• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちょ(旧:鉄山靠)のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

雨が上がったので

バッテリーの止め金具と格闘。

あっさり解決w


この間は、雪、雨と戦いながら格闘・・・
その次は、平日に早起きして時間と戦いながら格闘・・・
そして今日は、時間もあり、冷静に格闘。

やっぱり、冷静さ心の余裕は必要だw

説明をしたいところだけど、説明し難いので
説明は無しの方向でw


エンジンルームのガタガタ音は不明のまま。
 
Posted at 2012/03/31 18:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

外れそうな音とエンジンルームのガタガタ音。

朝、早起きをして、バッテリーを止める金具をシッカリ固定したら
外れそうな音は消えました☆
しかし、ネジは長いままw
もう駄目だ。
固定概念があるのか何をどうしても短くならん!!
第三者に見てもらった方がすんなり解決するかも・・・。

エンジンルームの音。
なんか干渉してるような音。
ボンネットと干渉してるのかと思って駐車場で
ボンネット開けてバックしてみたけど、ガタガタカタカタガタガタっていう。
サクションパイプをつけたら、そのへん?って思って確認したけど
どこも大丈夫そう。
ただ、エアクリの位置が若干変わったかもしれないので
エアクリとタワーバーが当たってるのかなー?
わからんw

バックの時だけってのが、なんか怖いなぁ。
どこか壊れてか?


この週末、戦おう・・・。
Posted at 2012/03/29 21:31:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

今年に入ってから

やたらと燃費がよくなった気がする。
特に車検後が良い。
排気ガスがちょっと多いんでって事で
なんとかっていうオイル(?)を注入されたからかな?


2012/01/10 : 16.69
2012/01/16 : 17.13
2012/01/24 : 16.76
2012/02/02 : 13.33 ←車検
2012/02/08 : 16.86
2012/02/16 : 16.64
2012/02/27 : 17.55
2012/03/06 : 16.87
2012/03/12 : 17.79
2012/03/21 : 17.26
2012/03/29 : 17.15
Posted at 2012/03/29 20:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日 イイね!

外れそうな音。

何か金属が外れそうな音が聞こえますw
外れそうというか、緩んでる感じ?

帰ってから懐中電灯で照らしながら
この間、触ったあたりをチェックしてみましたが
どこもシッカリ締まってる。

バッテリーを固定するやつがちょっと緩んでたけど
あれだけであんな音がするだろうか・・・。

明日、早起きして、バッテリーを固定しているやつをシッカリ付けよう。
長くなってるネジもどうにか戻そうw
Posted at 2012/03/28 20:49:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

効果。

サクションパイプと強化ブローバイホースの効果。
月一改造計画(2012年2月分)
月一改造計画(2012年3月分)その2

アクセルレスポンスが良くなったというか・・・
低速トルクが出たというか・・・
ロスが減少したというか・・・
アクセル踏んで加速するまでが速くなった感じ。

純正と剥き出しエアクリの組み合わせだと
アクセル踏み込んでちょっと間があって頑張っている感じがあったけど
それが無くなって(少なくなって)、速くスムーズに加速している感じ。

感覚的に普段どおりのペダルの踏み具合で運転してたけど
メーター見るといつもよりスピード出てたり(^-^;

あとは、吸気音とブローオフの音がクリアーになったw


さて、明日にはシリコンホースも届きそうだし、今週末はアレをつけよう。
それとバッテリーのネジがバカみたいに長くなった原因も探ろうw
そして洗車も!!

・・・と思って天気予報を確認してみたら週末雨だしorz
Posted at 2012/03/26 23:07:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2017年4月7日にコルトラリーアートバージョンRを卒業しました。 と同時に、アウトランダー24Gセーフティパッケージに進級しました。 アウトランダーは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

"スバル R2"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 08:44:03
"三菱 アウトランダー"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 18:36:17
Forza Motorsport 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:31:36

お友達

お気楽に~。
22 人のお友達がいます
yu-ka-riyu-ka-ri * mario0470mario0470 *
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 N・O・R・IN・O・R・I
UBS52UBS52 LANCER-FORTISLANCER-FORTIS

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
子どもができて(もう2歳だが)移動時の荷物が凄く増えた事や 静かさ、乗り心地を考えて、コ ...
スバル R2 スバル R2
通勤用マシン。 転勤のため、取り急ぎ購入。 同級生の車屋さんと元オーナーに感謝。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
はじめてのマイカーです。 8年ぶりのMT車です・・・。 (AT車にはちょくちょく乗ってま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.