• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

車を汚す洗車機

車を汚す洗車機 前のアカウントでも書かせてもらったネタですが、ここ最近洗剤が濃くなったのか特に汚れが酷くなってきました。

写真じゃわかりづらいですが、水垢みたいなのがビッシリこびり付いてどんなに擦っても落ちなくなりました。

最近は洗車も諦め気味です。

この汚れのおかげで査定は16万円落ちました(ノД`)


知らない方の為に汚れの原因はこの洗車機です




私の乗用車の駐車位置が洗車機の横なんで水しぶきが飛んで来る訳です。

この差額払ってくれー って思いますよほんとに。

ちなみに助手席側だけ汚れてますw


乗用車をどけてトラックをここに停めるのですが、1日4時間も停めてないトラックでさえ取れない水垢で窓ガラスが見えにくい。。。

そりゃ2日に1回だけど19時間停めてればひどくなるのは想像出来るでしょう。。


次の車は絶対ココには停めん!(会社には宣言してあるw)


この頑固な水垢と言いますが薬剤って取る方法って無いんですかね?

ディーラーの人でも分からなかったので。


良いアイデア求むw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 11:34:09

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/10/12 12:24:38
厳しい場所ですね(´・_・`)
コメントへの返答
2017/10/13 13:58:46
今の便になって6年、ずっとココに停めておりますw

もう慣れましたw
2017/10/12 12:47:24
ボディの水うろこは厳しいですね~
ポリッシャーで削るとかしか...
ガラスなら潤滑油吹いてサランラップでこすれば落ちそうですが、頑固なやつは無理かも(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/13 14:00:05
ディーラーでコンパウンドらしき物でガシガシしましたが何も変化なしでしたw

ガラスはそんな方法があるんですね!

ちょっと試してみます^^

ありがとうございました♪
2017/10/12 13:35:44
取れると思います!イオンデジポット、シリカスケールで簡単に取れると思います。

楽天で売っています2980円税別で私も黒リーフの時に使いましたが綺麗になりますよ。
コメントへの返答
2017/10/13 14:01:16
おお~っ。聞いたこと無い名前だw

名前からして効き目がありそうですね。

早速購入してみようかな。

ありがとうございます!
2017/10/12 20:07:18
自分なら、ブチ切れてますね( *`ω´)
コーティング施工店に行くので、お金出してくれと言います。
でも、査定16万マイナスになるのも大袈裟な査定かもしれません。
塗装し直しても、ドア一枚五万とかですし。
バフ掛けて磨いたら取れると思うので、コーティング屋さんとか、大きなガソリンスタンドとかなら、相談乗ってくれるかもです。
コメントへの返答
2017/10/13 14:12:39
言われてみると確かに16万査定は金額でかいですね。

まあディーラー価格なんでw

リーフだとスタンドすら行かないものでww

ちょっと調べてみますね

ありがとうございました♪
2017/10/12 21:19:58
こんばんは

コンパウンドで磨いたら取れませんか?
塗膜に浸透してるなら程度によっては難しいですが...
コメントへの返答
2017/10/13 14:15:03
直接見てもらわないとなかなか伝わらないですが、しっかり浸透しておりますw

また日当たりの良い場所なので、飛び散っては焼付けられての繰り返しなので。。。

今度時間のある時に色々試してみます^^

ありがとうございました♪
2017/10/12 23:50:20
私はこの動画見てアマゾンで即購入しました。
商品名は「アイアンバスター」です。
https://www.youtube.com/watch?v=WIjp4X8SkD0
でも値段が高いから市販の鉄粉取り(アルミホイール用)で試してみてはどうでしょうか!?
安ければたぶん500円前後で買えると思います。
コメントへの返答
2017/10/13 14:17:06
ちょっと今事務所で堂々と動画が見れないので、後ほどゆっくり鑑賞させてもらいますw

取れそうなら高くても良いと思ってるんで即買いするかもw

他の方からの提案頂いた物もついでにw

今度レポートさせて頂きますね^^

ありがとうございました♪
2017/10/13 15:08:37
こんにちは

ganbassという洗車用品専門の会社がリブートと言うスケールクリーナーを販売しています。
みんカラの洗車好きの間でよく出てくる人気の会社です。

ですが、文を読む感じスケールクリーナーでも薄くはなっても完全に落ち切らないと思われます。
コメントへの返答
2017/10/13 16:03:26
情報ありがとうございますm(_ _)m

これがかなり頑固でしてw

この頑固者が取れた暁には、そのクリーナーで洗車させて頂こうかと思います♪
2017/10/13 15:24:15
ちなみに最初に書いた潤滑剤とは、クレ5-56です。
浸透剤っていうんですかね。もし、持ってるならちょっとだけお試しを(^_^)
コメントへの返答
2017/10/13 16:04:21
それなら有りますw

これならすぐに試せますね。

しばらく天気悪いんで回復したら試してみたいと思います♪
2017/10/20 09:22:11
なんてこったΣ(ノд<)
コメントへの返答
2017/10/20 21:35:07
もう諦め気味ですw

今度晴れたら気合いの洗車がんばります

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「三菱用表3ボタン始めました http://cvw.jp/b/2707353/40746663/
何シテル?   11/22 17:11
お世話になります。 スマートキーケースを作っている革茶屋の店長「ずんだおぎ」と申します。 各メーカー毎に専用設計された革製のオリジナルスマートキーケース、...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

だれでもウェルカムです\(^o^)/

メーカー車種問わずお気軽に誘って下さい。

オトクな情報もいっぱいです^^
517 人のお友達がいます
Break ThroughBreak Through * 火ーやんにーサン火ーやんにーサン *
ぼちぼちカスタマイズぼちぼちカスタマイズ * cosmo8cosmo8 *
のあのあ * @ドルドル@ドルドル *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産 リーフに乗っています。
日野 プロフィア 日野 プロフィア
横浜と岡崎往復してます〜

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.