• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちょ(旧:鉄山靠)のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

この冬は・・・

パーッと10万くらい使って
ナビ(ポータブルでいいや)とオーディオを替えようかなっ!
サブウーファーなんかも付けちゃうか。


ポータブルナビはゴリラあたりでいいかなぁ・・・とは
密かに思っているけど、パナソニック大丈夫かなぁ・・・
会社がヤバそうなんだけどw


ということで、お勧めのポータブルナビと
オーディオ(1DIN)を教えてくださいw
Posted at 2012/09/30 21:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

ちょっ・・・

そこ、線路の上ですけど・・・
死にたいの・・・?



 
おー、怖い怖い。
Posted at 2012/09/27 22:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

動画サイズ

Driveman720をつけてから、通勤してチェックしてみました。
通勤片道1時間15分の往復分の2時間30分で約4.5GBくらいでした。
付属の4GBのSDカードでは1日分が撮れるか撮れないかって感じ。
32GBのSDカードを買っといて良かった☆
1週間分くらいは撮れる。

ちょっとSDカードを取り出しにくいのが難点。
あの蓋いらないな・・・取っちゃうかw
事故ったら、どっか飛んで言っちゃうかなぁ・・・。
Posted at 2012/09/25 21:21:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月24日 イイね!

早速、ドライブマンが仕事しましたw

とはいっても、事故ったりしたわけではありませんw



こういうの多いんだよねぇ。
イヤになっちゃう。


※エンコしてるので画質は落ちてます。
Posted at 2012/09/24 21:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

月一改造計画(2012年9月分)

今回はコイツを付けました。
通勤で道中がかなり危ないですからね。(毎日、命がけ)

Driveman1080という新機種が発売されそうではありましたが
Driveman720を買いました。
理由としては、Driveman1080の日本版の発売日が未定。
海外版は発売中だけど、日本のファームウェアに未対応との事だし
LED信号にも未対応って事だったため。
日本版Driveman1080を待っているうちに貰い事故する可能性が高い為(-_-;
 
 

4GBのSDカードが付属されていますが、32GBのSDカードも合わせて購入。
常時録画型なので容量が大きいほうがよいかなという判断で。 
いやー、SDカード安くなりましたね。
32GBでも千数百円で買えるなんて・・・。


こんな感じでフロントガラスに両面テープで貼り付けました。
こんな感じといってもルームミラーで隠れてますが・・・。
(ルームミラーの左側にちょこっと見えてるのがソレですw


 
外から見たら、こんな感じ。
両面テープがグレーなのが残念な感じですorz
  



動画は気が向いたらアップするかもしれません。
ナンバーが映るので、ネットにアップするのもどうかと思いまして。
(他車の全く映っていない時があればアップするかもー)

ということで動画から静止画を抽出しましたw
モザイクで隠してますがナンバーも撮れてます。
(これくらいの距離ならバッチリ映ってます)



左端に移っているガソリンスタンドの値段表示が点滅状態で映ってます。
静止画だと、こんな感じ。 




信号無視で横断しているお姉さんたちもバッチリw
気持ちはわかるが信号は守らないとダメだぞっと。



なかなか綺麗に映ってます。
ダッシュボードの映り込みもバッチリです・・・orz
ちょっと付ける位置をミスったかなぁ・・・
まぁ、いっかw 



そうそう、取り付け中にアースを取るために硬いボルトナットを力ずくで外して
元に閉めなおしたら、ボルトが折れるというハプニングがありましたw
力ずくはよくないですね・・・(反省)
Posted at 2012/09/23 16:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2017年4月7日にコルトラリーアートバージョンRを卒業しました。 と同時に、アウトランダー24Gセーフティパッケージに進級しました。 アウトランダーは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

"スバル R2"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 08:44:03
"三菱 アウトランダー"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 18:36:17
Forza Motorsport 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:31:36

お友達

お気楽に~。
22 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
yu-ka-riyu-ka-ri LANCER-FORTISLANCER-FORTIS
ソヘイソヘイ コルタボコルタボ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
子どもができて(もう2歳だが)移動時の荷物が凄く増えた事や 静かさ、乗り心地を考えて、コ ...
スバル R2 スバル R2
通勤用マシン。 転勤のため、取り急ぎ購入。 同級生の車屋さんと元オーナーに感謝。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
はじめてのマイカーです。 8年ぶりのMT車です・・・。 (AT車にはちょくちょく乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.