⭐️ここからは SiLKが撮影しました^ - ^♪


《撮影機材》⒊ 〜 ⒏
PENTAX K-3
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272EP





💟綺麗に咲いていますね〜(*^^*)




⭐️こちらには幾つかの池が区切られていますが

残念ながら『かきつばた』は疎らです💦













































《撮影機材》
PENTAX K-3
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF]
⭐️旦那様のレンズを使用

💟竹林道を歩いて行くと…



10.


💟お茶室です




11.


💟お茶室からの竹林道




12.


《撮影機材》
PENTAX K-3
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272EP

💟以前から撮りたかった『 苔 』ですo(^▽^)o💕









今回は『八橋かきつばた園』で 綺麗な『かきつばた』を観賞しながら

楽しくお散歩ができました(=´∀`)人(´∀`=)💕

お花は癒されますね〜♪( ´▽`)

また お散歩を兼ねて お花の咲いている公園に行きたいなあ〜^ - ^♪





【追伸】

公園内で
「こんなに沢山の池があるのに どの池も疎らで残念だね〜」と
旦那様と会話してる時に

毎年 撮影に来ているカメラマンさんが話しかけてくれて
聞くところによると

「それぞれの池には 花の株を持ってる方がいて

何度も掘り起こしたりしては手入れをしていたんだけど

今年は 減少して疎らに咲いてしまって

だから 駐車場料金も無くなったんだよ❗️

去年は 綺麗に咲いてたんだけどね〜」と

事情をお話してくれました(*^^*)




お花を咲かせるのは大変なんですね〜💦

苦労して育てても失敗してしまうことも…(。-_-。)

でも 綺麗に咲いてくれた時は 感動でしょうね❣️



これから 公園のお花を観賞する時には

「綺麗なお花を咲かせて見せてくれて ありがとう❣️」

という気持ちになりますね^ - ^♪

また お散歩を兼ねて お花の咲いている公園に行きたいなぁ〜❣️





⭐️今回も最後まで見て頂いて ありがとうございました⭐️

また 良かったら見て下さいね^ - ^♪




✨ ~ SiLK ~ ✨





Posted at 2017/05/17 00:23:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!
♪ 悪天候の中…初めて‼︎ボーグ手持ち撮影 ♪ ^ - ^💧











5月7日(日)

いつもの池に カワセミちゃんの様子を見に行って来ました(*^^*)

天候が悪く ハンパない強風で最悪の日です💦

池に着くと なんとカワセミちゃん狙いのカメラマンさんが2人いました❗️

「え〜こんなに風が強いのに〜(゚o゚;;」




旦那様は撮影が無理そうな状況と判断したのは良いのですが

「取り敢えず様子見で ボーグを持って公園を散策しよう(^-^)/」と

「え〜(^◇^;)」

準備をしている間に

既にSiLKの目はドライアイの症状が出て涙がポロポロ💧

重たいボーグを持って公園内に💦




なんと‼️ ご年配の男性カメラマンさん達が

⒈⒉⒊⒋⒌⒍⒎…Σ(・□・;)数えきれない💦

雨天以外は毎週日曜❓いや毎日❓日課なんでしょうか!?(・_・;?

旦那様も含めて 野鳥に魅せられちゃってるんでしょうね〜❣️

SiLKは…

悪天候の中の撮影は避けたいし

もう既に紫外線も強くなってきてるから怖いし

暑い日も避けたいです^^;;




いつも カワセミちゃん狙いなので

どんな野鳥がいるのか聞いてみると

この日は いつも同じ木に止まっているらしい❓

「アオバト」の話で盛り上がっていました(*^^*)

その木を見ると緑色の鳥さんなんです!?(・_・;?

