• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちょ(旧:鉄山靠)のブログ一覧

2013年05月21日 イイね!

黄色いw

ドライバー視点からだと、そうでもないけど、
ドラレコ視点からだと、かなり黄色いね・・・フォグランプ。

Posted at 2013/05/21 22:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月16日 イイね!

住みついた蜘蛛

どう退治したらいいものか・・・。
洗車のときに水をかけたけど、効果なし。
ウーン、ウーン・・・



Posted at 2013/05/16 23:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月10日 イイね!

シルバーのバージョンRが・・・

彦根のDEPOの横のピアゴに入っていった。

誰だ!(笑
Posted at 2013/05/10 21:14:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

サイドブレーキが・・・【追記あり】

効いてねーっ!!

2月に1年点検をしてもらって
それ以来、「サイドブレーキが軽いなぁ」と思ってた。
でも、ランプは点いているし、効いているものとばかり・・・。
(しかも、サイドブレーキのレバーがほぼ直角になるまで立つしw)

今までは平地に止めていたので全く気がつかなかった。
このGWで実家に帰ったとき、実家前の坂道で気づいた。

サイドブレーキ引いて、フットブレーキを離した瞬間から
車がスーって動いたので、直ぐに気付くことができて逆に良かったよ。
降りてから、知らないうちに動いてたら、大惨事になるところだった。
実家前の坂の下は国道だからね。死者が出てもおかしくない。

という事で、昼からDラー行ってきます(-_-メ
 

===追記===
嫌味かと思うくらいサイドブレーキが硬くなってる・・・。
まぁ、効いてりゃなんでもいいや。

ついでにヘッドライトのコーディングについて尋ねてみたところ
何年ももつ高級なコーティングはなく、3ヶ月程度もつコーディングしかないらしい。
とりあえず、磨いてくれるっていうんで磨くだけ磨いてもらった。
何もしてないよりは、コーティングの破れたような感じなのが
目立たなくなってる。
Posted at 2013/05/06 11:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月04日 イイね!

月一改造計画(2013年5月分) 途中…

シフトレバーとサイドブレーキの間の部分のこのパーツがいつの間にか傷だらけ…。


傷隠しと、内装のイメチェンでこれを使いました。

簡単に貼れるかと思いきや、意外と難しい。
(不器用なだけかw)

貼り付け前


貼り付け後


ちょっとリッチな感じになりました(´Д` )
でも、近くでよく見るとイロイロ失敗してます…。


ウインドウ操作パネルもやろうと思っていたのですが、忙しくてできず(´・_・`)
残りのGWでできるかなぁ…
Posted at 2013/05/04 08:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2017年4月7日にコルトラリーアートバージョンRを卒業しました。 と同時に、アウトランダー24Gセーフティパッケージに進級しました。 アウトランダーは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"スバル R2"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 08:44:03
"三菱 アウトランダー"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 18:36:17
Forza Motorsport 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:31:36

お友達

お気楽に~。
22 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
N・O・R・IN・O・R・I UBS52UBS52
LANCER-FORTISLANCER-FORTIS コルタボコルタボ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
子どもができて(もう2歳だが)移動時の荷物が凄く増えた事や 静かさ、乗り心地を考えて、コ ...
スバル R2 スバル R2
通勤用マシン。 転勤のため、取り急ぎ購入。 同級生の車屋さんと元オーナーに感謝。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
はじめてのマイカーです。 8年ぶりのMT車です・・・。 (AT車にはちょくちょく乗ってま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.