車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
2015年10月15日、いよいよ次期愛車レジアスエースが納車されました。
契約から2カ月、9月生産でしたが月末となったため、オプション装着と自分の都合もあり、「大安」の本日となりました。

ボルドーレッドも実写をほとんど見る機会が少なく、特に嫁さんは心配していましたが、期待通り良い色でした。
気に入って乗れると思います。

200系4型 S-GL DARK PRIME
 3000ccディーゼル 4AT 4WD
 ボルドーマイカメタリック(3R9)

メーカーオプション
 寒冷地仕様
 LSD
 助手席SRSエアバック
 リヤフォグランプ
 ヒーター付きミラー
 バックモニター内臓自動防眩ミラー
 デュアルパワースライドドア
 アクセサリーコンセント








前愛車購入の際、メーカーオプションを見送った苦い経験があり、今回はほとんど装着してしまいました。
そのためただでさえ高いディーゼル4WDに対して、車両価格がとんでもないことに、、、
支払いも大変ですが、コツコツいじる予算をどうするかが悩みの種です。(爆)

従来からの愛車つながりのみなさんも車は変わりますが、今後ともよろしくお願いします。
また、レジアスエース、ハイエース乗りみなさんもよろしくお願いします。
Posted at 2016/10/15 22:11:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | レジアスエース | 日記
2016年09月11日 イイね!
販売予定部品

*純正RAYS18インチアルミホイール4本(溝少ないタイヤ付)+ロックナット(純正マグガード)
  1本にガリ傷あり
  (定価41,800円/本)





*純正ルーフラック(サイドオーニングは付きません)
  (定価120,000円)





*社外15インチアルミホイール(CV201)4本(溝無しスタッドレス付)



興味のある方は直接メッセージください。希望の値段をご連絡いたします。
予定としては~9月25日(状況により~10月2日)までの週末に静岡県浜松市まで引き取りに来られる方でお願いします。
ホイール類は車両より取り外しておく予定です。(タイヤは外しません)
ルーフキャリアはその場で付け替えて帰っていただく予定です。

時期を見てオークション、買い取りに出してしまうかもしれませんので、その際はご了承ください。
Posted at 2016/09/11 21:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | D:5 | クルマ
2011年12月31日 イイね!
大変ご無沙汰です。
今年一年、一言でいえば、「厄」満喫の1年でした。(^_^;)

2月
 父・義父ともに体調を崩して入院
3月
 スキー1本目で嫁さんが骨折
  >3週間入院、父子家庭
7月
 嫁さんがデリカをぶつける。修理費30万なり。
10月
 自転車イベント後、駐車場に帰る途中で転倒、骨折
  >3週間ギブス固定、未だにリハビリ中
11月
 パソコンが壊れる・・・保証で何とか修理完。
 またまた嫁さんが緊急入院1週間。今回は腸炎なり。
12月
 29日に高熱が出ながら休出し、出先から朦朧と帰る。30日はダウン。
 31日、残務整理に会社に行くも、戸締り確認に入ったトイレのドアに頭を殴られる。(爆)
 31日、両親部屋のエアコンが壊れていることが発覚。自分たちの寝室も夏に涼しくなかったのを思い出し、急遽出費が・・・。

とまぁ、思い出すだけでこんな感じです。
年明けはすぐに「お祓い」に行きたいのですが、近所で有名な「法多山」は渋滞のメッカ。とても正月に行けるところではなく、はたしていつ行こうか!?

そういう年齢になったのか、今年も仕事優先の生活。週末も事前に予定が入れられず、オフ会もほとんど参加・開催できませんでした。

デリカ
 4月に開催を予定していた「デリカ祭」は震災発生で中止。今のところ予定はありませんが、来年はD:5誕生5周年になるんですよね。盛り上げられればいいのですが。
 年明け3月には我が愛車も5年目の車検です。

MR2
 参加したオフ会と言えば…、あれ?全国OFFで名古屋行っただけかも。(^_^;)こちらも年明け車検ですが、この2年間で何キロ走行したのだろうか。ガソリン入れた記憶もいつの日か・・・。
 先日開催した全国OFFも早い物で、もう2カ月近く前なんですね。時間がたつのが早い。


こんな1年ではありましたが、来年もお祓いをしてもらい、楽しく、健康的な1年になればと思います。
自分の時間も取れる1年になりたいですねぇ。

みなさん、1年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

さて、仕事の続きをするか・・・。(爆)
Posted at 2011/12/31 23:08:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!
TMCJ全国OFF2011の募集要項を作成いたしました。
下記URL燐先より、ご確認ください。
http://homepage2.nifty.com/NEKOMATA/mr2/MR2OFF/1111zenkoku/zenkoku11_top.htm

みなさんのご参加、お待ちしております。


*TMCJ全国OFF 2011

 日程
  2011年11月12日(土)
 場所
  トヨタ博物館(愛知県名古屋市)
  http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html

*2次会
 日程
  2011年11月12日(土)
  19:00~22:00
 場所
  世界の山ちゃん 柳橋店


・・・自分は当日クラッチ踏めるか分からないので、参加車両未定ですけど。(爆)
Posted at 2011/10/22 07:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | 日記
2011年10月13日 イイね!
人生初の・・・骨折をしてしまいました。
と言っても膝皿骨なんですけど。
お恥ずかしい話、自転車で転んで、ひざを強打してしまいました。(>_<)

 
最近はブログ書くと、最近はこんなことばっかりです。楽しい話題が無いなぁ。(^_^;)
やっぱり厄年なんで、お払いしていないのがいけないのでしょうか!?

この週末はラグーナのイベントのエントリーし、ほんと、久しぶりにデリカのOFFにも参加できると思ったのですが。

膝は固定されていますが、幸い左足なので、歩くこと、車に乗れることは不幸中の幸いですが、今しばらくはおとなしくしていないと。

と、いいながら明日は新幹線で関東へ。
まぁ、仕事しないわけにもいかないですし、車で行こうにも、今は東名集中工事。(>_<)

ともあれ、しばらくおとなしくしています。

みなさんも怪我にはくれぐれもお気を付けを!!


あっ、お見舞いは常時受付中です。(爆)
Posted at 2011/10/13 21:49:46 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お疲れさまでした。
最後は恒例のスーパーエディション並びで撮影!!」
何シテル?   10/22 17:22
ねこまたと申します。 1991年からデリカスターワゴンを2台乗り継ぎ、2007年D:5を購入。25年間デリカに乗り続けてきましたが、今回デリカを降り、レジ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ねこまたのおうち 
カテゴリ:ねこまたのおうち
2008/11/24 22:50:26
 
お友達
車種にとらわれず、和気藹々とお付き合いできる方、大歓迎です。
お気軽にメッセージ下さい。(^o^)/
381 人のお友達がいます
でかおでかお * masaboomasaboo *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 *
辺境伯辺境伯 * YoshikiYoshiki *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
2016年10月15日納車されました。 ボディ色はDARK PRIME専用色「スパークリ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタMR2 AW11 平成1年式1600 S/C(4A-GZLE)  5MT G-Li ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
遊べるポンコツ車を探していたら、友人から手放すとの話が。 やって来たのはドノーマルの極上 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2016年10月15日、レジアスエース買い替えにより旅立って行きました。 D:5で9年半 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.