• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちょ(旧:鉄山靠)のブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

おふぅ!

朝はフロントガラス曇ってるし、夜は暗いしで気がつかなかったけど
ハンドルがメチャ汚いぞw

これ拭いたら綺麗になるんだろうか・・・。
革が劣化してそうな予感w

まぁ、最悪、ハンドル替えればいいか!
ハンドルのオススメ教えてくれッッッ!!
Posted at 2011/12/30 10:52:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月27日 イイね!

酷すぎる。

今日はです。

僕の前にも車が列を作って走っていて
僕は雪って事もあって車間距離だいぶん取って走っていたら
後ろの車にパッシングされました・・・。

「はぃ~?」

って思ったけど、無視して走っていたら
交差点の右折レーン(走行側と対向側)を使って
僕を抜いていきました。
まぁ、滋賀ではよくある光景なんですが

今日はです。

車が多く走る場所以外には、ドロドロになってる雪がたくさんあります。
そこを走って僕を抜いて行ったものですから
ドロドロの雪が僕の車の側面とフロントガラスにかかって
数秒間、視界ゼロでした。(まぁ、ワイパーが動くまでの時間ですが)

いつもならムカついて追いかけるんですが(ォィ

今日はです。

冷静になって走っていたんですが、
その前の車は、僕の前で不可解なブレーキングを繰り返してました。
明らかに僕を追突させようという動きです。


その車は、終始、半キャラずらしとかして、
前の車を抜こう抜こうとしていましたが

その車が抜いていったのは結局、僕1台だけで
ずーっと会社近くまで一緒の方角でした。
 

急いでも大して時間変わらないのに・・・
って改めて思ったw

 
というか、あれだけセンターラインはみ出て、チョコチョコ走ってたら
対向車も怖いだろうなぁ・・・。
Posted at 2011/12/27 20:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

UVカットフィルム

UVカットフィルム滋賀には売っていないUVカットフィルムをやっと買いました。
UVカットフィルム自体は200円そこらのもんなんですが
送料が500円とかで、品物よりも高いので
MW3と一緒に買いました。

この三連休でステッカーにUVカットフィルム貼ろうと思っていたのに
SKYRIMとMW3でスッカリ忘れてましたw



あ・・・そういえばクリスマスだったな・・・フッ・・・。
Posted at 2011/12/26 00:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月17日 イイね!

エコドライブ

エコドライブこの間、買い換えたGPSレーダーに
エコドライブなどという待受画面があったので
それにして通勤してみました。

急減速してないけど、グラフが欠けてるw

まぁ、電子的に、機械的に、接続されているわけではないので
数値はある指標をもとに計算されているだけだろうから
結構、大雑把なんだと思うけどw

Posted at 2011/12/17 07:57:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月14日 イイね!

いいかげんブースト計つけるか。

Defi Racer Gaugeにしようかな。
完全独立作動でコントロールユニット不要だし。
追加メーターはブースト計しか付けるつもりないし。

配線やらなんやら、自分でやれるか謎だが
買ってから悩むか(笑)

その前にサイズで悩んでるけど。
Φ52にするかΦ60にするか。
3つ並べるならΦ52がいいかもしれないけど
1つならΦ60くらいがいいかなぁ。
Posted at 2011/12/14 21:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2017年4月7日にコルトラリーアートバージョンRを卒業しました。 と同時に、アウトランダー24Gセーフティパッケージに進級しました。 アウトランダーは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

"スバル R2"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 08:44:03
"三菱 アウトランダー"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 18:36:17
Forza Motorsport 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:31:36

お友達

お気楽に~。
22 人のお友達がいます
mario0470mario0470 YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
N・O・R・IN・O・R・I UBS52UBS52
LANCER-FORTISLANCER-FORTIS コルタボコルタボ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
子どもができて(もう2歳だが)移動時の荷物が凄く増えた事や 静かさ、乗り心地を考えて、コ ...
スバル R2 スバル R2
通勤用マシン。 転勤のため、取り急ぎ購入。 同級生の車屋さんと元オーナーに感謝。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
はじめてのマイカーです。 8年ぶりのMT車です・・・。 (AT車にはちょくちょく乗ってま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.