あれ⁉️アオバトなのに緑色🤔



《撮影機材》
ENTAX K-3
BORG 71FL 400mm F5.6 + ケンコーACクローズアップレンズNo.2 + 1.7×AFアダプター
で手持ち仕様




💟初めて ボーグを手持ちで撮影しましたo(^▽^)o
しかも珍しい「アオバトさん」❣️


🎈写真は全て ピンぼけですが…m(__)m 🎈



ボーグは重たいし 涙は溢れてくるし

更に強風に煽られて なかなかピントが合わない😅

何度も涙を拭いながら撮りました(^◇^;)

撮った写真を確認すると ✨目が蒼くて綺麗✨

だから「アオバトさん」って名前なのかなぁ〜

写真が小さいですが 目が蒼いのがわかりますか❓




ふと 旦那様を見ると… ん⁉️一脚 (−_−#)

SiLKは重たいボーグを手持ちしてるのに「どういうこと❓(^◇^;)」

講義して 一脚をゲット (^_^)v

しかし…安定してるようでも 強風で煽られてピントが合わない💦



《撮影機材》
ENTAX K-3
BORG 71FL 400mm F5.6 + ケンコーACクローズアップレンズNo.2 + 1.7×AFアダプター
で手持ち仕様





💟ちょっと眠そうな感じ〜(笑)







💟寝ちゃうかなぁ〜(´-`).。oO






💟あれ〜寝ちゃった❓(_ _).。o○







💟お目目ぱっちり(笑)
目を閉じたりしてたので苦労しました(*^^*)




アオバトさんは なかなか木から下りて来ないらしいので

待ってる間に 旦那様とSiLKは公園内を散策してました(*^^*)

緑が🌳多い公園なので 色々な鳥さん🕊はいますが

ほとんどお花は咲いていません💦



暫くすると アオバトさんが下りて来たと聞き 先ほどの木の下へ行ってみました❣️

近くで見ると爽やかな緑色と黄色で 凛々しさがあって✨綺麗です(≧∇≦)

結構 近くまで寄ってみましたが 人に慣れているようで逃げずにいました❣️



⭐️ご年配のカメラマンさん達もカメラを向けていますが

その姿は とても素敵でカッコ良かったですよ(^-^)/






💟ドングリを食べてました(*^^*)







💟アオバトさんの後ろ姿も綺麗ですね〜(*^^*)




そろそろ帰ろうかと思っていると

既に カワセミちゃん狙いのカメラマンさんは撤去‼️

旦那様は カワセミちゃん狙いのカメラマンさんに

カワセミちゃんの様子を聞いてたらしくて

いつもの撮影場所にバズーカーボーグをセッティング💦

SiLK
「カワセミちゃん来たの❓」
旦那様
「1度 来たらしい(^-^)/」

1度でも来たなら「カワセミちゃん撮影のカメラマン」としては

帰る訳にはいかないってとこですね(笑)

SiLKは テンションが↘️見学です(*^^*)




暫く 会話していると

旦那様が
「あれ⁉️いつの間に…(゚o゚;;」

なんと 枝にカワセミちゃんが止まっていました❣️

鳴き声もしなかったので気づきませんでした💦







💟旦那様が撮影しました(*^^*)
さすが〜❣️『カワセミちゃん撮影のカメラマン』綺麗な画ですね〜
ちょっと褒めてみる(笑)

その後は姿を現さず 撤去‼️
しかし…撤去後も旦那様は気になるようで池を見ると
なんと 枝に止まっていました❣️
時間をずらして来たのかなぁ〜(笑)






《撮影機材》
PENTAX K-3
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272EP


💟1枚だけですが レンズをマクロに替えて
旦那様がカワセミちゃんを待ってるいる間に撮りました(*^^*)
緑がとても綺麗です❣️






今回は 悪天候の中 初めてボーグを手持ちで撮影しました(*^^*)

