• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちょ(旧:鉄山靠)のブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

オーバーフェンダー

あまりにも白く汚らしくなって
ケアしても、もうどうにもならなくなったので
オーバーフェンダーのフロントの一部とリアの一部の左右を
見積もりとってもらった。

高い部分でも5000円くらい。
リアのドアに付いてる小さい部分は700円くらい。

部品のトータルで22000円くらい。
結構安いやん!!

って思ったけど、工賃が30000円・・・。

ちょ・・・部品のトータルより高いってどうなのよ。
両面テープを剥がすのが大変っぽいけど
取って付けるだけじゃないの?って思っちゃう。

まぁ、自分でやると時間と手間がかかりそうだけど・・・。
Posted at 2013/08/25 18:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

封印エコドライブ☆

エコドライブを心がけてました。
燃費記録の数値をみても、そこそこ頑張っていたと思います。

ヒネクレ者のせいか、「エコ」とか「低燃費」とか、
そういうフレーズばかりを聞いていると、
無性に反発したくなってきましたw

もともと元気よく走る車なので元気よく走ればいいじゃないか。
エコや低燃費がなんだっていうんだ!
そんなのは優等生な車に任せておけばよい!!


注)ルール違反や、無謀運転、馬鹿みたいな速度で走るという意味ではありません。
  基本はあくまで安全運転。
Posted at 2013/08/24 00:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

オーバーフェンダー

完璧に樹脂が死んでる。
ワコーズのコート剤も全然効かなくなった。
もう駄目だわ。
パーツ交換できるのかな?
その部分4箇所でいくらくらいかかるんだろう。
塗装したら樹脂部分全箇所になるから、
交換のほうが安くつきそうな気はする。

次の車を買う時は、樹脂部分の少ない車にしよう・・・絶対に。
Posted at 2013/08/15 16:19:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月11日 イイね!

スピーカー

スピーカーを変えてみようかと思っていますが
どこの何がいいのかサッパリわかりませんw

とりあえず、パイオニアやケンウッド、アルパインを選んでおけば
問題ないのかな(いいのかそんなので)。

最終的には、デッキ、スピーカーなど
カーオーディオ関連はメーカーを統一したい気もします。

デッキも良くわかってなくて
数万するような物じゃないと、
音質の変化はそんなに感じないものでしょうか?
今は、カロッツェリアのナビ一体型で音楽鳴らしてますが・・・。
(だいぶん古いナビです)


っていうか、
そもそも、バージョンRはオーディオレスで
車を買ったときにディーラーでスピーカつけてって
無理矢理付けさせたので、現在どこのスピーカーが
付いているのか知りませんが、音は安っぽいですw
Posted at 2013/08/11 22:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2017年4月7日にコルトラリーアートバージョンRを卒業しました。 と同時に、アウトランダー24Gセーフティパッケージに進級しました。 アウトランダーは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

"スバル R2"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 08:44:03
"三菱 アウトランダー"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 18:36:17
Forza Motorsport 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:31:36

お友達

お気楽に~。
22 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
yu-ka-riyu-ka-ri LANCER-FORTISLANCER-FORTIS
ソヘイソヘイ コルタボコルタボ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
子どもができて(もう2歳だが)移動時の荷物が凄く増えた事や 静かさ、乗り心地を考えて、コ ...
スバル R2 スバル R2
通勤用マシン。 転勤のため、取り急ぎ購入。 同級生の車屋さんと元オーナーに感謝。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
はじめてのマイカーです。 8年ぶりのMT車です・・・。 (AT車にはちょくちょく乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.