• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちょ(旧:鉄山靠)のブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

事件です。

事件です。このありさま。

運動しに行ってて、駐車場に止めていたときにやられました。
盗まれたのはジーパンとベルトとポーチ(中にiPhoneのイヤホン)
そんなもののために、窓ガラスが粉々にされました。
まぁ、犯人からしてみれば、金目のものがあったらいいなって感じで
犯行するだろうから、そんなことは考えてないでしょうけど。

基本、車に貴重品は残していかないので
今回は、くだらないものしか盗られてないですが
今後のことも考えてセキュリティの強化を考えよう。
(現在は、標準セキュリティのみ)


ちなみに、他2台やられてました。
もしかすると、別の駐車場もやられてるかも?
Posted at 2011/08/30 15:35:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

月一改造計画8月分

月一改造計画8月分前回失敗したアーシングを再チャレンジしました。
ちょろちょろ見えている赤色のケーブルがそれです。
結束バンドが白色なのが残念な感じですw
今度、カラーの結束バンドを買ってきて付け替えようかな。


右アースポイントからバッテリーまでケーブルが届かなかったのが
前回の失敗で、今回いろいろと考えましたw

このアーシングキットは、
バッテリーから極太ケーブルでターミナルへ繋ぎ
そのターミナルからそれぞれのポイントへ・・・というタイプです。
なので右アースポイントから届く位置にターミナルを設置しました。
(写真では全くわかりませんがw)

詳しくは、また整備手帳を書きます☆

その後、お出かけをしたのですが
なんか発進時とシフトチェンジがスムーズになった気がします。
気がするだけかもしれないけど・・・w

左腕がピリピリ痺れているのはなんなんでしょうか・・・。
知らないうちに軽く感電でもしてたんかな?
バッテリーもごそごそしてたしなぁ。
バッテリーケーブルは外してたけど。
ウーンw
Posted at 2011/08/28 23:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月27日 イイね!

Aピラー

AピラーFORZA MOTORSPORT3というXBOX360のゲームに出てくる
 COLT VRです。(欧州仕様)
 
リアルの欧州仕様COLTには乗ったことないけど
ゲームで使用した感じ、車内からはこんな風に見えるんだろう。




欧州仕様でも相変わらずのAピラー!

右コーナー入り口が見えませんw

 
10月発売のFORZA4には日本仕様のVRを収録して欲しいな。
無理だろうけど・・・。
Posted at 2011/08/27 17:24:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

燃費記録

16.14km/L
 
ちょっと大人しくしたせいか
若干、戻りましたw


「愛車ログをTwitterで投稿してdysonを当てよう!9名様にプレゼント! 」でも
Twitterで投稿したから、今回の燃費記録が2重になってしまいました。
しかも、数値が微妙に違うしw
Posted at 2011/08/26 00:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月23日 イイね!

焦りました。

今日、会社から帰るのに
車に乗って会社の駐車場から出たくらいで
焦りました。

「あ!!! 今日、ヘルメットかぶってない!!!」
って・・・

いや・・・かぶらないのが普通だから・・・。




僕、たぶん疲れてるんだと思うw
Posted at 2011/08/23 22:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2017年4月7日にコルトラリーアートバージョンRを卒業しました。 と同時に、アウトランダー24Gセーフティパッケージに進級しました。 アウトランダーは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

"スバル R2"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 08:44:03
"三菱 アウトランダー"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 18:36:17
Forza Motorsport 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:31:36

お友達

お気楽に~。
22 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
yu-ka-riyu-ka-ri LANCER-FORTISLANCER-FORTIS
ソヘイソヘイ コルタボコルタボ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
子どもができて(もう2歳だが)移動時の荷物が凄く増えた事や 静かさ、乗り心地を考えて、コ ...
スバル R2 スバル R2
通勤用マシン。 転勤のため、取り急ぎ購入。 同級生の車屋さんと元オーナーに感謝。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
はじめてのマイカーです。 8年ぶりのMT車です・・・。 (AT車にはちょくちょく乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.