• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちょ(旧:鉄山靠)のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

続々々・オーバーフェンダー

昨日、オーバーフェンダーの取替えをしてもらいました。

新車のようになりましたw
(部品が新品なんだから、そりゃそーだ)


(写真上側が交換前、下側は交換後。)


はじめはなんのコーティングもしなく、途中からケアをし始めたけど
6年でコノザマになったから、今回は、はじめから
ワコーズ スーパーハード樹脂用でコーティングしました。
(24時間雨が降らないことを祈るw)

(写真上側が交換前、下側は交換後。)


定期的にケアをしつつ、もうあと6年、7年保てたらいいかな。
その頃には車も買え替え時だろう。
あと6年経ったら、12年乗ったことになるし
単純計算で20万km超えるから(笑

部品代は、意外と安かったけど、工賃が・・・。
まぁ、あまり使い道のない三菱商品券がたまってたから
それでお支払いをしたけど。
Posted at 2013/09/29 16:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月28日 イイね!

続々・オーバーフェンダー

オーバーフェンダーの取替えをしに
バージョンRをディーラーに預けました。

代車は、ミラージュ!!
 

5000kmくらいしか走っていない新車同然の車でした。
しかし、相変わらず、クソ長いアンテナですな。 

ディーラーと家の往復しか乗ってないけど
やっぱり、ATは怖いわ。 



生まれ変わったバージョンRは、明日、写真撮ろっと!
Posted at 2013/09/28 20:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月25日 イイね!

続・オーバーフェンダー

部品の取り寄せをするだけしておいて
まだ取り付けをしていなかったりw

そろそろ、お願いの電話をしよう。

そして、今度は、新品の状態でワコーズスーパーコート樹脂用で
コーティングしようっと。
何もしないのとは違うだろう・・・きっと。
Posted at 2013/09/25 23:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月18日 イイね!

実家の近くで・・・

遭遇しました。

ハッキリとは見えなかったけど、
おばちゃんが乗っていたように見えた。
なんて、ステキなおばさま☆
Posted at 2013/09/18 17:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月07日 イイね!

オーバーフェンダー到着。

すぐに準備できるとか言いつつ、結構、時間がかかりました。
生産終了している車種だから、パーツも少なくなりつつあるんでしょうか?

次に真っ白になる頃は、流石に乗り換えの時期だろうから(20万Km行ってそうw)、
最初で最後の交換。(事故らなければ)

ケチらず、良い原料で作ってくれていれば
交換なんかしなくていいのになぁ。

あ、そうだ、一応、強ドアパンチでエグれた所も
ついでに見てもらおう・・・。
どうにもならないと思うけど(-_-メ
Posted at 2013/09/07 22:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2017年4月7日にコルトラリーアートバージョンRを卒業しました。 と同時に、アウトランダー24Gセーフティパッケージに進級しました。 アウトランダーは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"スバル R2"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 08:44:03
"三菱 アウトランダー"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 18:36:17
Forza Motorsport 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:31:36

お友達

お気楽に~。
22 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
N・O・R・IN・O・R・I UBS52UBS52
LANCER-FORTISLANCER-FORTIS コルタボコルタボ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
子どもができて(もう2歳だが)移動時の荷物が凄く増えた事や 静かさ、乗り心地を考えて、コ ...
スバル R2 スバル R2
通勤用マシン。 転勤のため、取り急ぎ購入。 同級生の車屋さんと元オーナーに感謝。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
はじめてのマイカーです。 8年ぶりのMT車です・・・。 (AT車にはちょくちょく乗ってま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.