やはり ボーグは重たいので 手持ち撮影する時は 1脚は必要です❣️

上半身にも腰にも負担がかかりますね💦

ピンボケの写真ばかりで 情けないですが

最後まで見て頂いて ありがとうございましたm(__)m

また 良かったら見て下さいね^_−☆





✨ ~ SiLK ~ ✨








Posted at 2017/05/10 14:01:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
♪ ヤマセミちゃん撮影 & ツバメちゃんの求愛 💘 ♪ ^ - ^❣️










5月5日(金)

旦那様が 5日〜7日の3日間お休みなので
早朝4時半に出て ヤマセミちゃん撮影に行って来ました(*^^*)

この日は 常連カメラマンさんと新しいカメラマンさんと旦那様&SiLKの8人❣

まだ朝は寒かったんですが 次第に日差しが強くなって
メッチャ暑い日となりましたが 撮影日和です😋



先週は 残念ながら ヤマセミちゃんを撮影できなかったので
今週こそは…と再チャレンジしました😉

機材を準備して 待機です❣️

この日は シロサギさんが10羽ほど集まっていました^ - ^♪


暫くすると 奥の方の電線に1羽が止まり
そして 少し離れた所に もう1羽が止まりました(*^^*)

「つがい」です💕🕊🕊💕来てくれましたo(^▽^)o




💟しかし…カメラの位置〜距離は 200m位です(^◇^;)
白い鳥さんがいるかなぁ〜くらいにしか見えませんね(笑)





💟やった〜と言う程ではないので 証拠写真として😅


暫くすると ヤマセミちゃん2羽が こちらの方に飛んで来ましたo(^▽^)o

水面ギリギリの低空飛行するかと思ったら
あれ⁉️
この日は 高い位置で飛んで来ました(゚o゚;;
カメラマンさん達も「え〜何で(^◇^;)」と叫んでいました💦

水面にピントを合わせていたので 直ぐにピントを合わせられず
撮れませんでした(^^;;



《撮影機材》
PENTAX K-3
BORG 71FL 400mm F5.6 + ケンコーACクローズアップレンズNo.2 + 1.7×AFアダプター
焦点距離は35mm換算で約900mm






すると 直ぐ目の前の電線に 手前に女の子 向こう側に男の子が止まりました❣️
求愛のチャンスとカメラマンさん達が一斉にカメラを向けました‼️





💟ツバメちゃんとの距離は10m位です‼︎

🕊求愛💘
突然 男の子が飛んで女の子に近づきますが…






💟お互いに鳴いています‼︎
このあと また男の子は横に止まりましたが 女の子は飛んで行ってしまいました(^^;;



まだ ヤマセミちゃんは戻って来ません💦
あれから どのくらい時間が過ぎたのだろう❓

様子を見ながら カメラマンさん達も退屈なので
他の野鳥を撮影したり ツバメちゃんを撮影したり‼︎

旦那様とSiLKの前には 電線❣️何度もツバメちゃんが止まるので
SiLKは ツバメちゃん🐧を撮影することにしましたo(^▽^)o


💟《ツバメちゃんに関する豆知識🐧》
初めてツバメちゃんを近くで見ましたが 背中側は黒で お腹側と顔は白と思ってました💦
でも 背中側は紺色で顔の辺りは オレンジ色なんですよ!?(・_・;?

そこで調べてみると
ツバメには ツバメ・イワツバメetc…種類があるようですが
スズメ目/ツバメ科 と アマツバメ目/アマツバメ科の2種に分類❗️
この子達は ツバメです❣️スズメ目/ツバメ科です❣️

体長-17cm 翼を広げると32cm
男の子は尾が長く 長いほどモテるそうです❣️
額と喉辺りがオレンジ色・背は光沢のある藍黒色・お腹は白く胸に黒い横帯
尾は長く切れ込みの深い二股型・翼が大きく飛行に適した長い体型

簡単に載せましたが 以下は省略します‼︎

小さいし 高い所を飛んでるので しっかり見たことなかったので勉強になりました(*^^*)
皆さんは どうですか❓






⭐️男の子の表情を撮りたかったので カメラの位置を少し右に移動させて
アングルを変えました❣️

⒈と⒉の位置より手前にピントを合わせてみたら

なんと‼️その位置に止まってくれましたo(^▽^)o

ツバメちゃんとの距離は 7m位です😋

この日 2度目の🕊求愛💘シーン撮影のチャンスですo(^▽^)o




撮影機材》
PENTAX K-3
BORG 71FL 400mm F5.6 + ケンコーACクローズアップレンズNo.2 + 1.7×AFアダプター
焦点距離は35mm換算で約900mm






💟男の子なので キリッとしてますね〜(^-^)/
左下の薄い白い線はクモの糸です‼︎






💟女の子です❣️







💟上の子の後ろ姿です❣️
後ろ姿は光沢のある藍黒色で綺麗ですね〜✨
このあと この子が求愛されます💘






💟男の子が飛んで来ました(゚o゚;;
女の子は鳴いています‼︎






💟男の子は狙って鳴いています😠顔が怖い💦
女の子も鳴き続けています‼︎






💟取り敢えず男の子は横に止まります❣️
女の子は男の子を見ていますね〜






💟お互いに意識してるのかなぁ〜❓




10.


💟もう一度 女の子は男の子を確認していますね〜
(先にも書きましたが 男の子は尾が長いほどモテる❣️)



11.


💟気まずい雰囲気😯




12.


💟男の子はポーズ決めて チラ見してますが…
女の子は冷たい表情ですね😠
その後 女の子は飛んで行ってしまいました(^^;;
好みではなかったようです💔
振られてしまったようですね…残念でした😅







ヤマセミちゃん撮影の再チャレンジをしましたが

米粒程のヤマセミちゃんしか撮影できなかった💧

でも 会えただけでも良かったですo(^▽^)o



ボーグはピント調整が微妙で難しい💧

でも ツバメちゃんの求愛はチャンスなので逃したくない❣️

マニュアルで撮影しているので ピント調整に苦労しながら

緊張感いっぱいで撮影しました💦

ツバメちゃんのカップルは成立💔しませんでしたが

良い画が撮れたので嬉しかったです♪(≧∇≦)



ドライアイと視力の低下もあるので様子をみながら

もう少し鳥撮影を頑張ってみようと思います🕊

撮影に出掛けると 波はありますが どうしても無理をしてしまいます💦

SiLKには『今日は目を休める」という強い意志が必要ですね❣️(反省)

目は大切ですもんね(*^^*)






⭐️長いブログを最後まで見て頂いて ありがとうございました⭐️

また 良かったら見て下さいね^_−☆





✨ ~ SiLK ~ ✨












Posted at 2017/05/07 00:15:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
~ SiLK ~です ^ - ^♪ 『カメラ女子』となって帰って来ました(*^^*) マイペースでやっていきますので よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
D.A.Dの好きな方 以前お友達だった方 気付かれたら 宜しくお願いします。カメラ女子SiLKに興味を持って頂ける方に限定させて頂きたいと思います。お友達申請を頂いても お受けできない場合もありますが ご理解下さいね。
137 人のお友達がいます
80868086 * naopeinaopei *
HIROSHI・eKHIROSHI・eK * &gt;ザッキー&lt;>ザッキー< *
doranosukedoranosuke * VOXY HIVOXY HI *
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 eKワゴン ek君 (三菱 eKワゴン)
MITSUBISHI eKワゴンに乗っています。 D.A.Dが好きです(*^^*) ...
その他 ペンタックス PENTAX K-3 (その他 ペンタックス)
現在 こちらのK-3がメインです^_−☆ 鳥撮影に お花撮影etc…活躍しています ...
その他 ペンタックス PENTAX K-7 (その他 ペンタックス)
PENTAX K-7 1460万画素 ISO3200《6400》1/80005,2コマ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.